• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

【第五回】アクセラ定例オーナーズミーティング閉会しました!

こんばんは、水の音です。
昨日ブログを書こうと思ったものの、頭痛が止まらず。
結局定例から3日も経ってしまいましたが……

第五回アクセラ定例ミーティング
無事閉会しました~!!



前回の開催前ブログで

天気はギリギリ持ちそうですよ~
とか言ってたのですが……
全然そんなことなかった。

第四回定例でも雨予報でしたが、比にならないレベルの大雨です。
最初の内は降ったり止んだりで、正直余裕をかましてたんですが。
途中から余裕が不安へとどんどん変化していきました。
でもでも、そんな不安なんてなんのその。
皆様に丁寧に会場を使って頂けたので、終わってみれば
「ちょっと雨が強くて車の前では話せない普通の定例」
でした(それを普通というのはともかくww)

それでは、定例広報カメラマン(たぼさん)の写真からダイジェストでお送りします。



どんより曇り空の横浜港シンボルタワー。


この頃はぎりぎりを保っていた天気でしたが、
車両を色別に分けたところくらいで雨脚が強まる。


青・灰・白・OB列


銀・黒・紺列


真ん中


赤列

久しぶりの色分け駐車です。
こばっぴさん、ヨリマサさん
臨時スタッフのご協力ありがとうございました!


ほぼ全員が揃い、開会式。
このあたりで明らかに雨脚が強まってきました。
強まりながらも、半年ぶりのシンボル定例だったので、
車前自己紹介を実施するという鬼の所業をしてしまいました。


この方は、デミオオフに行く途中だったらしいですが、
通り道で「偶然」定例が開催されてたので、駆けつけてくれましたw
ステッカー、頂いてしまいありがとうございました!


箱根遠征でお世話になった、エリアアグネス、あぐさんのハコスカ。
良く見ると、フェンダー奥に定例マグネット付けてくれてる!w


おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルで
BM04さんの車両が展示車両になったとのことで、
その記念品を見せてもらいました。
フェス会場で定例の告知もしてくれたんだそう。
ありがとうございます!!


もうこのあたりから土砂降りです。


最初はまばらに居た人も、ひとりひとりと姿を消し。


そして誰も居なくなった!
車はあるのに人はいない。
なんとも不思議なオフ会の光景ですwww


その後、皆様は休憩室に入り、ひたすらダベリタイム。
katsuさん手配のお弁当を食べる方、ひたすら駄弁る方。
各々閉会まで過ごし、13時半を迎えて中締めとなりました。



中締め後、水の音は遠く、京都から来てくださった
コニーさんご夫妻、ハッチーさんと、トークタイム!!
アクセラのこと、オフ会のこと。
どの話を聞いても、主催新参者の水の音には勉強になるお話しばかりで
気付けば、2時間近くも話し込んでしまいました。
ほんと、文字では書き表せないくらい濃いお話しでした。
ボイスレコーダー用意しとけばよかったww
本当にためになるお話ばかりでした。ありがとうございました!!
……ドリームプロジェクト、実現のために動きます。





いやはや。
一年前の定例は好天に恵まれ、
季節外れの日焼けすら経験した定例でしたが、
今回はまさかこんなに雨が降るとは思っていなかったです。

それでも、休憩室に入って、皆さんが談笑する姿を見た時、
「あぁ、「車対車」のみじゃなく、「人対人」で沢山交流を深められるんだ」
と、とても素敵な気持ちになりました。
休憩所のキャパ的に、参加者様が自由に動き回れる訳でもなく
一か所に固まってしまうような状況とはなってはしまいましたが、
そばに車がなくても、オフを作り上げることができる。
人と人との繋がりだけでも、このオフはやっていける。

これって、簡単そうに見えますが、
実際にはとても難しくて、とても重要なことだと思うんです。
水の音が呼びかけただけでは、決して実現しない光景です。
参加して下さった皆様一人一人が協力してくれて、
オフを楽しんでくれて初めて実現する光景です。
オフを発足してからちょうど1年。
確かに天気は生憎でしたが、水の音の心は晴れ渡りました。
皆様に出会えて、本当によかった。
これからもよろしくお願いいたします!!

