• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

ドブを試飲しました!

ドブを試飲しました! 白菜の苗を植えてから一カ月近く
経ち、明日は降水確率100%という
ことで「今日しかない」と、帰宅後
すぐに肥料をやりました。


去年は白菜を収穫したというネタを
書きませんでしたが、苗を200個
作って1個も丸まらなかったんです。

自家消費の分すらできなかったと
いう(泣)・・・

今年はどうなるのやら、天気は雨
降りと晴れの繰り返しで良さそうな
感じはしています。

昨日も出勤前に荷物が届きました。


シティのバックドアです。


先日ロストしたここに付く部品だけで
良かったのですが・・・

ドアごとしか出品されていなかったので
仕方なく、という所です。

白っぽくなっているので要塗装、あとは
上下の部分がヒビ割れしていますが、
無いよりは全然マシです。

あとはドブをペットボトルに小分け
しまして


最初の方は澄んでいるのですが


注いでいるうちに底の方と混ざって
白く濁ってしまいます。

なので私の試飲用はこんな色です


で、試飲を・・・

一言で言うと「うん、ドブだね!」という
感じですが、分かりやすく表現すると
スパークリング日本酒、口に入れた
瞬間シュワシュワ、飲み込むと胸が
モワ~っとなります。

本日夜勤最終日、おかわりしたい所
ですが、焼酎の水割りに切り替える
事にします(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 08:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とりあえず一安心!の3連休最終日
oyajinさん

いい事ばかりの休日でした!
oyajinさん

今日も元気に過ごせました〰︎(笑)
ryu-86.111さん

白菜と大根を収穫!からの悪夢・・・
oyajinさん

漢(おとこ)のランチ オムライス
パワーキャッツさん

夏野菜が順調に育っています!
oyajinさん

この記事へのコメント

2017/10/06 10:07:36
可愛いグラスに入ったスパークリング
いいなぁ〜〜ペロッて😋してみたい。(笑)😁
コメントへの返答
2017/10/06 10:51:13
画像のペットボトルの物はシシちゃん
と海女ちゃんにと思っていまして、先程
酔っ払いながらシシちゃんに携帯から
メール送った所でした。

週末シシちゃんにお渡しして、そこから
海女ちゃんに渡してもらえれば、なんて
都合のいい事を考えている酔っ払い
でした!
2017/10/06 11:58:17
わ〜〜い\(^o^)/楽しみにして、待ってま〜〜すm(__)mm(__)mありがとうございます。
コメントへの返答
2017/10/07 08:05:47
シシちゃんには今日の夕方と
返信しておきました。

海女ちゃんに渡してもらえるかは
まだ返答来てませんが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。やはりこちらとは降り方が全然違いますね~・・・同じ県内でもそちらには住めません(苦笑)@溶接屋シシちゃん 」
何シテル?   12/13 08:36
私からはお友達申請はしていません。 申請はお断りしませんが、お友達に なったとしても、何でもかんでもイイね! は付けません。 イイね!を付けるの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年ラスト イッズミー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 09:37:51
青春の4ページ目と5ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:42:17

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
運転NGとなった父から後を託され、 メインで乗る事になりました。 追記、平成29年2月 ...
ヤマハ JOG_50 ペリカンジョグ (ヤマハ JOG_50)
長年放置されていたのを見かけるたび 「可哀そうだな~」と思っていたのですが、 趣味のバイ ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
仕上げてから紹介しようと思っていましたが、 整備手帳等、連投するのもどうか?と思い 紹介 ...
ヤマハ ジョグZ ヤマハ ジョグZ
もらったバイクで、社外CDIやチャンバーで 通勤快速仕様にしていたのですが、ペリカン ジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる