• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

何だかんだでお盆休みが終わりました

何だかんだでお盆休みが終わりました いきなりタイトル画像の意味は?という
感じですが、軒下ガレージで作業を
する際、虫よけスプレーをかけて作業
していたのですが、それでも蚊に
刺されるので、一昨日、蚊取り線香を
焚くのを思いつくも立てる金具がどこに
あるか分からず、マイナスドライバーと
プライヤーで代用、という画像です。

本日は朝からトウモロコシの茎を
引っこ抜いて一輪車に乗せて


シティにラバースペーサーを装着
しようとキーを捻ったらウンとも
スンとも・・・

バッテリーが上がったかと、バッテリー
チェッカー付きの充電器を繋いでも
無反応。充電すらできない状態・・・

今日は出掛ける予定はなかったの
ですが、ホムセンに行く事にしました。

バッテリーを購入


交換


そしてお昼、携帯にメールがきている
事に気付き見てみると


誰だか分からず「すみません、どちら様
でしょうか?」と返信すると


「私、リカではありませんし、萩原さん
という知り合いもいません」と返信。
そしたら



どういう打ち間違いでアドレスの最初が
oyajinになるんだろうか(笑)
これには返信しませんでした。

午後の部はまた冷凍ご飯の消費と
言う事で、舞茸ご飯を作り


もちろんお焦げも付けます


あとはシティのラバースペーサー装着
です。

装着は簡単でした。


上がったのかな?


こうやってみると尻下がりではない
感じです。この状態をキープ出来れば
と思っています。


あとはホムセンから帰宅後、ジョルノ
のリードバルブが届いていたので
交換する事にしました。


画像の板状の部品の上の角を面取り
下ほうがいいとの情報があり


グラインダーで面取り


ガスケットはこのままじゃダメだよね~


という事で、上下いるので2枚作りまして


古いガスケットを綺麗に取り除いて


装着!


あとはエアクリーナーを戻して、と
いう所ですが、ギトギト・・・


パーツクリーナーで綺麗にして


スポンジを灯油で洗浄。灯油が真っ黒・・・


エアクリーナーを組んで今日は終了。

キャブ廻りのメンテは終わったので、
あとは塗装偏ですね!

夕方、息子がテーブルにビールを・・・


「え?何なの?」って聞いたら「バイト代が
入ったから」との事・・・

嬉しかったですね~

お盆休みの最後に最高の出来事でした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 19:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

困ったものです・・・
oyajinさん

ジョグ再生計画! とりあえず完成!
マサ坊@さん

バッテリー充電器 Orion Mo ...
kitakitsuneさん

アイドリングストップしません…
BRまあさん

オイルパン メタルの残骸
じきるさん

MonkeyのエアークリーナーⅥ
z50zさん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:15:39
メールは、トラップかと……(−_−;)
私のLINEにも色々来ますよ〜

子供に飲み物頂いたんですか❓
羨ましい〜
自分の子供達は冷蔵庫からビール出して勝手に飲んでますよ…ε-(´∀`; )
コメントへの返答
2017/08/16 20:32:19
初めての事でしたが、そういうの
あるみたいですね~・・・

高1の息子が初給料でドライを買って
くれました!

妻には発泡酒のアクアブルーだったのが
なぜかはツッコミませんでしたが(笑)
2017/08/16 20:57:14
こんばんは

そのメールに返信しちゃいましたか‥
返信すると「このアドレスは存在する」って情報があちこちに広がりますんで、今後迷惑メールがものすごく増えると思われます‥(汗)
コメントへの返答
2017/08/16 21:11:26
こんばんは。

そうなんですね~・・・
初めての事だったので・・・

迷惑メールが来たら、アドレスを変えて
その旨知人に連絡する事にします。

私がアドレスを教えている人は5人も
いないかな?という付き合いの狭さ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「データ復元のフリーソフトを使った事がありますが、これはいかがでしょうか?https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/micro-sd-recovery.html@ひろとぱぱ 」
何シテル?   09/20 09:57
私からはお友達申請はしていません。 申請はお断りしませんが、お友達に なったとしても、何でもかんでもイイね! は付けません。 イイね!を付けるの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年ラスト イッズミー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 09:37:51
青春の4ページ目と5ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:42:17

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
運転NGとなった父から後を託され、 メインで乗る事になりました。
ヤマハ JOG_50 ペリカンジョグ (ヤマハ JOG_50)
長年放置されていたのを見かけるたび 「可哀そうだな~」と思っていたのですが、 趣味のバイ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ヤマトフルキット(フロント15cm延長、ウイング35cm延長)、ヒロフェンスポ、マークⅡ ...
ホンダ クレージュタクト ホンダ クレージュタクト
テールとウインカーをスモークにして、ウインカーはカッティングシートで細目にして、テールは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.