• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TGささきのブログ一覧

2011年12月03日 イイね!

苦労した作業の結果!

先日苦労の末制作しましたアウディS8の動画を撮ることができましたので、アップしたいと思います。
これを聞くと苦労した甲斐があったというものです♪
Posted at 2011/12/03 19:52:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2011年11月02日 イイね!

大変だった。。。

大変だった。。。どーも皆様ご無沙汰しております。。。

あっという間に季節も移り変わり朝晩は寒いですね。


さて、10月の前半はこんなことしてました。
いや~これがものすごく大変なことになりまして(汗



車両は先日センターパイプを制作したアウディーS8です。
ついにエキマニ制作!ということで気合入れてばらしていたのですが・・・。


エンジン降ろさないとエキマニが外れない~(涙
ということが発覚しました。


そのことをオーナーさんに連絡すると・・・・。


「じゃあ降ろしちゃってください!」

と快諾(汗

V10のエンジンを降ろすこととなりました。。。





何とか四苦八苦してエンジン降ろしまして、ようやくエキマニ制作できるようになりましたが、こちらはこちらで、


どうにかこうにかで、ようやく画像のような形になりました。。。



エキマニ完成してエンジンを載せて始動するところまでは順調にいきましたが、やはりコンピューター系のチェックが入ってしまったので、コンピューター屋さんに頑張ってもらいました。
こちらもいろいろ大変だったようです。



と、エキマニ制作初めてから一番の大仕事となってしまいましたが、出来上がった車両を試乗させてもらうと、もう別物です(^^

リアマフラーは純正なので、アイドリングは静かですが、アクセルを開けた瞬間からこれぞV10といったファーーーッという繋がった音♪
そして、凄いトルク感!
制作前も少し試乗した程度の私でも明らかな違いを感じるので、オーナーさんはもうニコニコです♪

そのうちに動画撮らせていただきアップしたいと思います!




Posted at 2011/11/02 14:13:28 | コメント(5) | 入庫車両 | 日記
2011年08月30日 イイね!

真っ黒くろすけ

真っ黒くろすけ 雨や入出庫の関係でなかなか工場外装の塗装が進みませんでしたが、本日ようやくシャッターを塗装して、8割がた終了といったところです。

色はクールな艶消し黒にしました!

いかがでしょうか?自分的には高級感が出て気に入っているのですが。。。

Posted at 2011/08/30 18:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年08月28日 イイね!

花火

花火引っ越してから、やや2か月経ちようやく今の生活にも慣れてきました。

そんな中友人から花火を観に行かないかとの誘いがあったので、行ってきました!

初めての「隅田川花火大会」


土地勘の無い私はどこから打ち上げるのかもわからないまま友人についていきました。

そして陣取ったのはスカイツリーも間近に見れる好立地
スカイツリーを間近でみるのも初めてでした。。。



花火の打ち上げ場所のほぼ真下の位置から見物することができました
あまりに近すぎて花火の破片やら、火薬の破片やらがパラパラと落ちてきましたが(汗


適度な風もあり、煙も流してくれ、気温も暑くもなく寒くもない適温♪雨にも降られずに快適に見物できました!


今年は花火大会の数も少なく、行く機会がなかったので、今年初の花火大会になりました。
初めて見る形状の花火もあり、花火職人も頑張っているんだな~と感じました(笑


いや~しかし、浴衣い~っすね! 日本を感じました。


Posted at 2011/08/28 12:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年08月19日 イイね!

休みのお知らせ

8月22日(月曜)・23日(火曜)はシャッター面塗装の為、お休みとさせていただきます!

Posted at 2011/08/19 17:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「隣の看護学校本日文化祭開催中!! 焼き鳥ゲットしました♪」
何シテル?   11/12 13:54
みんカラさんに消去されてしまったのでぼちぼちなブログで行こうと思います(笑 車・バイクの作り物屋をやっております。 作ったものアップしていったらいけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車・バイク好きな方でしたらお友達になってくださいm(__)m
34 人のお友達がいます
Le Bleu ArtLe Bleu Art 晴乗雨描晴乗雨描
ワークスセリカワークスセリカ yoshi@青コルトyoshi@青コルト
梨の樹梨の樹 juumeijuumei

ファン

12 人のファンがいます

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる