• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

農家のオジサン、そして明日の準備

農家のオジサン、そして明日の準備 白菜が発芽して順調に育っています。

タイトル画像は種を撒いて2~3日の物です。

あとは先日ですがスイカを収穫しました。
実が付いている茎の反対側のヒゲが
枯れていたら収穫OKのサインです。

F1ブラックパール!

大きくは無いですが、手に取るとズッシリ!


切ってみたら、あれ?・・・
薄皮で種が少ないという記憶があったのですが・・・


なんか普通ですね・・・

近くにシマシマのスイカを植えたので、
そっちを受粉したのかも?


蜂に品種の違いは分かりませんからね~

さて、今朝は5時起きして野蒜海岸へ・・・

先客が数人


涼しかった、というか肌寒いかな?という
気もしました。

2時間やって釣れず・・・

朝食後は家の周りに除草剤を撒く事に、
そしたら隣の田んぼにラジコンのヘリが
薬を散布しはじめて・・・


結構大きかったですよ。

あとは買い物に出掛け、帰る途中に
飛行船を発見!


子供の頃見て興奮したのを思い出しました。

帰宅後は桃の袋を外して、ご対面!
おぉ!


薬剤を散布


作業着を着るべきなのですが、Tシャツ、
ショーパンというナメたスタイルで、しかも
風向きにより、顔にかかったり・・・

夕方は明日の準備です。

息子と石巻で釣りをする約束をしていました。

リールの糸を巻き直していたのですが、
猫が糸をかじりはじめました。
何がいいんでしょうか?

餌釣りの合間にルアーもやってみようと
仕掛けを作りました。

ジグヘッドです。針が上を向くので
根がかりしにくいらしいです。


これにソフトルアーを付けるのですが、
軽くて飛ばないんですよね。

そこそこの重さは欲しい、そこで思いついた
のがブラクリです


穴釣りやテトラのすきまに落す釣りに使う
仕掛けなのですが、これを引きずったら
根がかりしそう・・・

そこで、ブラクリの重さと、ジグヘッドの
根がかりのしにくさ、という両方のメリット
を合わせてみました。


明日はこれを引きずってみます。

1人でやっていても楽しいんですが、息子も
竿を持ってきて、仕掛けを作りはじめて
質問されたり、いいな~と思いました。

いつまで付き合ってくれるか分かりませんが・・・

私の仕掛けが完成!リールを巻いたら
糸がスルスルっと・・・


仕掛け作りに集中している間に猫に
噛み切られていました・・・

明日も5時起き、頑張ります!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

釣行
ヤブ車医者さん

本日のデザート
グランツ@兵庫さん

モンロー号
2TG怪さん

ぼくのなつやすみ7月3日
くまzさん

大浦崎キャンプ①(浦2)⑲
ガレージ オッキーさん

明日の釣行を、準備中です。
た・て・いっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長女と歳が近いんですよね~・・・いつかカブリオレの助手席を体験して頂きたいと思っていました。お誕生日おめでとうございます!@Hiromi.s 」
何シテル?   10/14 21:17
私からはお友達申請はしていません。 申請はお断りしませんが、お友達に なったとしても、何でもかんでもイイね! は付けません。 イイね!を付けるの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年ラスト イッズミー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 09:37:51
青春の4ページ目と5ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:42:17

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
運転NGとなった父から後を託され、 メインで乗る事になりました。
ヤマハ JOG_50 ペリカンジョグ (ヤマハ JOG_50)
長年放置されていたのを見かけるたび 「可哀そうだな~」と思っていたのですが、 趣味のバイ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ヤマトフルキット(フロント15cm延長、ウイング35cm延長)、ヒロフェンスポ、マークⅡ ...
ホンダ クレージュタクト ホンダ クレージュタクト
テールとウインカーをスモークにして、ウインカーはカッティングシートで細目にして、テールは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.