車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
こんばんは、水の音です。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、先日「何シテル?」に記載させて頂きましたが……

アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根を開催します~!!

海外ではMAZDA3と呼ばれているアクセラ。
RX-7はセブンの日、RX-8はエイトの日があるように。
MAZDA「3」にちなんで、3月は特別な場所で、オフ会を実施しますよ~。
なお、今回は中部より『東海アクセラ軍団』様のバックアップもあり、
いつもよりパワーアップした定例ミーティングで
皆様と過ごしたいと考えています。

詳細は決まり次第改めてブログ告知致しますが、
まずは概要と参加表明用イベントカレンダーのご案内となります。

以下、概要です。


【特別回】定例アクセラオーナーズミーティング



■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
いつもは横浜港シンボルタワーで開催している本定例会ですが、
アクセラの海外名称「MAZDA3」にちなんで、
2017年度初回、3月の定例会は
遠征地(MAZDAターンパイク箱根)での特別開催となっております。

色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。

アクセラオーナーにとって、MAZDAターンパイクという
特別な場所で皆様をお待ちしています。
是非ご参加ください。


■開催日
03/18(土)


■開催時間
開催:09:30~15:30(受付:8:45~)
※会場は16:00完全撤収となります。


■開催場所
〒231-0811
神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955
MAZDAターンパイク箱根 大観山駐車場エリアF
http://www.htpl.co.jp/entry.html?id=64322

ターンパイク様と調整し、大観山駐車場エリアFは
本オフ会開催期間中、全面的に占有させて頂けることになりました。

画像のエリアF部分が占有箇所となります。


■参加資格
アクセラオーナーであること(BK BL BM問わず)


■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。

エントリーページはこちら
募集締め切りは03/03 21:00までです。


■募集台数
5060台を予定しております。
但し、全面占有ですので、万が一60台を超えた場合は
都度人数の調整を行います。

※2017/01/15追記:大反響頂いているため、10台拡充を実施しました。

■参加費用 !!重要!!

当日の入場受付時に下記をお支払頂きます。

・参加費
  横浜シンボルタワーの定例では参加費を徴収しておりませんが、
  今回、皆様に楽しんで頂けるよう、
  本オフ会オリジナルの参加記念品と、イベントを用意しております。
  この為、大変恐縮ではございますが、
  参加車両1台につき300円を参加費用として徴収させて頂きます。
  何卒ご了承ください。
  ※徴収方法については、別途ブログにて報告させて頂きます。

・会場使用料
  小田原方面からターンパイク料金所を経由してご来場される方は無料です。
  ※参加受け付けの際、レシートを定例スタッフにお渡し頂きます。
  それ以外の方は720円を頂きます。
  この金額はターンパイク様に対する利用料となり、上記の参加費とは別となります。

 ---------------------------------
・参加費例
  ターンパイク料金所を利用し会場にお越し下さる方
   →300円+料金所レシート
  国道一号や椿ライン方面から会場にお越し下さる方
   →1020円
 ---------------------------------
 

■禁止事項
・駐車場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
 ※駐車場は全面占有ですが、スカイラウンジは一般の方も利用されます。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
・会場内での走行試乗は禁止します。

禁止事項に抵触した行為を発見した場合は
警告および場合によっては退場頂きますのでご注意下さい。


場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。


-----

オフ会会場までの入場についてや、当日のタイムスケジュール等、
詳細は改めてブログにて告知致します。
まだ2か月程度時間がありますが、
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


以上です。
3月度、楽しんで行きましょう!!
Posted at 2017/01/14 23:18:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
こんばんは、水の音です。
今年もあと残すところ数時間となりました。
皆様年の瀬、如何お過ごしでしょうか。

我が家はというと、
生まれて間もない娘を中心とした生活となっている為、
慌ただしい年末を迎えています。
大掃除もほとんどできてませんwww

今年は、本当に色々なことがありました。
少しだけ、振り返りさせてください。


1月

・サイドのボリュームを出すためにピンストライプが付きました。


・この夜、初めてとまとさんとお会いしました。


2月

・R magicさんにECUチューンをしてもらいました。

パワーとレスポンス不足の不満を見事に解消して頂きました。

3月

・リアダックテールを台湾JGTCより取り寄せました。

このお店の中の人とは今でも親交があり、仲良くさせて頂いています。

4月

・えいじさん主催の箱根ターンパイクオフに参加しました。

桜が綺麗なオフでした。
15系の登りの遅さを痛感しましたww

・第一回アクセラ定例ミーティングの告知をしました。

オフ会主催の経験が全くなかった水の音。
沢山の方に相談をした集大成の第一歩目を踏み出しました。

・取り寄せたリアミッドスポイラーを装着しました。



5月

・鍵の閉じ込めをしました。

現代車にあろうことかのインロック。
それも自宅から50km位先のSABで。
流石に血の気が引きましたwww
たぼたぼさんに助けてもらってなんとか救出。
その節はお世話になりましたm(_ _)m

・第一回アクセラ定例ミーティング in シンボルタワーを開催しました。

この日のために色々念入りに準備をしてきました。
緊張がピークで、前日は全く寝られなかったことを覚えています。
GooParts様にも取材をして頂き、初開催にしてオフ会が全国紙に載りました。
初めてのオフで至らぬ点が沢山あったかと思いますが、
皆様に満足して頂けて、とても嬉しかったとともに、
この定例を立派なものに成長させていきたいと決意をしました。

6月

・ポジションランプのデイライト化を実施しました。

現在ヤフオクで販売されているポジションデイライト化キットの
モニター車両として選出され、取り付けを実施しました。
市販品のデイライトキットにはかなり丁寧な説明書画付属しますが、
その説明書の撮影車両は実は水の音号というのは、ここだけのお話。

7月

・第二回アクセラ定例ミーティング in シンボルタワーを開催しました。

WAGONIST様に取材して頂きました。
遠方の方にも沢山参加して頂き、とても暑い熱いオフでした。
9月は熱中症対策を考えようと強く考えさせれたオフでした。

8月

・オプミ参戦を企みました。

アクセラの元気な姿をみんカラオプミ会場で知らしめるんやー!!
と意気込み、皆様の快諾を経てエントリーしました。

9月

・オプミ参戦できませんでした。

8月の思惑から、一転、落選しましたwww
ら、来年こそは……!!

10月

・東日本アクセラオフに参加しました。

ほいさん主催の東日本アクセラオフに息子と参加しました!
会場はあいにくの雨模様でしたが、徐々に雨も止み、
息子共々楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(というより、雨が上がった後ずっと息子と遊んでて皆さんと話す時間が……)
終盤、ミストルさん、ほいさんとオフ会に対する想いを話し込みました。
この話がまたものすごくて、終始感心しっぱなしでした。
お二方の理想は、同時に自分の目標でもありました。
来年は、目標として終わらせるだけでなく、実現の一歩を歩みたいです。

・第三回アクセラ定例ミーティング in シンボルタワーを開催しました。

本来奇数月のアクセラ定例オフ。
オプミ参戦を逃してしまったので、10月に実施しました。


オフ会を更に楽しんで貰うべく、参加型企画第一弾として
「わらしべ長者」をスタートさせました。
このイベントの開催は大きな収穫となりました。

11月

・第四回アクセラ定例ミーティング in シンボルタワーを開催しました。

今年最後のオフは残念ながらあいにく雨模様でしたが、
午前中に雨も止み、いつも通りのアクセラ定例となりました。
レッドブルカーの乱入、AreaAgnes様の取材と、
水の音すら予期せぬサプライズイベントが多数あって、
本年度最後を締めくくる最高のオフとなりました。

・ナイトスポーツ用リップスポイラーを装着しました。

ナイトバンパーの人口が増えてきて、物珍しさがなくなってきたところ
タイでナイトスポーツ用のリップスポイラーが発売されていることを知り、
すぐさま輸入の手配をして、取り付けました。
その後のSABかわさきでのマツダフェアにてナイトさんに見てもらって、
「うぉ、マジでついてんじゃん!! すげぇ~」
とのお言葉を頂きました。
(このお言葉がどういう意味かは置いておきますw)

12月
子供が産まれました




3480gの女の子となります。
娘が生まれる時、
何シテルで皆様に多数のお祝いメッセージやイイネを頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
皆様ありがとうございました。


そんなこんなで、水の音の2016年を振り返ってみました。

車系のイベント以外で振り返ってみると、

「病」

という感じがぴったりなほど、2016年は入院しました。
扁桃炎の摘出にはじまり、盲腸の手術など、もう病気はこりごりです…
また、愛犬や、愛鳥、愛魚(?)の死など、
長年連れ添ったパートナーとの離別も多く、振り返ってみると辛い年でした。
でも、それを補うように元気な娘に会うことが出来ました。
息子は1300gという未熟児での誕生だったので、不安もありましたが、
娘の産声を聞いた時、全てが報われました。

2017年は、できれば病気等が何もない年にしたいです。

水の音と関わってくださった全ての方々。
今年もありがとうございました!!
来年もまたよろしくお願いいたします!!

以上、今年最後のブログとさせていただきます。
ありがとうございました!








第五回は……

Posted at 2016/12/31 19:30:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月26日 イイね!
こんばんは、水の音です。

たまには定例ブログ以外のブログを投稿します!w

自分のアクセラは、ことエアロに関しては海外製品を
多く取り入れているのですが、最近、外装に少し不満がありました。

その不満とは。
見た目のバランス的にフロントがリアに負けてる気がする……


ちなみに、現在のリアビューはこんな感じ。

リアはJSK RACINGのスポイラーに、台湾JGTCのミッドスポイラー
更にはナイトスポーツのリアバンパーを装着しているのに対し、
フロントはナイトスポーツのフロントバンパーと、MPSSHOPのボンネットのみ。
カナード型のコーナーガード等で誤魔化してみても、
フロントのボリュームに殆ど変化がないため、気休めでしかない……

なんかいい方法はないものか…
なーんて、何時ものように海外のアクセラ情報を集めてたら。


!!


あった!!!

タイのMss Peformanceというお店が、
ナイトスポーツバンパー用のカーボンリップを作っていることを知りました。
日本であれば絶対許されない類のエアロパーツw

早速、お店に凸して、色々話した結果……


着弾!w

第四回アクセラ定例の数日前に届いたこの品。
流石に定例までの取り付けは間に合いませんでしたw





定例が明けて、勤労感謝の日。
いつもの社長さんの所で取り付けの段取りをつけていたのですが、
リップを見て社長さんが一言。
うん、これ(品物の強度的に)一日じゃ無理!

リップだけ預かってもらって、
ウレタン充填で下駄部分の補強をして頂き一旦出直し。
そんなこんなで、本日の取り付けと相成りました。

朝10時にお店に預けて、いざフッティング!

ぜ ん ぜ ん あ わ な い !!

前回リップを持ってきた時は、軽く合わせただけだったのですが、
いざしっかりフッティング確認してみると、
ナイトバンパーのカナードの部分とリップ側が全く合ってないww

下駄の強度を上げるために仕込んでいたウレタンを削り、
新たな下駄を形成する大手術になりました。
削ってはフッティングを確認し、また削ってはフッティングを確認し…
繰り返すこと数時間


ついに下駄が完成! フッティングも問題なし(になった)!!

……ということで。


ナイトバンパーの下部に穴あけを開始!


ステーをリップ側とバンパ内部側に設けて、
左右3本ずつ、中央1本の計7本ボルトでがっちり固定されました。
リップの方が強度があるので、リップを強打すると
バンパー側が負ける可能性があるとのこと……


そんな具合で、お披露目~!!
ふたを開けてみれば、6時間の大手術となりました。









写真では分かりにくいですが、
最下部が前方方向に延長されたことで、
ナイトバンパー単品の時より車高が低く、重心が低く見えます。
左右のカナード形状も延長されたおかげで、
横方向にもワイド化し、元々重圧感のあるナイトバンパーに
更なる迫力が生まれました。
また、最下部にカーボンが追加されたことで、
他のナイトバンパーユーザーとの差別化ができました。

これで、フロントも負けなくなったので満足!

とりあえず、このリップスポイラーにてアクセラのエアロ関係はいったん打ち止め。
しばらくはおとなしく過ごそうと思いますww
あと2週間程度で第二子も産まれるので…
(定例までの冬休みの宿題は、ちょっと早いけど終わりですw)

そんな感じでした~
Posted at 2016/11/26 23:29:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2016年11月20日 イイね!
※長文ブログです。

こんばんは、水の音です。

第四回アクセラ定例ミーティング、無事閉会しました~!!

大雨が予報される中、ご参加くださり誠にありがとうございました。
正直なところ、
「うわー。2016年度最後の定例の天気がこれか~……」
と思っていましたが、色々素敵な偶然が重なり、
ふたを開けてみれば、2016年度最後にふさわしい内容となりました。

それでは、振り返りブログです。

運営チームは8時頃会場入りしていたのですが、半端ない大雨
会場前の駐車場に続く道には大きな水たまりができ、
アクセラが潜水艦になるんじゃないかと思ったほど。

いつも通り、色別駐車を実施したいと思っておりましたが、
雨脚は強くなる一方……
誘導すら困難な状態だったので、色別駐車は急遽中止しました。
……ただ、参加者様の受付時間である9時半には
ある程度雨脚が収まっていたので、もう少し判断を遅らせても良かったかな。
と少し反省しております。

朝会と自己紹介を済ませて、いつも通りのダベりタイム突入です。
雨は小雨が降ったり、止んだりでした。
会場入りしたての空模様と比べると、かなりマシな方。
参加者様の晴れ男曇り男パワーのおかげですね!


今回は、27台のアクセラな方が参加して下さいました!!


色別はできなくとも、アクセラが集まるとやはり圧巻です。


まぁ~さん号、穴あきボンネット(風)になる。


何やらパーツの工作中……


そんなこんなで、いつも通りの定例の様子で盛り上がっていたら、

定例ミラクルその①が発生しました。

ダベっていると、偉く目立つ車が一台シンボルタワーの駐車場に。

「そっちに行っていいですか~!?」

と乗っていたギャル二人組に誘惑質問されたので、
二つ返事で「OK」を出しました。
その車がこちら。


レッドブルカー!!
出会ったらレッドブルを無償提供してくれる。
そんな都市伝説があったりなかったりするこの車。
そもそも存在自体に会えることがラッキーとさえされているらしいですが。
まさか、シンボルタワーで会えるとは思ってませんでしたwww

んで、気になる都市伝説
「レッドブルカーに出会うとレッドブル無償提供してくれる」ですが…







ばっちり貰えました!!
「お兄さん、エナジーチャージ、していきますか~?」の声と共に、
レッドブルガールにプルタブ開けてもらったレッドブルは
それはもう格別に美味しかったですww


定例お抱え洗車マンのmasaさん、まさかのレッドブルカーを洗車www
この車を洗車した人、中々居ないんじゃないでしょうか。
来た時は雨で濡れてたのに、帰るときには
ボディはピカピカ、タイヤは艶々な状態になってました。


会場の空気をがっつり温めてもらい、
次なるエナジーチャージを求める人を探しにレッドブルカーは退場していきました。
レッドブルガールのお二人、ありがとうございました!


この後、13時半となり、定例は中締めとなりました。
今回は雨の影響でケータリングも来ていなかったので、お腹も空いてき始めたころ。

定例ミラクルその②が発生しました。

たぼたぼさんとケンティーさんに連れられて来た女性から、

「もしよろしければ、アクセラを何台か個別に取材したいです」

とのお声が、いきなりかかりました。
詳しくお話を聞いてみると、
アップガレージ系列から派生した会社様で、
これからチューンドをする人向けのWEBコンテンツを作成されているとのこと。
元々、別の車の撮影で来られていたらしいのですが、
アクセラオフが開催されていることを知ったのとのことで
個人取材させてほしい。とのことでした。

またとない機会なので、こちらも二つ返事で「OK」させて頂きました。


オーナー様に許可を取り、この二台を取材対象としてもらいました。


使用料を払わないと入れないスペースへ企業様誘導の元、拉致される二台w


取材を受けるの図①


取材を受けるの図②


取材を受けるの図③


撮影順番待ちの間、masaさん洗車マンが裏で仕事してましたwww


こんな感じで取材を見守っていると。
定例ミラクルその③が発生しました。

「もし良ければ、アクセラの集合写真を撮りたいのですが、いかがでしょうか」

と素敵なお申し出が。
これも、二つ返事で「OK」しました。
会社の方から頂いた注文は、

「なるべくバラバラにならず、まとまりのある絵にしたいです」

とのことだったので、
残っていた定例メンバーに事情を説明後、せっせと車の移動を開始です。

この機会を作ってくれたケンティーさんを先頭に、
今回の定例で出来なかった色別を実施し、
全体的に纏まりにある感じに……
とか、試行錯誤した結果がこちら。


photo by たぼたぼさん
かなり迫力のある、いい写真になりました。

ちなみに、この写真の撮り方はこんな感じ。

アルファードの天井はべっこべこらしいですw

この撮影後、シンボルタワー様の閉館時間が来てしまい

急いで全車会場を後にし、今回の定例が終了しました。


---最後に---

これをもちまして、
アクセラ定例ミーティングin横浜港シンボルタワー
は冬休みを迎えます。
思い返せば半年前、アクセラオーナーが気軽に集まれる場所を作りたい
という思いから、このオフの発足を考えました。
水の音はこれまでオフ会の幹事をしたことがなかった為、

「幹事経験がない自分が、オフの主催なんてできるのか」
「水の音で参加者様の賛同を得られるのか」

など、考えたらきりがないほど、不安しかありませんでした。
定例運営のメンバーである、
たぼたぼさん、まぁ~さん、ゆうたさんは元より、
モニカさん、covaりんさん、ウィーンエメラルドさん他、
名前を挙げたらきりがない程、色々な方に相談しました。

その結果として、第一回目の発足から、
この第四回まで、無事に開催していくことができました。

「すべての方に愛されるオフにしたい」

という理念の元、開催してきた本定例会ですが、
第四回定例閉会後、シンボルタワー管理人様にご挨拶に行った際、
「色々なオフがここで行われているが、君たちはマナーが良い。
 次の開催はいつ? また待ってるからね」
と言って頂きました。

正直な話、シンボルタワー管理人様に初めてオフ会開催の依頼をした時は、
かなりのローテンションで、あまり歓迎されていない感じでしたが、
第三回頃から、歓迎ムードになっていったのを覚えています。

一車種が一同を会すというのは、その見た目の迫力から、
一般的に、あまり良い目では見られません。
どうしても、悪いイメージが先行してしまう中で、
会場から愛されるというのは、とても大事なことで、とても難しい事です。
このとても難しい事を、わずか半年の開催で実現できたことは
皆様のご協力があってこその賜物です。

参加者の皆様にこの場を借りて深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

----

これにて、2016年度のアクセラ定例ミーティングin横浜シンボルタワーは終了となります。

次回開催は2017年 3月となります。
3月はmazda「3」をもじりまして、遠征場所にて開催するつもりです。

来年も、是非よろしくお願いいたします!!
そんな感じでした。
Posted at 2016/11/21 00:02:28 | コメント(24) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2016年11月16日 イイね!
こんばんは、水の音です。
という訳で、いつも通り告知させて頂きます。

※今回時間がない為、第三回のブログを大幅流用します。
 いわゆる【手抜き】です。ご了承ください。

今週土曜日は
第四回アクセラ定例ミーティング in 横浜シンボルタワーですよ~!
初開催から早半年。
気が付けば早いものですが、本年度最後の定例ミーティングとなります。
参加者の皆様のおかげで、今の定例があります。
本当に感謝してもしきれません。
今年度最後の定例、みんなで楽しみましょう~!

気になるシンボルタワーの天気ですが



前回と同様に、何とも言えない、微妙な感じ。
15時過ぎまではなんとか天気が持つ【かも】と言ったところです。
お日様は若干期待薄で、
気温も第三回定例よりも平均して2-3度低くなっているので
暖かい恰好で、くれぐれも風邪にはお気を付け下さい。

それでは、いつも通り告知文です。


■開催時間について

受付:9:30~
開催:10:00~13:30

9:30以前は、スタッフが会場で事前準備を行っておりますので、
できる限り、9:30以降のご来場にてお願いします。
あまりに早い時間にお越しになられても、
シンボルタワーの駐車場ゲートが開いていない可能性があります。
また、閉会時間を13:30までとしておりますが、
会場自体は15:00まで借りていますので、のんびりと退場できます。
定例閉会後の予定合わせ等にお使いください。

なお、今回も、ケータリングが来ます!
ほどよく美味しくボリューミーなので、
お腹がすいたら是非立ち寄ってみてくださいませ。


■タイムスケジュールについて

おおまかに下記の流れで進行します。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆━10:00 定例開会式
┃◆━10:15 自己紹介タイム
┃◆━10:30 自由行動
┃◆━13:30 定例閉会式(順次退場)
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回も初参加の方がいらっしゃいますので、自己紹介は実施します。
自己紹介タイムと銘打っておりますが、何を話していただいても自由なので、
各人の情報発信の場と考えて頂ければと思います。
前回と同様、自車の前で自己紹介する形とします。


■駐車スペースおよび参加受付について

シンボルタワー様に貸与して頂いた区画は
下記画像の赤枠の部分となり、青枠は一般の方の駐車場となります。


シンボルタワー様のご配慮で、基本的に一般来場者は
占有区画と逆側の駐車場に駐車する形になると思いますが、
オフ会開催区画側にも一般車の流入があることも
考えられますので十分ご注意の程お願いします。

また、今回も型式・色分け駐車も今回実施します。


今回は上記のように駐車いたします。

通例通り、占有区画の入口で参加受付を実施させて頂きますので、
窓越しにHNをお伝えください。
HN確認後、誘導スタッフの元へご案内しますので、
案内されたスタッフに従い駐車してください。
万が一、参加表明されていない方が受付に来られた場合、
占有区画への駐車はお断りさせて頂き、一般区画を案内させて頂きます。
あらかじめご了承ください。


■わらしべ交換会について

※自己紹介タイムの段階で、雨が降っていたらわらしべ交換会は中止とさせていただきます※
※中止の際は、水の音から皆様に告知いたします※



~わらしべ交換会~

買ったけど、トランクで眠っている不要パーツ、ありませんか?
わらしべ交換会は、その名の通り、不要となったパーツを
持ち寄り、それを有効活用したい方とトレードすることを目的としています。
------------------------------------
~主な交換会の流れ~
------------------------------------
1.不要パーツを持ち込もう!
→駐車場見取り図のお宝マークの部分に机が置かれています。
 定例会の自由行動時間中に不要なパーツを机の上に置いてください。
 ※ご自身の持ち込み物が分からなくならないように目印を付けておいてください。
 ※目印用のガムテープとペンは用意します。

2.パーツを交換しよう!
→気になるパーツがあったら、パーツオーナー様に話かけてみましょう。
 色々お話が弾む中で、パーツのフッティングを試したりしながら、
 交換やお取引が出来そうであれば、わらしべ成立!

3.会場内でパーツを付けよう!
→ジャッキアップなどの大幅な改造は定例として禁止させて頂いておりますが、
 軽微なカスタムはシンボルタワー様公認の元実施可能です。
 是非その場カスタムに挑戦しましょう。
 DIYのベテランさんが助けてくれるかも!

!!注意!!
本交換会はパーツの持ち込みを強要するものではありません。
あくまで不要パーツの有効活用場としてお使いください。
本プチイベントは試験運用のため、定例毎に実施するわけではありません。
------------------------------------


■禁止事項

本定例ではいくつか制限事項がございます。
オフ会に参加頂く上で下記を遵守ください。
下記を目撃した際は口頭注意致しますが、
注意後にも改善が見られなければ強制的に退場して頂く場合もございます。
会場側・主催者側・参加者側いずれも気持ちよく利用しましょう。

以下、禁止事項です。

・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。

!!11/19は、ドッグランが開催されます!!
シンボルタワーでは、月に数回、ドッグランとして芝生広場が解放されます。
第四回定例開催日はドッグランが開催されておりますので、
通常時より一般来場者の流入が多くなることが予想されます。
くれぐれも、禁止事項に抵触する行為はおやめください。


残すところあと3日。
第四回も、皆さんで楽しんで行きましょ~!!

Posted at 2016/11/16 23:38:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
プロフィール
「@かず@車狂 ターンパイクのオフ会受付の方に聞いたところ、前日などの天候影響を受けるため絶対とは言い切れないけれど、通常ペースで走る分には影響がない路面状況であることが通年です。とは言われてます。」
何シテル?   01/16 00:28
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
148 人のお友達がいます
だいずぱぱだいずぱぱ * みっち~さんみっち~さん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ゆ~きSTSゆ~きSTS * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.