• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ぶどう狩りオフに行ってきた+α

こんばんは、水の音です。
2週間前の出来事をブログに綴る斬新な表現方法になってしまいましたが、
9/6に銀ハルさんてっちゃんさんコラボのぶどう狩りオフにお邪魔しました!
前日がSAB東雲でのナイト+エクゼイベントだったので、
この週は土日ぶっ通しでアクセラ三昧☆

ぶどう狩りには嫁、息子、せんさん、そして自分の4人でお邪魔しました。
はじめましての方ばかりでしたが、皆さん親しみやすい方ばかりで
時間を忘れて楽しみましたー。



おいしそうな、葡萄!
食べ放題では色々な葡萄やマスカットを楽しめました。


味も良く、とても甘くて息子も「もっともっと!」
と親より食べていましたw


参加者の皆様。
・銀ハルさん
・てっちゃんさん
・閑人さんと相方さん
・DEデミオのみっちーさんと後輩の方
・せんさん


皆様本当にありがとうございました!
子連れで、ご迷惑をおかけしましたが、
暖かく迎え入れて頂きとても感謝しております。
また主催してくださった銀ハルさん、てっちゃんさん、
このような素敵なオフを企画してくださりありがとうございましたm(_ _)m
また次回開催されることを楽しみにしてます。





からの~

9/13と9/16にアクセラのチューンアップに行ってきました。
前回実家までのツーリングの際直進安定性に対して少し不満があったことを
ブログに書きましたが、それの対策となります。
9/26-27にodulaのイベントがSAB横浜ベイサイドであるのですが、
どうにも、行けるか行けないか微妙な感じだったので、
SABに相談して、イベント価格で先行取り付けして頂くことになりました。


取り付けパーツは……


メンバーカラー


ロアアームカラー


オフセットナンバーステー

の3つです。

9/13
本来この日に全部取り付けできるはずだったのですが、
台風の影響で荷物の一部が届いておらず、
この日は先行して到着していたメンバーカラーのみ。


取り付けにはてっちゃんさんも駆けつけてくれて、プチオフ状態に!
インプに乗せてもらってターボパワーを堪能しました!
背中を押し付けられるパワー感にゾクゾク。


メンカラ取り付け中ー。

この日はこれでおしまい。
走った感じはパーツレビューにて。

9/16
夜勤前に、残りのパーツを取り付け!
この日は平日ということもあり、お店もそこまで混んでなく
店内のカフェスペースで取り付け完了までのんびり過ごしました。


ロアカラ+ナンバーステー取り付け中ー



ナンバー位置も移設し、全行程完了。
SAB東雲のオフで、星さんのアクセラのカッコよく移設されたナンバーが、
夢に出るほど気になっていて、我慢できずにやっちゃいました☆

移設方法も、星さんの整備手帳を参考にさせて頂きました。
フロントから見たら完全に「やる気」全開な顔付に。
1500ccだけど……

シルバーモールのバランスが少し微妙になった気がするので、
近日中にもう少し足そうかなと思ってます。


と、近況を駆け足で綴ってみました。

いよいよ明後日からシルバーウイーク!
とりあえず今週末からアクセラにはまた頑張ってもらって、
嫁の親類の家にお邪魔するべく福島県に行ってきます。
片道200kmちょい。メンカラ・ロアカラのフィーリングを確認するには
もってこいなので、楽しんで走ってきます。

そんな感じ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

川崎→東雲→山梨
1.000e+003さん

今月の活動予定((((;゜Д゜)))
Harumaさん

フルーツ狩り+α開催と、アイメッセ ...
Harumaさん

ぶどう狩り
suzusigeさん

ロードスターとSW
ガオグリーンさん

さきどり
ムゲン★さん

この記事へのコメント

2015/09/18 03:35:57
ぶどう狩りもプチオフもありがとうございました(*´∀`)♪

ぶどう狩りも、楽しんでくれたみたいで良かったです(^-^)
プチオフでは、短時間でしたが色々とお話出来て楽しかったです!

高速道路でのインプレ、楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2015/09/18 21:47:58
こちらこそありがとうございました!
ぶどう狩り最高でしたー。
天気が良かったらもっと良かったのに…と。

次は、ゆっくりじっくり時間を作ってオフしましょw
高速道楽しみです!

これから寝ますw
2015/09/18 06:17:44
ぶどう狩りかぁ…


ぶどう農家の次男坊だから、わざわざ狩りに行く必要がない(笑)むしろ家の手伝いにしか見えない((((;゚Д゚)))))))


またなんだかんだ理由つけて奥さん誤魔化してますね( ´ ▽ ` )ノププッ

五連休ロングドライブインプレ楽しみにしてます♪(´ε` )
コメントへの返答
2015/09/18 21:49:33
ぶどう狩りはいいですよ!

まさかのえいじさんは葡萄と共に生活していたのですね!?
贅沢者めー!

今回は、嫁公認ですから、大丈夫www
足がカッチリしたアクセラはマジでエイトを思い出せてかなーり楽しく進化しましたよ!

高速道インプレやっちゃいます!
2015/09/19 09:05:07
ナンバー移設するだけで随分と印象が変わりますよね(≧∇≦)

メンカラ・ロアカラのインプレ楽しみにしてます(´ω`*)
コメントへの返答
2015/09/24 22:15:10
みんカラアプリで見てて、コメントに気づきませんでしたすみません!!

星さんのアクセラ見たらナイトバンパーでのナンバー移設は必須だなと思ってしまいましたw
おかけで、いい買い物ができましたー。

メンカラとロアカラもかなり良かったですよー。
タワーバー入れなくても十分な剛性と思います。
棒入れると万一事故った時大変ですが、
これならそういう心配はほぼ皆無なので安心。

中々に良い仕上がりです^_^
2015/09/20 12:38:21
お疲れさまでした。

2日間お世話になり、ありがとうございました。

移設で丁度良い位置に来ましたね。

また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/09/24 22:16:05
コメント遅れてすみませんorz

こちらこそ、ありがとうございました!!
移設後は迫力出ましたよ。
また見てやってください。

次もよろしくですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【第八回】アクセラ定例オーナーズミーティング閉会しました! http://cvw.jp/b/735863/40739861/
何シテル?   11/20 22:51
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新ブランド登場 !VFGTウイング(GTウイング・GTWING)by effecter エフェクター 
カテゴリ:気になるパーツ関連
2017/11/01 20:41:03
ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに協賛させていただきました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 12:36:57
ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します! 
カテゴリ:オフ会情報
2017/08/30 23:50:42

お友達

お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
207 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
モニカ@joyriderモニカ@joyrider * KGYKGY *
WRゆう@WAOCWRゆう@WAOC * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.