• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

昨今のニュースを見てて

昨今のニュースを見てて 国会で予算の話をしてるのを見てて!

国債40兆とかなんとか???

それってどんなお金なのか全くわかりませんので
1兆円を分りやすく計算してみて(@_@)でした。

まず私が毎日気前よくドブに100万円ずつ捨てるとしてですね

100万×365日で1年で3億6千5百万円

てことは10年×3億6千5百万=36億5千万円

100年で365億円

1千年で3650億円

てことは1兆円ドブに捨てるには約2740年かかります(笑)

国債40兆円って・・・ (--〆) 大丈夫なんですか?

国の経営って凄いことなんですねぇ\(^o^)/

ちなみに人生80年として292億円捨てれます!さて多いのか少ないのか(?_?)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:59:02
せっかくならドブじゃなくてボクの財布へ(^o^)丿

消費税20%になったら海外へ逃亡しますっ(;一_一)
コメントへの返答
2011/02/25 21:07:19
私に使わして頂けるなら(^o^)

スーパー伊達直人になってやる(笑)
2011/02/25 22:04:51
国はデノミで預金凍結
国の借金は国民に押しつけて知らん顔
近い将来のお話です。
そいう事は・・・借金すればいいんだ \(^○^)/
来週100億円借りに銀行に行こ~ (爆)
コメントへの返答
2011/02/25 23:29:24
んだんだ\(^o^)/

俺も1億ぐらい借りて夢を叶えるか!

その前に・・・貸してくれるんか???

2011/02/25 22:12:19
この債務(借金)は返せるのだろうか・・・

誰がその100万拾ってるのかなぁ~

解りにくい政治だw
コメントへの返答
2011/02/25 23:32:23
返せないでしょ(笑)

だって1000兆円だよ(--〆)

2740年×1000=アホ

自分でお金を稼がない奴らには、期待するのが間違ってますわ(;一_一)
2011/02/25 23:31:23
国全体の話としてはもうどうにもならないですね。
リミットまであと2年程度!?
ここからどうすすむにしても大きな痛手を受けるでしょう。

個人レベルでは立ち回り次第で色々なチャンスがあるかも!?
コメントへの返答
2011/02/25 23:36:13
まあ会社ならとっくの昔に倒産だよねぇ(笑)

そこにぶら下がってた企業も沢山あるんだろうけどさ

税収内で身の丈にあった活動をしなかったのは、知らんこっちゃ(--〆)
2011/02/26 00:54:24
先生!「ドブに捨てる」という例え話があまりにもそのまんま過ぎて笑えません!!(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 01:32:26
うん!そうだね!

いいところに気が付いたね\(^o^)/

座布団3枚持ってきてぇ(笑)
2011/02/26 01:43:39
ここは・・1日1億ドブに捨てれば・・・・(笑)
30年程で!(計算合ってる?w

政治家は身銭切ってやる「名誉職」に
するべきですね(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 02:13:42
拾いに行きます!竹藪だろうがゴミの山だろうが(笑)

国家予算でやったことで結果が出せなかった議員や公務員は、財産没収して懲戒免職!

これぐらいにすれば頑張って働くでしょ!
危機感や緊張感の欠片も見えないですから・・・

こんだけ税金の投資に見合ったことの出来ん奴らは、私の中では・・・クビです

計算は、合ってると思います(^^♪
2011/02/26 11:42:24
ん~。
政治家はいかに、国民を見ていないかの現われですが。
借金といっても、国債ですが・・・。

借金が無ければ、その分国民にサービス提供出来る訳で・・・・・。

政権闘争してる場合ではない。


と、国民のほうが良く分かっています。
コメントへの返答
2011/02/26 11:48:54
権力争いばかりむかっ(怒り)

で借金で公共事業のご機嫌取り(笑)

いい加減やめませんかね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KAORUN さん…呼ばれて…ないど!( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/19 22:40
思いつきと出来心で生きてます。 楽しいと思ったらする。嫌な事はしない。 年とってからの苦労は、売ってでもしたくない! enjoy my life ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人畜無害なつもりです\(^o^)/
多分(笑)

無色透明では・・・ありませんが(^^ゞ

絡み無く突然のお誘いは、お断りさせて頂きます。

346 人のお友達がいます
けい@kyeけい@kye * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *
おがちん@7 GTIおがちん@7 GTI * べかちゃんべかちゃん *
ぴぃまんぴぃまん * しゅんにいしゅんにい *

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) 奥様号 休日を楽しむ車 (フィアット フィアット500 C (カブリオレ))
オカマで廃車になった500・・・ まだ味わいつくしてないので 500Cを購入。 オ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 大人のクーペ (ポルシェ 911 (クーペ))
30年間追い求めてたものが すべて詰ってると思った車です。 探し求めてた物に、出会え ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
我が家の働く車&リムジン!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5年半楽しみました。 いい車でした!ありがとう!!! もうこれほどの個体は、あまりな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.