車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
昨日は、緊急会合があり

なんだろ?と思い商工会で会議

ミサイルについてって、飛んできたら

どうするって!

バカオヤジ10人で「う〜ん」って答えが出る訳も無く

防災無線に従おうくらいしか、答えがありませんよ

最終的には、とりあえず山奥の展示場あたりに避難すればいいんじゃない

なんて適当回答「そんなもん一発で木っ端微塵です」

挙げ句の果てに

「俺は、あけみちゃん「スナックのママ」を口説くまでは、死なないよ」

と言う、いつも酔っぱらってるオヤジのオフザケが始り

いつの間にか夏祭りの話

ミサイルは、どこに飛んでいったんだ!
Posted at 2017/04/23 21:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
少し前に車検に行った時ですが、

私の前にいた、エスカレード

なかなか進まないし

下にもぐっていたので、同一確認が出来ないのかな?

なんて思っていたら、

何やらホイールが外品アルミで貨物登録だったため、

刻印の無いアルミは、不可

持ち込んだオジさん「多分、中古車やのオヤジ」も

「並行車でこのまま、ナンバーを取っている」とか言っていましたけど、

そんな事ね〜だろ

結局、怪しい車レーン「構造変更」レーンに直行

そもそも、貨物で22インチ無理があるだろ

私も、ヘッドライトは、ローX ハイO で通りましたが、

「今は、これでOKです。この先は、、、、、」って

右側通行で右上照らしている時点でロービームって無理だろ

はじめっから並行車を入れんなよって言いたくなります。

トランプさんアメ車が不当な扱いを受けてますよ

日本では、アメ車が苦しめられてます。

怒ってくださいトランプさん
Posted at 2017/04/15 00:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
新年度です。

いきなりですが、参った

今年に入って事故が多い

年寄りが事故って死ぬ分には、いいですが、

子供が巻き込まれるケースが

一つの通りで何件も発生しているので、

自治会、組合を含めて会議

この通りは、数年前まで狭く

20年がかりで道を広げた道路

20年もかかったのは、土地問題

田舎では、土地と命は、同じで非常に時間がかかり

ここで尽力を尽くされたのが、組合長の親父さん

おかげで車の離合が可能な2車線になりましたが、

数年前から道路に隣接する家が植木と垣根を道路に伸ばし始め

今では、プランターまでが道路に並び、1、5車線状態

道路整備と共に見通しの悪い角地は、オフセットしてもらい見通しが良くなった物の

現在では、張り出した垣根で見通しが悪くなり

子供が自転車ごと敷かれる事故が発生

この事故を機に「切ってください」と説得するも、

どこもかしこも垣根が道路に張り出しているから、

「なんでウチだけがキラニャいかんのじゃ!」と拒否

全部年寄りで話にならない

息子等が田舎に残ってる家には、圧力をかけ切る事には、応じて貰えましたが、

身寄りの無いジジィには、通用せず参ったモンです。

ウチの爺さんにも頼んでいますが、

「ジジィが全部寿命で死ぬしか無い」とお手上げ状態

「何年かかんだよ」

もう国か町に垣根を切る法律と

事故に賠償の責任課す法律でも作って貰わないと

この問題は、解決しません。

ちなみに、山道に大型トレーラーが先導車なしに通る問題は、

地元有力者さんがタウンミーティングで問題にしていただいて、

規制が入りました。

今回の問題もこんな感じで解決してほしいです。
Posted at 2017/04/03 20:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
最近、テレビやネットでは、

辞める、契約、違約金、なんて言葉をよく聞いたりします。

私から、言わせると、嫌なら辞める

コレが一番です。

私も、短いのは、1日で辞める

長くても、3年か、飽きて嫌になって辞める

契約がとか、ホザいてますが、そんなのは、自営業の話で会社に入ってる人には、

関係無い話。

違約金含めて、会社の責任だから、辞めるヤツは、出家しようが勝手ですよ

むしろ若い時は、どんな理由でも嫌なら辞めるのが、一番、無理するなってことです。



やめたいと言えば、

話題は、PTA

あれも、忙しい云々、やりたくない人は、辞めるのが、一番

そもそも、やりたい人が集まって結成されたのが、元なのに

今では、やりたくない人が集まって、揉めてんだから、やめとけって話です。


うちも子供は、田舎で育てたいから、田舎ぐらし 

そんなこんなで子供も学校

いなかにも、学校には、PTAがありまして

父母会にて、PTA役員を決定なんて、プリントが配布され

「会にこないとクジ引きで役が決まり、やってもらいます」なんて事も書いてあり、

田舎の流儀に詳しい、私が出席しましたが、

出席している親父は、私ともう一人

しかも、チャップス親父で革ジャン

こりゃダメだって感じです。

まさに「バイクできました!」ファッション

私を笑わせるには、十分過ぎるボリューム


Dioで乗り付けた私は、

コイツとは、仲間じゃないし、関係ありませんよって顔をして距離をおき

いざ父母会が始まると

一つ目の「おかしい〜」

センターに座る前年会長だけ、「お〜い茶」がある

「会長は、子供が5人いる事が自慢の広告会社社長夫人」

会が始まるとPTAとは、何かから始り、

ホワイトボードに書かれる役員、係が多い!

そら、みんなやりたくなくなるって意味が分かります。

二つ目のおかしいは、副会長が会長の取り巻きをやっている

いつの間にか、前会長が仕切りだしてる

私は、PTAの話より、人間関係の分析が気になって仕方がありません

仕事が多すぎて、ざわつくお母さん方

役員、係を逃れても、「お手伝い」と言う仕事もあり、もう絶句です。

まずは、立候補を募り、まー半分は、埋まり「楽そうなのが埋まる」

あとは、クジにしますかって具合に

くじ運悪い私は、「ヤバい」「当たっちまう」

あと何が残ってんだと見ると

あれ!ホワイトボードに会長、副会長の文字が無い!

「会長やりまーす」と立候補すると、冷たい空気が走り

「会長は、役員の投票で選ぶ事になってます」なんて言うから、

私も、誰もやりたがらないから、俺がやる「一点張り」

こっからが、押し問答ですよ

如何に会長が責任重大な役職かを説明されましたが

クジやるなら、「俺がやる」これの一点張り

「本当は、まったくやる気は、ありません」


結局、会議室の閉館時間になり終了

私も、何を言ったか覚えてませんが

「PTA会費の金でパトロール用の自転車買う」とか言った気がします。

「長たる者は、ビジョンを示す」をアピール



その後、個別に電話で役員をお願いして決定

毎年そんな感じだとは、聞いてましたが、

私には、電話は、ありませんでした。



今では、役員と係は、かなり縮小して減らしたみたいです。

その後、広告会社の社長から、じいさん経由で謝罪されました。



見てきた者として事実

PTAにも格差や貧困問題があります

会長は、お手伝い係を部下のように使っている様に見える

私も含め、高齢化していますので、

日々、パート、仕事で疲れた、お母さんには、つらいし

見ていて切ない

これは、田舎だけでは、ないでしょう


しかし

これが生き甲斐のお母さんもいるのも事実


私が生きてきて言えるのは、

やな事は、やるな!やめろ!コレが一番

あと 「死ぬな」

最近知った話

組合活動や、自治会役員は、免除されるルールもあるとか、

やりたくないなーっと思うお母さんに

この方法で、PTAをやめたいなら、ある程度の権力的力が必要なので、

オススメは、できません。



あと父母会の終わりにチャップス親父に

「いやー私には、あんな事言えませんよ〜」なんて言われて

このダメオヤジ、殴ってやろうかと思った事は、はっきり憶えています

Posted at 2017/02/19 02:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
まー田舎ですよ

昨日は、商工会の祝い

とある会社の新マシーン導入を祝って飲み会

田舎では、1000万程の機械を入れるだけでお祭り騒ぎです。

去年の年末には、社長は、入れないって言ってましたが

2代目と若手の意見で導入したとか、

社長の話が印象深くて

現在の機械が30年もので、

A機械B機械を合わせ改造に改造

これを繰り返し、30年 

工夫から独自の加工技術で不況を乗り越えたのが社長の自慢です。

でも、2代目は、新機械1台で効率化したい

古い機械で不況を乗り越えた社長には、

便利で早い効率いい仕事は、新しい物を生まないので入れたくなかったみたいです

経理出身の2代目、若手社員から、

「時代が違う」 この言葉に導入を決めたとか

工夫から生まれた技術で乗り越えた30年

これからは、便利、効率良くが生き抜くには、必要な時代

なんだか寂しい話です。

酔いながらも社長が30年後、「この機械が新しい物を生むとは、思えない」

そう言ってたのが、なんだか残ります。

農業機械の部品では、有名な会社です。
Posted at 2017/02/12 15:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「バッテリー http://cvw.jp/b/735516/39265366/
何シテル?   02/03 22:08
バッテリー上がりに悩まされ、対処を探したきっかけで、みんカラを知り2年以上たちました。今では、車で悩むと「みんカラ」でアイデアを探しています。便利ツールです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォード F150 フォード F150
はじめてのアメ車ですが、なかなか楽しい車です。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 ハーレーダビッドソン スポーツスター883
アメリカの物が好きになった、きっかけは、これです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.