• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

2週連続・・・その2

本来は今回は上高地へ行くつもりでしたが、前週やられていますのでリベンジでまた同じ場所へ出撃します。

一の瀬園地 7
①一の瀬園地 今週も晴れてくれました

②一の瀬園地
②一の瀬園地

まいめの池
③まいめの池

まいめの池
④まいめの池
これは10時頃の撮影なのですが、難しい光線の条件です。

一の瀬園地 4
⑤一の瀬園地
大楓と乗鞍岳

一の瀬園地 5
⑥大楓
本当に大きな楓です。一本だけで周りは原っぱなので目立っています。

大楓 FA77mm
⑦大楓 FA77mm PENTAX K10D


大楓 SIGMA 24mm
⑧大楓 SIGMA 24mm, EOS 5D Mark Ⅱ

どじょう池 @21mm APS-C
⑨どじょう池 @21mm, PENTAX K10D


接近遭遇
⑩接近遭遇
トンボ君もまだ元気にしています。
24mmで接写しても逃げていかなかったところを見ると、あんまし元気ではないかな(笑

一の瀬園地 3
⑪何気ない風景でもやはりキレイ♪

一の瀬園地 1
⑫白樺をバックに

2週連チャンで行った甲斐がありました♪

今週は上高地・・・と思っていましたがまたもや仕事でプチハマり、and 台風襲撃なのでおとなしくしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:32:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 22:05:40
2週連続とは・・・お疲れ様でした!

紅葉ではありませんが、①のTTの影がすごくいい感じで印象的です!
池の水の澄み具合も、紅葉の進み具合も、前の週よりよさそうですね♪

カメラは、2台で撮ってるんですか!?
重くて、大変そうですw
そう言えば、私の予備機(?)はK20Dですが・・・出番がなくなって久しいですw
コメントへの返答
2010/11/01 19:07:09
こんにちは!

来週あたりはちょうど見ごろなんだろうなー、などと思いつつ帰りましたので、その思いが消えずに執念となってしまいましたw
①の影、結構面白い形になっちゃってますね。ウザったい影だなーと感じながら撮りましたが、出来上がってみれば変わった形で面白いものですね。

EOSのほうはあんまりレンズ持ってないので、とりあえず2台持っていきまして撮り比べをして見ました。確かに肩に食い込むほど重く、つらく厳しい撮影となりました(笑
やはり2マウント体制は大変なようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Apple にはやはり手が出せなかった…高過ぎ! 現在データ引っ越し中なう!」
何シテル?   02/06 18:16
クルマを転がしながらテキトーに写真を撮り、その気ままな行動を常に家族に非難されつつ生きています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Brew note Jazz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/05 17:39:20
 

お友達

クルマのこと、写真のこと、人生観について、など
皆さんのお知恵をお与えください。
9 人のお友達がいます
おやっ!!SUNおやっ!!SUN とっしぃらんどとっしぃらんど
コックレーンコックレーン jtjt
tenpeitenpei MARIEMARIE

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.