車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
オートサロンからの帰途。
最終の新幹線に乗ってもうすぐ福島・・・と言う時刻になって窓の外の風景が!?

あれれ?もしや?と思ったら



いい感じで雪が深々と降っています。

問題は月曜日。



一晩中降っていたようで、5時から車と駐車場の除雪開始(こんな時間なので私しか除雪していないw)

しかも、職場手前で雪にはまって再度雪掻きして脱出ww

やっと職場に着いて開店準備していたら東北道が雪による通行止め!

当然駐車場は車は無し!
トラックが見えますが通行止めで閉じ込められた1台でした。


8時くらいに県の除雪部隊の方が休憩でご来店。



職場周辺の積雪は20センチ以上。
短期間に積もったおかげで大混乱でした。

昨晩も路面は凍って滑りまくり。油断がならない状況です。
金曜日も注意が必要ですね。
Posted at 2017/01/18 09:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月16日 イイね!
オートサロンに出展されている多数の会社の中に知人が営業を務める会社がありました。

ご無沙汰しています!と挨拶もかねて訪ねてみました。

社名はオート・ヴェローチェ。
滋賀県の守山の会社です。

かつて訪れた時にも素敵な車の数々を拝見させてもらったのですが、今回展示されていたのはこちら。









金曜日の段階で既に1件商談がまとまったそうですが、いや~この精悍な猛禽のようなフォルムは正に海外のスーパーマシーンならではです。

カーボンのフルキットで300万。でも、車両価格の10分の1以下~と言う話は庶民にはまるで関係のない話ですが、この手の車を買う方からすれば至極当然の投資金額だとも思いました。

朝早く出勤して夜帰る仕事なので、ここ最近はスーパーマシーンを目にする機会も少なかったので目の保養となりました♪
Posted at 2017/01/16 23:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
寒空の中、オートサロンへ行ってまいりました。


モーターショーは何回も行っているので空気感や車などの展示物との距離感も分かっているのですが、オートサロンは初めてなのでどんなものか・・・。

写真を撮りたいがその距離感が分からないとレンズ選びが難しい。
でも、持って行ける機材は限られるので、今回は広角はOM-Dで。中距離を90ミリマクロにすることにしてカメラを2台ぶら下げて幕張メッセに突入。


今回は土曜日なので物凄い観客数!
とてもまともに撮影ができません(・_・;)

人の少ないブースを狙って撮影したのが以下の画像です。


次期シビックタイプR。何だかインプレッサWRXみたいな感じも。


いつもながらの存在感のオロチ。


可愛らしいトライアンフも♪



納期が年単位になっているNSXもカスタムされて登場。


精悍にして威圧感充分のランボ。


アストンも安定のデザイン。でもカッコいい!


RC-F GT3 街中で見るRCとは次元が違う迫力。



今回一番の収穫はパガーニですね。
こんな希少なスーパーマシーンが見られるなんて!と言う感想です。


独特のフェンダーミラー。それもカーボン・・・たまらない魅力を感じる1台でした。
Posted at 2017/01/15 01:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月14日 イイね!


初オートサロン♪
Posted at 2017/01/14 00:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月27日 イイね!
先日は友人宅でクリスマスのパーティー・・・いや、パーリーと言うべきか?ww


仕事終わりに食べ物などを買い込んで出かけました。



お手製のお寿司などなかなかの美味!
タバスの入ったクラッカーのトラップに引っかかるなど、楽しいひと時でした。

その冒頭で出されたのがこちら。


別の友人が大陸から持ち帰って来た、コアラならぬ小熊(それも金の熊ww)がデザインされたパクリ菓子。
つい昨日も大江の温泉物語の件など、かの国のパクリ精神には頭が上がりません。

デザインも、味も・・・とっても微妙なお菓子でした。

間違いなく100円だしてコアラのマーチを買った方が良いでしょうw
Posted at 2016/12/27 01:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
プロフィール
「雪やこんこん http://cvw.jp/b/735810/39193351/
何シテル?   01/18 09:09
フラッとみんカラに登録してみました。Manabuです。 しばらく放置でしたが仕事の環境が変わったので再開致します。 登録時は群馬の伊勢崎でしたが転勤...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
FN2乗りの方、まだ友人が少ないので宜しければお友達になってくださいませ~m(__)m
28 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * むふひむふひ
Polo太Polo太 riki@copenriki@copen
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 あたる。あたる。
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ FN2 シビック (ホンダ シビックタイプRユーロ)
現在13万キロを走行中。 主な装備品 ・リアウイング(無限) ・ホイール(CE28 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.