車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
こんばんは、水の音です。

【特別回】アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根、無事閉会しました~!!

トラブルもなく、無事に閉会まで迎えられたのは、
参加者の皆様ひとりひとりが意識し、会場を利用してくださったおかげです。
ご協力頂き、本当にありがとうございました!
ちょっとだけ、文字が続きますがご容赦ください。

----
このオフを企画した当初、正直に言いますと、
来てくださっても50台程度だろうと目算をしておりましたが、
東海アクセラ軍団様や、口コミで広げてくださった皆様のおかげで、
総台数69台という水の音史上最大のオフの実現となりました。
昨年、本アクセラ定例ミーティングを発足し5月にオフ会をスタートさせました。
3月を遠征月にするという目標は、発足当初に作成した目標です。
本年度は、初遠征ということもあり、やはり不安は大きかったですが、
皆様のご協力もあって、無事に閉会することができました。
この度はご参加くださり、本当にありがとうございました。
----

挨拶は程ほどに。
実は水の音、今回は時間が経つのが早すぎて
殆ど皆様と絡めていません……!
机上のタイムスケジュールでは、十分皆様とお話ししたりする時間が
あるものだと思っていたのですが、やはりそこは机上の空論。
まったくそんなことありませんでしたww
なので、スタッフが撮影した画像を頂きながら、
部分的なダイジェスト形式で失礼します。


----

箱根ターンパイクの入口にスタッフで待ち合わせ。
残雪が多少あるものの走行に支障なしとのことで
会場を目指して山登り開始です。
その後、東海アクセラ軍産様も合流し、
みんカラ様や、エリアアグネス様、また定例本部スペースの設置や、
皆様の受け入れ準備等を進めていきました。


開会式です。
70人以上の前で発言をすることなんて、
水の音の人生の中では「卒業式の言葉」以外では
初めてだったのでド緊張。
絶対あがって何言っていいか分からなくなるので、
とりあえずカンペを用意。
なんとか最後まで諸注意事項を伝えきり、安心した瞬間。
「皆様、楽しい時間をすgくぁwせdrftgyふじこlp;@:」
はい噛んだーorz
東海アクセラ軍団様やみんカラ様、エリアアグネス様の
ゲスト挨拶は決まってたのに…。

この後は、イベント「ペアを探せ!」を開始。
当初の想定ではペアが出来るのに少し時間がかかると思っていましたが、
積極的(?)なコミュニケーションのおかげで、10分立たずイベント終了となりました。


ここからは自由時間です。


絶景!


みんカラ様ブース


エリアアグネス様ブース


わいわいがやがや。


わいわいがやがや。


東海アクセラ軍団様から派遣された警備員さんww


警備員さんの車!


こんなこともやってたのねー。


そんな感じで進み。
メインイベント、協賛品のじゃんけん大会!!

司会はエリアアグネスの峯野様にお願いしました。


協賛品受け取りの際には皆様に写真撮影をお願いしました。
ご協力頂きありがとうございます。


じゃんけん大会も無事に終了し、その後は集合写真撮影。

皆さんいい笑顔です!
ここまでで大よそ14時過ぎ。
閉会は15時。

そしてあっという間に1時間が経過し……

閉会のあいさつをさせて頂きました。
最後は何とか噛まずにすみました。良かった。


全員をお見送りさせて頂きました。
お見送り後、スタッフで撮影。
※何故か映りたがらないたぼたぼさん。


もうこの時、オフを終えた安堵感と空腹でフラフラでしたが、
まさかのサプライズが……

皆様からの素敵(一部卑猥なw)な寄せ書きを頂いてしまいました。
ほんと、感激でした……。
オフ会はひとりではできません。
時間を割いて皆様が来てくださった方がいるからこのオフがある。
お礼を言いたいのはこちら方なのに。
皆様からのメッセージ、何度も読み返しては心打たれています。
アクセラに乗っていて、皆様に出会えて、本当に良かった。





最後に…

アクセラ定例ミーティング最高ー!!

ありがとうございました!
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

偶数岡崎、奇数は横浜でよろしくお願いいたします!w
Posted at 2017/03/20 23:47:03 | コメント(27) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年03月17日 イイね!
こんばんは、水の音です。

楽しみにしてくださった皆様、お待たせいたしました!

アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根
いよいよ、明日開催となります!!


気になる箱根の明日の天気は……


ばっちり!!
ただ、会場は大観山標高1000mの所にあります。
つまり、とっても寒いです。

くれぐれも防寒対策はしっかりとお願いします。
冬物のコート、出番です!

また、晴れますと、太陽が近いため、紫外線とても強く
寒いのに、季節外れの日焼けをしてしまうこともあります。
定例としましては、日焼け止めは準備していくつもりではありますが、
気になる方は、準備の程お願いします。

ちなみに、本日、明日の皆様が到着されるころの
箱根ターンパイクのコンディションは


気温:2度
路面:一部ウェット


となっております。
つまり、これ以前の時間だと氷点下の可能性があり、
路面の一部凍結が心配されます。

箱根ターンパイクはその道路の特性から
スピードを出してしまいがちですが、
くれぐれも安全運転でお越し下さい。


せっかく楽しみにしてくださったイベント。
事故等で、楽しめなくなったら元も子もありません……





とにもかくにも!

我々アクセラ定例ミーティングスタッフは
この日のために準備を重ねて参りました。

初めての会場、初めての大人数故に、
至らぬ点もあるかと思いますが、全力で皆様が楽しめるよう
運営してまいりますので、よろしくお願いいたします!


スタッフ一同、ご来場心よりお待ちしております!
Posted at 2017/03/17 18:11:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年03月12日 イイね!
こんばんは、水の音です。

いよいよ、今週土曜日に
アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根を開催します~!!
年明けに本定例会の告知をさせて頂いてから
あっという間の二か月でした。

まさか、ここまで規模が大きくなるとは、
募集を呼びかけた当初は正直全く予想していなかったのですが、
参加して下さる皆様に満足して頂けるよう、
後援の東海アクセラ軍団様、ならびに定例スタッフ一同、
一生懸命準備を進めてまいりました。

気になる天気も、今のところは

てるてる坊主を作る心配もなさそうです。
まだ油断はできませんが、
唯一の心配が「天気」だったので、
この予報には正直ほっとしています。


ということで、今回は
・過去に掲載した告知ブログ内容のまとめ
・追加告知の2点のご連絡となります。


■過去のブログまとめ

オフ会の概要について
  →会場住所、禁止事項等まとめています。

協賛企業様について
  →協賛企業様についてまとめています。

会場の周辺情報について
  →会場へのアクセスや、敷地内の割振についてまとめています。

参加者様準備品について←重要!!
  →参加者様に用意して頂く準備品についてまとめています。


内容の変更は特にありませんが、
今一度、各ブログを読み直して頂けると、
当日を過ごす上でスムーズかと思います。
特に、参加者準備品のブログは再読をお願いします。

-----------
以下は追加告知事項です。


■タイムスケジュールについて

下記の時間帯を目標に、会場行事が進行していきます。
基本的に開会式後は自由行動としますが、
該当時間には、会場内に居るようにしてください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆━08:30 入場受付開始
┃◆━09:30 開会式
┃◆━10:00 参加型イベント(ペアを探せ!)
┃◆━13:30 協賛品じゃんけん
┃◆━15:30 閉会式・順次退場

※上記時刻は暫定的なもので、現地の判断により、
┃  変更が生じる可能性もございます
┃  変更が発生した際は速やかに参加者様にご報告します。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回、参加人数の関係から自己紹介は実施いたしません。

08:30以前は会場準備中となります。
 会場準備中にお越しになられてしまうと運営スタッフも混乱してしまいます。
 前乗り行為はご遠慮いただきますようお願いします。


■取材関係について
今回の当方オフ会において、下記企業様に取材頂くことになりました。


みんカラ様


Zero To One様


ワゴニスト様


種取材内容については各企業様にお任せしておりますが、
参加者様の車両について、
個別に取材のお願いをさせて頂くことがございます。


第二回定例で、ワゴニスト様に個別取材を受けている時の様子です。

個別取材の対象になった方は
水の音から対象者の方へ直接ご相談へ伺いますので、
取材の協力可否のご連絡をお願いします。
また、個別取材に限らず、
取材内容は各種メディア媒体に露出する可能性がございます。
撮影NGの方は、オフ会当日に水の音までご相談の程お願いします。





以上、2点のご連絡でした!
告知関係のブログは本ブログを以てすべて終了となります。
全ての参加者の皆様。
当日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

箱根ターンパイクで皆様に会えること、楽しみにしております。
Posted at 2017/03/12 23:46:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年02月27日 イイね!
こんばんは、水の音です。
半月に一度お知らせをすると意気込んでいたのにもかかわらず
前回のお知らせからひと月近く空いてしまいました……
企画というのはうまく行く部分もあればうまく行かない部分もあります。
それを含めて楽しいと思えるのですがww

そんなこんなで、告知です!!

今回は、2/25に実施した下見を元に、

・会場までのアクセス
・会場の見取り図


の2点をご連絡します。


■ターンパイクへのアクセスについて

こちらにつきましては、みんカラユーザー様で
ターンパイク会場(エリアF駐車場)までのアクセスを
リンクフリーにて解説して下さっている方がいらっしゃいます。
掲載許可を頂いておりますので、
こちらにて確認ください。
※K様、ありがとうございます。

上記から帰宅ルートについて、捕捉します。
帰宅ルートにつきましては、

・東京方面へ抜けるルート
・箱根新道方向に抜けるルート


の2ルートが用意されています。
基本的に、東京方面へ抜けるルートを推奨しておりますが、
下る際に再び料金所で通行料が発生してしまいます。
正規の方法で通行料が発生しない箱根新道方向
にも抜けることができるので、紹介しておきます。


出口よりそのまま左折(赤い線方向)すると、
東京方面へ抜けることができます。
出口より左折したあと、すぐ右折(黄色い線方向)すると
箱根新道方向へ抜けることができます。
※箱根新道方向へ抜ける際は、対向車に注意してください。

また、箱根ターンパイクは全線でUターン厳禁です。
オフ会が終了したとしても、
ターンパイク内でUターン等をすることはお控えください。
これは、この地でオフ会を楽しむすべての参加者のマナーです。

くれぐれもよろしくお願いいたします。


■会場の見取り図

全体の見取り図はこのようになっています。

エリアFと書かれた黄色い枠内が、本定例会の為に、
箱根ターンパイクが貸し出してくれたエリアです。
この敷地内は、この日に限り本オフ会が占有しており、
参加者以外の進入はありません。


上記見取り図を区画分けした図がこちらです。


図に記載した番号に沿って、説明します。


☆緑枠エリア(図中①②③)

本オフ会のブースエリアとなります。

①areaAgnesブース

第四回横浜シンボルタワー定例での偶然の出会いから、
アクセラ定例ミーティングをWEBマガジンで取り上げてくださった
株式会社ZERO TO ONE はareaAgnes様のブースです。
皆様ご存じ、アップガレージ系列の会社様です。
今回、とある条件を達成すると、
プロのカメラマンがあなたの車を撮影しちゃいます!
全員撮影チャンスがあるので、条件をクリアしちゃってください。
※条件につきましては、後日ご連絡いたします。


②運営本部

定例運営メンバーの詰所です。
駐車場に止めた後の参加受付や、イベントでの景品の配布場所、
開会式やじゃんけん大会等、基本的にこの付近で行われます。

また、スタッフは最低1名はこの付近に居りますので
困ったこと、お気づきな点があればお越しください。
いわゆるインフォメーション的な場所です。


③みんカラブース

知らない人は誰一人いないでしょう。
ご存じ、みんカラ様のブースです!
なんと今回、オフ会の取材だけではなく、
アクセラ定例の為に物販もしてくださいます!
なかなか手に入らないみんカラグッズ。
この機会にゲットしてください~!


☆黄色枠エリア(図中④)

喫煙エリアとなります。
本オフ会中の分煙にご協力ください。
携帯灰皿をご持参頂いた方は、この黄色い部分で喫煙をお願いします。
携帯灰皿の持参がない方は、恐れ入りますが
マツダターンパイクラウンジ備え付けの灰皿をご利用ください。
※ポイ捨てなどは火事の元になりますので絶対にしないでください。


☆青色枠エリア(図中⑤)

舗装された(コンクリート)部分の駐車エリアです。
43台がこの場所に収容されます。
係員の指示に従い駐車してください。


☆赤色枠エリア(図中⑥)

舗装されていない(砂利)部分の駐車エリアです。
27台がこの場所に収容されます。
係員の指示に従い駐車してください。


☆黒色枠エリア(図中⑦)

取材など、関係者車両駐車エリアです。






上記のように、会場は大きく7エリアに分かれております。
主に参加者の皆様に関係のあるエリアは①~⑥までとなります。

また、昼食・トイレ・お土産は
見取り図の桃色枠MAZDAターンパイクラウンジをご利用ください。
ただし、ラウンジは、一般の方もご利用されます。
常識の範疇を超えて騒ぐなど、一般の方の迷惑になる行為はご遠慮ください。


そして重要な一点。

会場、めっちゃ寒いです。

2/25時点の会場の気温は1~3度。
日差しが出れば暖かいものの、雲が出ると寒いです。
ちなみに、下界はこの日、13度ほどありました。
開催日は3月中頃とはいえ、油断は禁物です。

かならず防寒対策をしてお越しください。


以上です。
次回はそろそろ、タイムテーブルをお伝えしたいです。
次の告知をお楽しみに~。
Posted at 2017/02/28 00:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年02月11日 イイね!
愛車と出会って2年!












二週間くらい前からアプリのページ上部でこれでもか!
ってくらい表示されていたので、折角の節目と思って振り返ってみます。

2月11日で愛車と出会って2年になります。
アクセラという車に出会ってから、水の音のみんカラライフは
かなり広がったと思っています。

子供が産まれて、RX-8を降りるとき、
最初はやはり、RX-8にできて、アクセラにできない事が見えすぎて、
アクセラに乗り換えたことを後悔しかけたこともあります。
RX-8は水の音にとって初めての車だったので、
自分が思った以上に思い入れがありました。
「ほぼ弄らない!」と決めていたアクセラにどんどんパーツを追加したのは、
今考えれば、RX-8への気持ちを払しょくしたかったのだと思います。


でも、今は違います。
気付けばアクセラが堪らなく好きで、
好きだからこそカッコよく、自分好みにしたくて。
どんどんアクセラにのめり込んでいきました。

アクセラに出会えたから、ドライブが更に楽しくなりました。
アクセラに出会えたから、みんカラが更に楽しくなりました。
アクセラに出会えたから、アクセラ乗りの皆様に出会うことができました。
アクセラに出会えたから、定例会を通して人間として成長することができました。


アクセラを所有して2年。
RX-8にできて、アクセラにできないことは今でもあると思っています。
しかし、アクセラにできて、RX-8にできない事も、
それとまた、数えきれないくらい沢山あることに気付きました。
アクセラは、紛れもない水の音の愛車です。


乗り換える当日に撮った写真。
当時と今では、全く違った目線でこの写真を見ることが出来ます。



最新仕様の写真ではないですが……
これからも水の音とアクセラをよろしくお願いします!!


そんな感じでした。
Posted at 2017/02/11 22:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
プロフィール
「@kakun☆mazda3 差し支えなければですが、新しいアドレス教えて頂ければ、担当者様の方に連絡しておきますよ〜」
何シテル?   03/24 14:35
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
SATISFACTION カーボンチャンバーエアインテークKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 00:16:52
オートレベライザー初期化(光軸調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:52:43
TRD / トヨタテクノクラフト エアロタービュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 23:38:46
お友達
お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
173 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 スカランですスカランです *
ksjetksjet * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
がびがび * AxeloidAxeloid *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.