• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水の音のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】

Q1. ゼットCバックランプを購入してみたいと思いますか?
回答:値段と光量の兼ね合い次第では購入したい。

Q2. 良いと思ったポイント、改善して欲しいポイントを教えてください。
回答:今付けているLEDバックランプより後退時の視認性が上がりそう。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/27 22:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月20日 イイね!

【第八回】アクセラ定例オーナーズミーティング閉会しました!

こんばんは、水の音です。

第八回アクセラ手入れ定例ミーティング、無事終了しました~!

11/21 やばい 「手入れ」になってたの今気付いた…!
誰にも気づかれていないと信じつつこっそり訂正。



いやはや、開会一週間前にブログ告知した時は


こんな天気予報だったのですが、何せ一週間前の天気予報。
ぶっちゃけ「前か後ろにずれるでしょ」
程度の気持ちで過ごしていたのですが、天気予報的にドンドン悪くなるw

前日では降水確率90%。
それも雨風ともに結構強いと各所天気予報アナウンスされていて、
2017年最後の定例がこれか~……と軽くブルーだったのですが……
ふたを開けてみれば閉会まで殆ど傘要らずで過ごすことができました。
これもやはりオフ会参加者の日頃の行いが素晴らしいからですね!

今回もスタッフカメラマンたぼさんに、色々写真を撮ってもらったので、
ダイジェスト型式でお送りいたします。



会場の設営準備での前乗り。
今回よりスタッフに返り咲きつつも
遅刻したまぁ~さんを待っている間
たぼさんに我儘言って撮ってもらったうちの子。
写真は特に意味無いのですが、たぼさんから頂いた写真で
とても気に入った一枚だったので、なんとなく貼り!w



こんな感じでお天気はどんよりです。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気。


それでも雨が降る間に開会式をやりました!


みんカラユーザー100万突破記念キャンペーンに受かったので、

参加してくださった皆様にみんカラグッズ抽選会を実施させて頂きました。
Javisさん、ハルノヨアケさん、補佐頂きありがとうございました!

みんカラグッズ抽選会の後は、


こいちろさんのMAZDA作業帽のじゃんけん大会
masaさんの3Mグッズじゃんけん大会
ケリーさんのGEYONお試しじゃんけん大会
MIZUNOさんのパーツオークション
と、ありがたいお申し出を頂き、実施させて頂きました。

自分はこいちろさんから作業帽を頂いてしまいました。
こいちろさん、ありがとうございました!

この後、恒例の車両前自己紹介を実施した後、自由時間となりました。
今回は「雨が降るかも」ということで、妻や子供の同伴はなかったので
水の音もここぞとばかりにオフを楽しみましたw



アクセラはケツ!



アクセラはケツ!!
今回は水の音を合わせて32台の方にお越しいただきました。



(よう)さんのアクセラ!
二年前のオプミでお車だけ拝見したものの、ご本人が見つからず、
2年越しに「ファンです!」と告白できましたww


純正加工なんですって、このフェンダー…


決まるに決まった美脚。


もはやトータルコーディネートの完成系の一台です。


そんなこんなで、充実した一日を過ごさせて頂きました。

あっという間に14時。閉会のお時間です。
閉会式の際に皆様にご挨拶させて頂きましたが、
噛みっ噛みで水の音が言いたかったことをしっかり伝えられたか
自信がないので、もう一度伝えさせてください。

------
アクセラ定例ミーティングは、今年も大きなトラブルなく
無事に1年を終えることができました。
これは一重に、参加者の皆様のおかげだと思っています。
参加者の皆様ひとりひとりが色々な表現方法で
定例を盛り上げ、見守ってくださるからこそ、
アクセラ定例ミーティングはまた次の年へと進むことができます。
定例に参加してくださった全ての参加者様、
この度はご参加下さり本当にありがとうございました!

2018年もアクセラ定例ミーティングをよろしくお願いいたします。

水の音
------

追伸:
こちらも定例閉会式の時に言いましたが、
3月の遠征定例ミーティングは実施の方向で動いております。
現在候補地を検討中の段階ですので、
関東近辺で、「この場所良いよ」という場所がありましたら、
水の音までご連絡ください!
※今のところ、一件有力な候補地をご紹介頂いております。

ご協力の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/11/20 22:51:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年11月12日 イイね!

【定例告知】今週土曜日は第八回アクセラ定例オフです

こんばんは、水の音です。

今週土曜日は
第八回アクセラ定例ミーティング in 横浜シンボルタワーですよ~!


