• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

車両保険

自動車保険の更新案内が来たんですが、車両保険をつけるのとつけないのとで倍くらい保険料が違うので考えている所です。

新車の時はフルカバー(320万円)のものをかけて年間6万6000円くらいでした。
更新の案内を見ると車両保険が260万円になって保険料はほぼ変わらず。


で、車両保険を外すと保険料は年間3万3000円くらいに~!!


金額だけで比べることに意味は無いのは分かってはいるのですが・・・。
もう一年かけておこうかなぁ・・・と思っている今日この頃。


みなさん車両保険ってかけてますか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/02 11:01:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

この記事へのコメント

2011年7月2日 11:41
自爆とか、いたずらとか
怖いからねぇ
コメントへの返答
2011年7月2日 17:32
いたずらも嫌だけど

やはり自爆は厳しいーですねぇ。

継続することにします。
2011年7月2日 11:48
職場には団体の保険って無いですか~?
ネット保険も安いですが
保証の詳細を把握しとくべきですね!!
車両保険は必須だと思いますよ
部品代だけでもバカに成りませんから(^^;
コメントへの返答
2011年7月2日 17:34
団体保険、ミクロな会社なんで無いんですよ・・・。
今一度内容をチェックして見ます!

今回は継続の方向で行きます♪
2011年7月2日 12:12
壊れないし、ぶつけないし、ぶつけられない
っていう自信があれば、そんなの必要ありません。

保険なんてみ~んな解約して身軽になりましょう!
リスクヘッジなんて小心者の戯言です!
「その日暮らし」って言葉、素敵♪

※個人的感情論であり、具体的事例に対する一切の責任は持ち得ません。
更に、私が車両保険をかけているかは、一切言及致しません。
コメントへの返答
2011年7月2日 17:41
テキト~なご意見ありがとうございます!!

リスクヘッジしないで何が起きても笑っていられればイイんですけどねぇ。
そんな余裕は無~~い。

Kadoyanさんはグタグタ言いながら当然入ってるって事ですね・・・(笑)

※保険で何か嫌なことでも・・・?
2011年7月2日 12:52
盗難やイタズラのために車両は必要かと。
コメントへの返答
2011年7月2日 17:42
ありがとうございます。

なんか一瞬「いらないんじゃね?」と悪魔が囁いたんです。

継続しておきます。
2011年7月2日 13:50
こんにちは。

以前は入っていて、途中の数台は
辞めてたんですが、
アルファに乗るようになってから
復活させました!!!
(何かあってからじゃ遅いし、
  日割り計算すれば100円以下だし)
コメントへの返答
2011年7月2日 17:46
こんにちは。

「日割り計算すれば100円以下」&「何かあってからじゃ遅い」頂きました~!

説得力がありますね。

車両保険継続させていただきます。
2011年7月2日 15:03
入ってるよ~んっ!

5年たったら外しちゃうかも~。
コメントへの返答
2011年7月2日 18:17
あ、入ってますか~!

まあ5年経つとそんな感じになるかも・・。

で、外した途端に××的な。

その前にパーツ供給ストップとかいうオチがあったり無かったり!?

2011年7月2日 16:44
私も入ってます~!
で、今回車両保険に助けられました。。。
コメントへの返答
2011年7月2日 18:20
そーでしたね。
実体験に勝るものなし!

そういえば小さい飛び石キズがあるのですが
保険きくのかなぁ・・・確認してみよう。
2011年7月2日 17:43
私も9月が更新月です。
現在の車両保険は2年目で減価されて280万円です。ワイドタイプっていう車両保険です。
で、保険料は4万4千円強です。

私は、保険屋は毎年変わっています。ネットだと初年度だけの割引などが高くて、継続すると途端に高くなることが多いですね。
最近は、アメホ、アクサ、チューリッヒを交代で廻しています。
自動継続特約が曲者ですが、きちっと分かってやれば問題ありません。

ソニー損保も前に使いましたが、ここはダメです。私はあいませんでした。CMで言ってるほど安くないし、事故対応なんて大手ならあまり変わりません。
# ソニー損保のCM見るとその無反省さにイラッときます。(笑)
コメントへの返答
2011年7月2日 18:32
なるほど!勉強になります。

車両保険は継続しようと思っていますが保険会社チェンジは新鮮♪


話は全く変わりますが「AUTOSPECのスロコン」是非いってください。Tipo見て気になってました~!なんか自分がスロコンをつけ始めた時(現在2個目)の欲求が満たされそうなんですよね(⇒今のは満足度高いんですが)。

で、hoshinashiさん購入後「自分には合わないから売るよっ」てことで購入一番札をあげておきます・・・・。
2011年7月3日 16:53
保険は、安心費用ですからね~
ただうちのスパイダーは入ってません。
車の価値が低く加入しても保証額が少ないのです~
500は新車購入なので入ってます!
コメントへの返答
2011年7月3日 17:12
しばらくはかけておいた方が良いな!と思いました~。
かけておけば良かった~ってのは避けたいので・・・。

スパイダーなどは年々貴重品になって行くので保障額しっかり欲しい所ですよね。


2011年7月3日 23:21
車両保険、
急にまとまったお金を用意できるかわからない、との単純な理由で(^^; これまでずっと掛けてます。
10年経ったら考えるかもしれませんが…(^^;;
コメントへの返答
2011年7月3日 23:49
確かに急に大きな金額が来ると困りますね。
車両保険、今まで掛けていて恩恵(?)にあずかったことが無かったので魔がさしました(笑)


バキ音、「音量がやや小さくなって再登場!?」の予感です・・・(涙)
2011年7月4日 8:01
車両保険結構高いッスね~

わたしなんか込みで9諭吉以上払ってマス・・・

そんなに保険使ってた覚えないンだけどね。

でも何かあっては困っちゃいマスので泣く泣く

掛けています・・・汗;
コメントへの返答
2011年7月4日 9:37
結構な金額支払ってますねぇ~。

他の所に変えたらもっと安くなったりして・・・!?

私もやはり何かあったら嫌なので継続しようと思います。

が、

保険にはお世話にならない様にしたいものです!

プロフィール

「ロータス・エリーゼ http://cvw.jp/b/735608/44958671/
何シテル?   03/24 19:48
picatoです。 いつの間にか始まったMiToのある生活。 みんカラでは、車大好きっ!な皆さんとの出会いを楽しみにしています。 そして、今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LESTER カーボンセンターコンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:41:38

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation