• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水の音のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場について

こんばんは、水の音です。


今回のALL Generation AXELA Kickoff Meetingの告知内容は
R&Dセンターへの入退場についてです。



上記はマツダR&Dセンター付近の地図です。
見てのとおり、R&Dセンターは工業地域の一区画に位置しており、
ナビにR&Dセンターの住所を入れて頂ければ、
迷わず到着できるような立地にあります。
そのため今回の告知は、R&Dセンターまでの道順ではなく、
会場の入場および、駐車、退場の諸注意をまとめさせて頂きます。


■入場について

R&Dセンターまでの道は一方通行のため、
入口までは比較的スムーズに来れると思いますが、
注意すべきポイントがいくつかあります。

ポイント1:R&D区画に入るための橋


多少の勾配のある道幅の狭い橋を通ります。
画像は、R&Dセンター入場時から見る橋の様子です。
進入時ではあまり感じませんが、
この橋は、対向側から見ると先の見通しが悪くなっています。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、走行してください。

ポイント2:踏切


マツダ社構内に入る手前に踏み切りがあります。
画像は、R&Dセンター入場時から見る踏切の様子です。
踏切は起伏が激しく、マツダ様のお話しですと
車検に対応する程度のローダウンでも進入次第で擦る可能性もあるとのこと。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、充分注意の上走行してください。

ポイント3:R&Dへの入口


踏切を渡るとすぐ、マツダ社構内に入り、R&Dセンターが見えてきます。
画像手前側と、奥側にマツダR&Dセンターへの入口がありますが、
必ず奥側から入場してください。
誤進入防止の為、誘導スタッフを一名配置致します。


■入場後の駐車について

R&Dセンター入口まで到着すると、スタッフが駐車場まで車両を誘導致します。
誘導員の指示に従い、駐車区画まで車両を進めてください。
今回、オフ会の趣旨に乗っ取って、
型式別や色別の駐車は行わず、入場順に順次構内に駐車して頂きます。
駐車区画は下記のとおりです。

45台はオープンガレージに駐車いたします。


スタッフ含め、15台は来客駐車場に駐車いたします。


入場が完了しましたら、画像☆印の受付までお越しください。
受付では、参加表明の確認および参加費をお支払頂きます。
完了後、オフ会の配布物が入ったクリアファイルをお渡しします。


■退場時について

オフ会終了後、順次退場する際の注意点です。
基本的に入場時と同様となりますが、
退場時は死角となるポイントが増えますのでご注意のほどお願いします。

ポイント1:R&Dの出口


入場時とは逆方向の通用口を使って退場します。
誤進入防止の為、誘導スタッフを一名配置致します。

ポイント2:踏切

入場時にも存在していた踏切です。
画像は、R&Dセンター退場時から見る踏切の様子です。
踏切と、先にある見通しが悪い橋が複合し、
退場時の危険ポイントとなっています。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、充分注意の上走行してください。

ポイント3:R&D区画を出るための橋


入場時にも存在していた橋です。
画像は、R&Dセンター退場時から見る橋の様子です。
橋の構造の関係で先の見通しが大変悪くなっております。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、充分注意の上走行してください。


ポイント4:出口方向の規制

工業区画を完全に抜けると、国道15号線に接続する道に出ます。



画像は、R&Dセンター退場時から見る国道15号線への接続道の様子です。
右折(川崎・鶴見方向)は車線を横断することになるため大変危険です。
右折は厳禁とさせて頂きますので、必ず左折にてご退場ください。


以上となります。
マツダ様の敷地が近いということで、この近隣に住む方は
マツダ車への関心が高いとのことです。
我々の行動で、マツダブランドを貶めてしまうことにならないよう、
皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

次は協賛企業様の話が出来ればいいなぁ、と思います。


----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
※本告知ブログのオフ会です。
現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/20 21:31現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後2台空きがございます。
BK枠は後8台空きがございます。
----------




詳細はこちらをご確認ください。

型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!!
------------
Posted at 2017/09/20 21:34:14 | コメント(2) | トラックバック(1) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年09月18日 イイね!

みはらしオフに行ってきた!

なんか、告知ブログ以外でブログ書くの久しぶりな気がする…!
こんばんは、水の音です。

9/16になおと@WAOCさん主催の、
「みはらしファームオフ」に行ってまいりました!

前乗り組もいる中、自分は家族連れ参戦の為
朝6時に自宅を出発!9時半には着くつもりでしたが、
途中の中央道の事故渋滞などで、マツコネに表示されている到着時間が
どんどん遅れ、結果的についたのは10時15分という開会式ぎりぎりな時間でした。

でも、おかげで(?)
伊那IC付近から参加者と思われるソウルレッドの後期BMアクセラを視認!
ナンバーを見ると広島ナンバー!
ん……広島!?


この方でしたw
広島ナンバーの時点で、なんとなく予感がありましたが、
駐車場誘導されて、アクセラ降りてきたタイミングでテンション爆上がり!
思いがけず猿渡さんとランデブー走行ができちゃいました。
いい記念!

早速受付して、オフ開会式まで待ちます。

80台を超えるマツダ車!
エイトの参加者も多く、現アクセラ、元エイト乗りの自分に
とってこの上ない至福空間!


この後、なおとさんからの開会宣言に始まり、
猿渡さんから今後のマツダビジョンのお話しなど、
素敵なオープニングセレモニーがありました。


程なくして雨が降ってきてしまいましたが、
メインのバーベキュー大会がスタート。自分は5番テーブルでした。
ぺいにゃんさん MAMEシーバさん よぉちゃんさん 
たつさん Hisacさん わだ3さんと同じテーブルに!
色々お話しさせて頂きながら肉に野菜を舌鼓。
肉やわらかくて美味しかった。

息子は雨の中をカッパ着て走り回ってました。
バーベキュー後、まったり談笑……したかったけど、
基本的にほぼずっと息子と遊んでた気がする。
子守の巻き添えくらってしまった方、申し訳ありませんでしたorz


ごっちゃーさんのFDとケンティーくんのアクセラ
めちゃめちゃかっこいい。
ようやっとごっちゃーさんに会うことができました。
少ししかお話しできなかったけど、とても有意義な時間でした…!


そんな感じで、あいにくの空模様でしたが、
とても楽しいオフを過ごさせて頂きました。
今回、初めてお会いして、お話しできた方、
今まで何回かお会いしていたけど、タイミング合わず余り喋れてなかった方など
沢山の新しい出会いに恵まれ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。


幹事のなおとさん、そしてスタッフの皆様。
この度は参加させて頂きありがとうございました。
また次回も参加したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


え。内容が薄い?
しょうがないじゃないですか……

8割は子守してたんだものorz

そんな感じでした!
Posted at 2017/09/18 01:15:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター・ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:なし


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 22:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

【キックオフ告知】参加者様の準備品について

こんばんは、水の音です。


ALL Generation AXELA Kickoff Meeting
まであと一か月を切りました。

開催まであと少しではありますが、
何度かに分けて参加者の皆様に情報をお届けしますので、
是非ご確認の程お願いします。
どっかで見たことあるブログだと思った方はするどいです!
※開催一週間前程度になりましたら、
今回のようなお知らせを一つに纏めたブログを作成します。


今回、皆様にお知らせするのは
『参加者の準備物』についてです。

円滑にオフを進めていくうえで、皆様に準備頂きたいものとなります。
紹介するものは基本的に運営でも用意しているものが多いので、
準備頂かなくとも会場で簡易的なものが作成できるようにします。
本告知はどちらかと言えば、
『ご自身で準備される際の参考』、という趣旨となります。


費用(全参加者必要)


これは、開催告知ブログにも記載しましたが、改めてお知らせ致します。


・参加費
  今回、本オフ会オリジナルの参加記念品とイベントを用意しております。
  また、会場提供のマツダ様からの御意向にて、
  全ての参加者にはレクリエーション保険の加入が義務付けられています
  この為、大変恐縮ではございますが、
  参加車両1台につき500円を参加費用として徴収させて頂きます。
内訳としては、当日の保険料+準備物などの費用を人数で割った金額となります。
  ※搭乗者が何人でも問題ありません。車両一台に付き、500円です。


・お弁当代
  昼食は持参頂くか、運営側で崎陽軒様のお弁当デリバリーを承っています。
  参加表明の際、イベントカレンダーの参加表明テンプレートにて
  お弁当の要否を確認させて頂いておりますので、
  まだテンプレートの記載をしていない方は必ず記載の程お願いします。
  運営側のお弁当デリバリーを利用される方は
  お弁当一つに付き、830円が必要となります。
  ※オフが開会しますと、車を移動しての昼食の買い出しはできませんのでご注意ください。

上記の合計金額をご準備ください。
参加者の皆様には、車を所定の位置に駐車後、
運営受付にてお名前の確認をさせて頂きますので、
そちらでお支払い頂きます。

 ---------------------------------
・参加費例
  お弁当を1つ注文頂いた方
   →500円+830円=1330円
  お弁当を注文しない方
   →500円
 ---------------------------------
金額が中途半端で大変申し訳ありませんが、円滑な受付を実施するため、
お釣りの無いように準備をお願いします。


ネームホルダー用名刺(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)


参加受付をし、参加費をお支払頂いた皆様には
参加記念品や当日のスケジュール等が入ったクリアファイルをお渡しします。
このクリアファイルの中に、ネームホルダーが同梱されております。
ネームホルダーは本オフ会に参加されている方の証として利用しますので、
ご自身のHNを記載した名刺を入れ、開催中は常にぶら下げるようにしてください。
※ネームホルダーは、名刺サイズのものが格納できる大きさです。

---------
運営では、その場で簡易的なネームホルダー用の名刺を作れる
用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありませんが、
参加者様同士がご挨拶される時など、
ネームホルダー用途以外でもあると便利です。
---------


車両札(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)
参加者様とそのお車を一致させるため、
ご自身のHNを書いたものを、
ダッシュボードやフロントウィンドウに設置頂きます。
フォーマット等は特に指定はありません。

例)

こんな感じで、A4等で作って。


分かりやすいところに置きます。

---------
運営では、その場で簡易的な車両札を作れる
用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありませんが、
是非オリジナルなものに挑戦してみてください。
---------


ナンバープレート隠し(会場用意なし・持参推奨)

こちらは会場では用意しません。
  また、必ず準備する必要はありません。


沢山の来場者様との交流の中で、
自車や、気になった参加車両の写真を撮ることが多くなると思われます。
みんカラは、ナンバープレートを露出させた写真の掲載はNGとなりますし、
そもそも、ナンバープレートは様々な情報を第三者に与えてしまいます。
本キックオフミーティングはみんカラ上で発足したオフであることから、
WEBへの公開は不可避ですので、ナンバープレート隠しがあると、
撮る方も撮られる方も気持ちよく交流ができます。
---
※みんカラのナンバープレートに対するルールはこちらを参照
---

ちなみに、多少寸足らずですが、

100均の下敷きとフックを組み合わせれば、
200円程度で作れてしまいます。
自分は目隠し部分を下敷きで妥協満足してしまいましたが、
100均は宝の山なので、
ナンバーの大きさに合う何かが他にもあるかもしれません。





以上、4点となります。
ご紹介した通り、基本的に運営で準備するものが多いので、
参加費を握りしめて来て頂ければ問題ないようにしています。

記念すべきキックオフミーティングまであと一か月。
ご参加頂いた全てのオーナー様に
「参加してよかった、楽しかった」
と言って頂けるオフを目指して準備を続けています。


今後の告知をお楽しみに~!


-----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
※本告知ブログのオフ会です。
現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/13 22:13現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後6台空きがございます。
BK枠は後11台空きがございます。
----------




詳細はこちらをご確認ください。

型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!!
------------
Posted at 2017/09/14 19:57:38 | コメント(5) | トラックバック(1) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年09月10日 イイね!

【第七回】アクセラ定例オーナーズミーティング閉会しました!

こんばんは、水の音です。

第七回アクセラ定例ミーティング
無事閉会しました~!!


オフ会前の一週間はとても過ごしやすい気温で
「こりゃ台風が夏を吹っ飛ばしてくれたか~」
なーんて、安易に考えてたので、熱中症対策も最小限でいいや
とか思ってたんですが……

くっそ暑かった。


日焼け止めとアイスパンチは用意していましたが、
それも個数はかなり限定的で、かつ、
まさかここまで暑くなるとも思ってなかったので
朝の会でもその存在を言い忘れる大失態。
皆様には大変失礼いたしましたm(_ _)m

で。


失礼ついでにもう一つ。
今回、会いたかった人に沢山会えたり、アクセラのことを色々質問して回ったり、
自分が幹事であることもちょっとだけ忘れてはしゃぎまわってたので、
オフに夢中になりすぎて、オフ会中の写真を撮り忘れました……!
それもこれもオフ会カメラマン(たぼさん)がいなかったせいです。

きっと、オフに参加してくださった皆様が
会場の様子を事細かに伝えてくれると信じています……!
他人任せで申し訳ありませんorz


第七回定例の開催要項にも記載しましたが、今回の定例は。

今回のオフはマツダファンブック様が取材に来てくださいました!


ちゃっかりマツダファンブック様の公式FaceBookにも載せて頂いています。
全車両の撮影取材からピックアップ取材、
また、参加者の皆様へのお土産など、とても有意義な時間を過ごすことができました。
マツダファンブック様、この度はありがとうございました。

今回の定例の様子がピックアップされたマツダファンブックは
10/18発売です!
皆さん是非、買ってくださいませ!


また、今回の定例は、

コニーさんと


ミストルさんが遥々駆けつけてくださいました。

なので……

この話の打ち合わせも、かなり進みました!
やっぱり実際会ってお話しさせて頂くと一気に纏まっていきます。
関西・東北の名幹事様に苛められながら励まされながら
参加者全員が楽しめるイベントを企画・調整中です。

頑張ってますので、参加迷われている方は
是非、ご検討ください!



そんな感じです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします!!


-----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/10 22:36現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後5台空きがございます。
BK枠は後12台空きがございます。
----------




詳細はこちらをご確認ください。

型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!!
------------
Posted at 2017/09/10 23:19:39 | コメント(21) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記

プロフィール

「@kuwa323 素敵な記事の紹介ありがとうございます! このサイトでも言ってますが、何れにせよ10/1になってみないと分からないですね…10/1以降の車検やってきました!的なブログは要チェックな気がします!」
何シテル?   09/21 09:51
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します! 
カテゴリ:オフ会情報
2017/08/30 23:50:42
TANABE SUSTEC UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 22:17:09
■ BMアクセラのバッテリー選定 ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 18:19:24

お友達

お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
199 人のお友達がいます
雪乃7150雪乃7150 * (○○)島根人(○○)島根人 *
HarumaHaruma * 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
まぁ~♪まぁ~♪ * ミストルミストル *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.