気になるシンボルタワーの天気ですが


今のところちょっとやばい……!
前でも後ろでも倒れてくれたら、助かりそうですが……
まだ1週間前の週間天気なので、外れることを祈りましょう。
テルテル坊主の準備をお願いしますw


それでは、いつも通りの告知文です。


■開催時間について

受付:9:30~
開催:10:00~14:00

9:30以前は、スタッフが会場で事前準備を行っておりますので、
できる限り、9:30以降のご来場にてお願いします。
あまりに早い時間にお越しになられても、
シンボルタワーの駐車場ゲートが開いていない可能性があります。
また、閉会時間を14:00までとしておりますが、
会場に残って頂いても問題ありません。
ただし、占有状態は解除されますので、一般車の流入があります。
シンボルタワーは冬季シーズンにより閉場時間が早まっており、
16:00に施設運営が終了します。
シンボルタワーに残る方は、16:00までに退場してください。
16:00を過ぎると、駐車場から出れなくなります。


■会場までの道中について
水の音が第一回目の下見に行った時のブログをご参考ください。
下見ブログはこちら


■タイムスケジュールについて

おおまかに下記の流れで進行します。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆━10:00 定例開会式
┃◆━10:15 自己紹介タイム
┃◆━10:30 自由行動
┃◆━14:00 定例閉会式(順次退場)
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回も初参加の方がいらっしゃいますので、自己紹介は実施します。
自己紹介タイムと銘打っておりますが、何を話していただいても自由なので、
各人の情報発信の場と考えて頂ければと思います。

また、定例に参加される方の一覧について
だいずぱぱさんが、素敵なツールを用意してくださいました!

http://daizu2011.com/__minkara/axela_8th.php

こちらを確認して頂くと、車種別、色別等
様々な条件で参加者一覧を確認できます。
定例開催前の人数把握等に、ご利用ください。
※皆様への告知はだいずぱぱさんの許可を頂いています。
  だいずぱぱさん、いつもありがとうございます!



■駐車スペースおよび参加受付について

シンボルタワー様に貸与して頂いた区画は
下記画像の赤枠の部分となり、青枠は一般の方の駐車場となります。


シンボルタワー様のご配慮で、基本的に一般来場者は
占有区画と逆側の駐車場に駐車する形になると思いますが、
オフ会開催区画側にも一般車の流入があることも
考えられますので十分ご注意の程お願いします。
また、今回も型式・色分け駐車を実施します。

今回は以下のように駐車いたします。


通例通り、占有区画の入口で参加受付を実施させて頂きますので、
窓越しにHNをお伝えください。
HN確認後、後述のみんカラユーザー100万突破記念キャンペーンの
記念ステッカーと、グッズ抽選券をお渡しした後、
誘導スタッフの元へご案内しますので、
案内されたスタッフに従い駐車してください。
万が一、参加表明されていない方が受付に来られた場合、
占有区画への駐車はお断りさせて頂き、一般区画を案内させて頂きます。
あらかじめご了承ください。


■みんカラユーザー100万突破記念キャンペーンについて


何シテル?でも呟かせて頂きましたが、当定例は
みんカラユーザー100万突破記念キャンペーン」に当選しました。
つきましては、記念ステッカーとみんカラグッズを、
今回の定例ミーティングに参加表明して下さった方全員にプレゼント致します。
グッズは様々なものがありますので、下記の方式で配布致します。

みんカラユーザー100万突破記念キャンペーンステッカー
 →①入場の際に全員にお配り致します。

みんカラグッズ
 →①入場の際に番号が書いてある抽選券を1枚お渡し致します。
   ②運営の方で、抽選券の番号が書いてあるくじ引きボックスを用意致します。
   ③帰りの会で、水の音がくじ引きさせて頂きます。
   ④水の音が引いた番号と同様の番号を持っている方から順にグッズを選んで頂きます。  

抽選は幹事含めて行わせて頂きます。
また、当然ですが無作為に抽選しますので、
「なかなか呼ばれなかった」等クレームはご了承ください。

■わらしべ交換会について

定例名物「わらしべ交換会」を実施します!


~わらしべ交換会~

買ったけど、トランクで眠っている不要パーツ、ありませんか?
わらしべ交換会は、その名の通り、不要となったパーツを
持ち寄り、それを有効活用したい方とトレードすることを目的としています。
------------------------------------
~主な交換会の流れ~
------------------------------------
1.不要パーツを持ち込もう!
→駐車場見取り図のお宝マークの部分に机が置かれています。
 定例会の自由行動時間中に不要なパーツを机の上に置いてください。
 ※ご自身の持ち込み物が分からなくならないように目印を付けておいてください。
 ※目印用のガムテープとペンは用意します。

2.パーツを交換しよう!
→気になるパーツがあったら、パーツオーナー様に話かけてみましょう。
 色々お話が弾む中で、パーツのフッティングを試したりしながら、
 交換やお取引が出来そうであれば、わらしべ成立!

3.会場内でパーツを付けよう!
→ジャッキアップなどの大幅な改造は定例として禁止させて頂いておりますが、
 軽微なカスタムはシンボルタワー様公認の元実施可能です。
 是非その場カスタムに挑戦しましょう。
 DIYのベテランさんが助けてくれるかも!

!!注意!!
本交換会はパーツの持ち込みを強要するものではありません。
あくまで不要パーツの有効活用場としてお使いください。
------------------------------------


■禁止事項

本定例ではいくつか制限事項がございます。
オフ会に参加頂く上で下記を遵守ください。
下記を目撃した際は口頭注意致しますが、
注意後にも改善が見られなければ強制的に退場して頂く場合もございます。
会場側・主催者側・参加者側いずれも気持ちよく利用しましょう。

以下、禁止事項です。

・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


■■■特別注意事項■■■
シンボルタワーで、特定外来生物に指定されている
「セアカゴケグモ」及び「ハイイロゴケグモ」
というクモが見つかったとのことです。


このクモは、基本的に攻撃性はありませんが、
メスのクモは毒を持っており危険ですので、発見された場合は
絶対に素手で捕まえたり触ったりしないようお願い致します。
また、このクモは、

駐車場の排水溝
植栽プランター
ベンチの裏側

などで発見され、
日当たりの良い隙間などにも営巣しているようです。
なるべく植え込みには入らないようお願い致します。

また、横浜港シンボルタワーは、以前ニュースでも話題となった
「ヒアリ」が発見されたコンテナとほぼ隣接する環境にあります。
万が一、「ヒアリ」と思われるアリを見つけましたら、
触ると激しい痛みを生じますので、絶対に触らないでください。
また「ヒアリ」を見つけた場合は刺激するような事はせず、
「ヒアリ」が生息している可能性のある場所では細心の注意を払うようお願いいたします。




以上となります。
皆様とお会いできること、楽しみにしています~!
Posted at 2017/11/12 22:59:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年10月17日 イイね!

【第八回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

こんばんは、水の音です。

先日のAll Generation Axela Kickoff Meeting
改めましてお疲れさまでした。
オフ会ロスになってしまった方や逆にモチベーション上がりまくった方。
色んな方がいらっしゃると思います。
色んな思いと共に、アクセラとの時間が皆様の中で
今まで以上に大切なものになれば幸いです。

そんなこんなで気付けばもう11月。

第八回アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

2017年最後の定例ミーティングです。
皆様のご参加お待ちしております!

以下、概要です。




第八回 定例アクセラオーナーズミーティング



■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
2月に一度の定例開催を目指している為、
あえて開催時間は短めに設定しています。
また、情報交換の場という趣旨に重きを置いているため、
オフ会内でのイベント開催予定は年1回の遠征以外はありません。
※2017年度の遠征(箱根ターンパイク)は無事閉幕しました。

色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。

開催地である横浜港シンボルタワーは駐車場だけでなく、
周りに芝生広場もありますので、
ご家族、特にお子様連れでも参加して頂けます。
※主催者である私も子連れにて参加することが多いです。


■開催日
11/18(土)


■開催時間
受付:9:30~
開催:10:00~14:00


■開催場所
〒231-0811
横浜市中区本牧ふ頭1-16 横浜港シンボルタワー駐車場
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/s/spot/details.php?bbid=195
※駐車場料金が250円~500円かかります。退場時にお支払いください。
※駐車料金は退場時間により変動致します。

施設側と調整し、80台キャパシティの駐車場の一部
(今回は40台スペース)を占有致します。
※残り40台区画は一般車両も駐車します。


■参加資格
アクセラオーナーであること(BK BL BM問わず)
もしくは、アクセラオーナーのOBであること。


■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。

エントリーページはこちら


■募集台数
40台を予定しております。
BK,BL,BMを一定のバランスでそろえたい為、
型式によって募集を打ち切る可能性がございます。
あらかじめご了承ください。


■禁止事項
・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。


■■■特別注意事項■■■
シンボルタワーで、特定外来生物に指定されている
「セアカゴケグモ」及び「ハイイロゴケグモ」
というクモが見つかったとのことです。


このクモは、基本的に攻撃性はありませんが、
メスのクモは毒を持っており危険ですので、発見された場合は
絶対に素手で捕まえたり触ったりしないようお願い致します。
また、このクモは、

駐車場の排水溝
植栽プランター
ベンチの裏側

などで発見され、
日当たりの良い隙間などにも営巣しているようです。
なるべく植え込みには入らないようお願い致します。

また、横浜港シンボルタワーは、以前ニュースでも話題となった
「ヒアリ」が発見されたコンテナとほぼ隣接する環境にあります。
万が一、「ヒアリ」と思われるアリを見つけましたら、
触ると激しい痛みを生じますので、絶対に触らないでください。
また「ヒアリ」を見つけた場合は刺激するような事はせず、
「ヒアリ」が生息している可能性のある場所では細心の注意を払うようお願いいたします。

-----

以上となります。
なお、定例オフ会企画「わらしべ交換会」は継続開催いたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

----PR-----
11/3に福島県あずま総合運動公園で
「第5回東日本アクセラオフ inあずま総合運動公園」
が開催されます!
詳細はミストルさんのブログをご確認ください。

ミストルさんのブログはこちら

2013年に記念すべき第一回が開催され、
東北・関東地方でそれぞれ隔年ずつ開催されている伝統的なオフです。
今年は東北地方は福島県で開催されます。


※ミストルさんお写真お借りしました。

是非是非、皆様ご参加ください!

------------

Posted at 2017/10/17 22:05:32 | コメント(16) | トラックバック(1) | AXELA定例オフ | 日記
2017年10月12日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

【CCウォーターゴールド モニターレポート】












以前ブログに投稿していた『週末モニターキャンペーン【PROSTAFF】』の
CCウォーターゴールド 300ml 特別モニターに当選しておりました。
以前の追突事故で被害を受け、破損してしまったリアバンパー交換の為、
ALL Generation AXELA Kickoff Meetingの前日まで
アクセラをディーラーに預けていましたが、
直って戻ってきたので、すぐに洗車を実施。
折角なので頂いたCCウォーターゴールドを試してみることにしました。

まずはいつも通り洗車。
高圧洗浄機での汚れ飛ばしのあと、洗剤でボディを洗いこみました。




洗いこみ終了時の一枚。
リアバンパーより上は日々の手洗い洗車の際、
ゼロウォーターにてコーティングしているため、まだ撥水性が残っています。
が、リアバンパーは塗装から上がってきた直後で、
コーティングはしてもらっていないため、全く撥水しません。
でろー。と水が膜状に広がるだけです。


頂いたCCウォーターゴールド登場。
早速、濡れたボディにCCウォーターゴールドを吹きながら拭き上げ開始。



すげぇwwww
シュシュ、とボディにスプレーすると、
スプレーした部分がすぐさまコーティングされるのか
瞬間的に水玉になり、ボディから滴り流れ落ちました。
誇張でもなんでもなく、素直にビックリ。
写真に収めようと思ったのですが、すぐ滴り落ちるので諦めました。
そんな感動を覚えつつ、
「ここならレポート用に写真撮れるかな?」と
ボンネットを半分ずつ塗り分けてみました。


赤線より左がCCウォーターゴールド
赤線より右が何もなし(前回洗車時にゼロウォーター)です。
うちのボンネットはFRP製なのですが、海外製でして、
表面の精度があまり良くありません。
そのため、光の屈折具合がボディの映り込みに影響してくるのですが……
左下の雲と、右上の雲の輪郭具合にご注目。
光の加減や、撮っている位置にも左右されるかと思いますが、
明らかにCCウォーターゴールドの方が、輪郭がくっきりしています。
この写真を撮っている時、既にCCウォーターゴールドの虜になりつつあります。


ブロックに分けて吹き上げている時に、気付いたことがありました。
このCCウォーター、吹き上げ用のタオルが同梱されているのですが、
このタオルがまたふわふわで手触りがとても気持ちいいww
その辺のファイバータオルとは一線を駕すふわふわ感でした。
個人的にタオルだけでも欲しい一品です。


で、洗車終了。







ボディ全体がヌルテカになりました!
今まで、正直市販のコーティング剤に拘りはあまりなく、
適当なものが安く手に入ればそれを使っていましたが、
今回モニターさせて頂いたことで市販コーティングのイメージがガラっと変わりました。

まだ1度の使用感なので、今後の使用感を見極める必要はありますが、
CCウォーターゴールド、水の音的には現段階で
「大いにアリ」です。
PROSTAFF様、この度はモニターに選んでいただきありがとうございました!




この洗車の帰りに、All Generation AXELA Kickoff Meetingに
前泊していたスタッフ、ハッチーさんのお車とスライドするのですが、それはまた別のお話w
Posted at 2017/10/12 22:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@katsu610 なるほどです! じゃあ自分も日曜にいきまーす!」
何シテル?   12/15 09:30
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂入り&7冠獲得記念、シュアラスター商品☆☆(まだひみつ)%OFFセールのお知らせ【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:28:53
SEIWA キックガード カーボン柄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 16:19:24
Weds WedsSport SA-20R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 07:08:10

お友達

お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
210 人のお友達がいます
mamoru3mamoru3 * covaりん@リトルデーモン1号covaりん@リトルデーモン1号 *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
デンジャーマンデンジャーマン * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる