• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

河口湖自動車博物館

 河口湖自動車博物館

クラブ・ディレットーゾ・アルファロメオ 静岡メンバーと行ってきました。

河口湖自動車博物館は、8月だけの営業だったのですね。
同県ながら、知りませんでした。


山梨からは私一台参加で、博物館駐車場で待ち合わせ!

自動車館入場料\1,000-です。

アルファロメオ・ジュリアスプリント  ランチャーラリー037のおけつ♪
馬車からフェラーリF-50まで。展示されてます。

飛行機館¥1,000-です。
ゼロ戦21型

一式陸攻の垂直尾翼

参加した私やAR○さんブラッ○ジャ△ッ★さんは、戦時中に『召集令状をもらった』
世代なので、感慨深い物がありました!

私は、ここだけの参加です。
静岡組は富士スピードウエイに向かわれました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

祝・みんカラ歴9年!
マイキーD5さん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:04:32
ラリー037・・・ナンバー付いてる。

ヒコーキは私の場合、映像の中の出来事ですね。
実物を見て格好良いとは思いますが、召集令状ってのはちょっとビックリしました。
コメントへの返答
2011/08/28 18:06:03
037は、これとは別に山梨に走ってる個体ありますよ。

ストラトスやフルビア。ベーターモンテカルロのラリーカーも有ります。

何だか、すごいですよね!



2011/08/28 17:16:38
ジュリアスプリント!
たしか、ノックさんも持ってたかと思います。

飛行機もええっすね。

ここの博物館もまだ。
スミソニアン博物館にも、死ぬまでには。。
コメントへの返答
2011/08/28 18:12:23
記事にも有るように、8月だけの営業です。
是非一度、お見えになってください!

スミソニアン博物館 恐竜が動き出す時間に行きましょう(笑)
2011/08/28 19:01:35
こんばんは(*´∇`*)
ここ、先日行きました!
すごいコレクションですよね~。

飛行機館が別料金っていうのが、ビックリですけど…(。-∀-)(笑)

山梨…まだまだ奥深いですねぇ~。
コメントへの返答
2011/08/28 19:59:54
飛行機館の展示物 マニアック過ぎて!
子供には難しかったのでは?

もしかしたら、クラッシクカーの台数もレア度もここよりすごい所が有りますよ。

残念ながら、非公開ですが!
2011/08/28 20:54:24
ロッソ兄貴が参加した事は
師匠の連絡でわかりました!

毎年〜8月だけの営業なのですか?

赤紙をもらった経験ある師匠達は
さぞ懐かしかったでしょうね〜(爆
(ロッソ兄貴もでしょ?)

FSW行く予定が相方がドタキャンしたので
行きませんでした〜(失敗)

師匠達が必ず来るのを分かっていれば
行ったのに。。。
コメントへの返答
2011/08/28 21:39:06
前は、冬期にだけ休んでいましたね!
詳しくはわかりません?

師匠たちは、懐かしくて涙してましたよ(笑)


2011/08/28 22:35:39
ここ、8月だけの営業って言うのがネックで一度も行けてません。
今年ももう無理ですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:56:03
8月31日までの営業だそうです。

来年は、来てくださいね。もちろんスパイダーで!

早く、直しましょう。
2011/08/29 00:21:14
(╋|ξ)

おいおい!
コメントへの返答
2011/08/29 00:34:05
『赤紙もらった』って言ってたじゃん!
2011/08/29 18:40:37
私の同僚達も同日に
ココへ行ったそうです。

同僚曰く

アルファロメオが集まってたよ

との事でしたが、そういう事だったんですね。
コメントへの返答
2011/08/29 19:49:54
駐車場が混雑してたので、集合は出来なかったのですが、なんとなく目立ってたかな?

駐車場には色々と、面白そうな車がきてましたよ。
2011/08/29 21:08:21
『自分は予科練生でしたので出撃するのを「帽振れ!」で見送った口であります。』
『 』内は妄想です。

飛行機博物館というよりは戦争博物館に近いモノがありましたね。
浜松の「エアパーク広報館」もここまでマニアックではありません。

個人のコレクションですので「思い入れ」もあるのでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/29 22:44:52
マニアックでしたが、楽しかったですね。

星型エンジンの中、初めて見ました!

2011/09/01 04:01:03
幼稚園児の私が、上野博物館で初めて見た飛行機が零式艦上戦闘機でした。
三菱製か中島製かは分かりませんが、今でも記憶に残っています。

同じ乗り物だし共通点も多く良いですよね!
コメントへの返答
2011/09/01 06:41:52
中島でもゼロ戦作ってたことを、この博物館で初めて知りました。『MITSUBISI ZERO』ってプラモの箱にも書いて有りましたよ!?

星型エンジン は面白そうですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の朝ですね〜(^_^;)

フル天ですね〜*\(^o^)/*

まあ、いいかぁ!」
何シテル?   07/05 05:56
春から秋まで毎月第一日曜日に、「フル天」を開催しています。 笛吹川フルーツ公園第2駐車場で、お待ちしてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロッソスプライトさんのアルファロメオ 156スポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 20:03:25
ビフォーアフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 11:58:25
2013年も『フル天』開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 13:51:44

お友達

車生活を楽しんでいる方、一緒に遊びましょう!

バイクの方もお気軽に声をかけて下さい。
72 人のお友達がいます
EASTEAST * =Mack==Mack= *
はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) ゆうたろう@Leftゆうたろう@Left
kazkaz みゆきち@GTAみゆきち@GTA

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
楽しい車です!
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
Qシステムの楽チン仕様です!
ホンダ その他 ホンダ その他
カスタムもこの位で、良いかな? でも、ローターやフォーク等フロント周りは変えたいなぁ! ...
ルノー カングー ルノー カングー
拾ってきました! 『拾われカングー』って呼んでください。←お友達の「赤花」さん命名。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.