そんな感じでした。
次回の定例も皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

P.S.
今回実施したお弁当デリバリーですが、
課題が見えてきたので、7月の実施については検討中です。
今後の見送りも視野に入れております、ご了承ください。
ブログ一覧 | AXELA定例オフ | 日記
Posted at 2017/05/16 23:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 00:29:26
お疲れ様でした-!
雨の中頑張っていましたが、靴はビショビショ、ズボンは色替わり、人が神隠しにあったかのような状態にww
そしてついに私の番ww
(小屋へ誘われていきましたw)

確かに去年の今頃は日焼け止め塗り忘れて参加し、鼻が火傷した感じに日焼けした記憶がありますw

いつの間にかアグちゃんも常連(?)になり、新参者もちらほら、仲間が増えた感じですねw
これだけ揃えば魔王も倒せますかね(*´艸`*)

次回は晴れるといいですね〜!
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/05/18 08:11:55
お疲れ様でした!
本当、一年前はえらいど快晴だったので、
正直今回の定例は雨降らないだろうな
とか軽く見積もってたんですが、
蓋を開けてみれば、土砂降り。
こればっかりは仕方ないですが、やはり二月に一度となると晴れて欲しいものですww

雨が降ろうとも変わらぬ出席率と、
皆様がオフを作ってくれる姿勢を
大いに感じることができたオフでした!

また是非よろしくお願いしますー!
2017/05/17 00:50:58
先日はお世話になりました(^-^)

水の音さんの希望や願いが参加者の方々が行動に移されているだなぁと実感したオフ会でした。

これから暑くなるにつれて、暑さ対策や食事等に気を付けないといけなくなる時期にはなりますが、今後定例オフの益々の発展を京都よりお祈りしております。

水の音さんの周りには参加者という名の協力者がたくさんいらっしゃいます。一人じゃないので大丈夫ですよ^_−☆

エラそうにスミマセン(^^;;
コメントへの返答
2017/05/18 08:22:02
こちらこそ、遠方からのご参加ありがとうございました!

自分は場所と、その場所が円滑に利用されるように補助をしているだけで、
定例の雰囲気を作っているのは参加者の皆様ひとりひとりです。

アクセラオーナーとしては2年を過ぎたばかりの私がこのような会を作り、
運営していけているのは、参加者の皆様の行動があってこそだと常に思っています。

この度はご来場本当にありがとうございました。
頂いたお言葉を胸に、今後も横浜の地から
アクセラを盛り上げるよう頑張ります。
距離はありますが、また是非お越しください!
スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m
2017/05/17 00:57:07
オフ会参加させていただきありがとうございました!

初めてのオフ会参加で、いろいろ貴重な体験をすることができました。
不定休のため、なかなか参加は難しいですが、次参加することが出来れば、また是非よろしくお願いしますっ!
コメントへの返答
2017/05/18 08:26:40
こちらこそ、ご来場ありがとうございました!
気になってるエアクリ見れて大満足でした!

初めてのオフが横浜だと、クロさんやかーくんさんに怒られてしまうのではwww
グウスウオカザキ、ですよーw

こちらこそ、またよろしくお願いします!
2017/05/17 02:21:03
お疲れ様でした!

天気だけはどおにもならないけど、休憩所が有って良かったね!

去年は真夏以上に暑かったけど、今年は肌寒いって、本当に読めないね。

次回は真夏!台風来ませんように(^^;
コメントへの返答
2017/05/18 08:30:11
お疲れ様でしたー!
ほんと、天気だけは読めない…
五月初旬にあのクラスの土砂降りって珍しいですよね…

次回は、去年の経験を生かして
冷却グッズが火を吹きますww
……過ごしやすい気候の定例って、今年一回もなかったりするのかなww

またよろしくお願いします。
2017/05/17 06:45:37

モハヨーございます( ^ω^ )

定例モツカレさまでしたm(__)m

天候ばかりは、どうにも出来ませんが、楽しいオフ
でした( ^ω^ )



今回は初参加の方々が多いと感じました。

これから車両が、もっと増える予感がします( ^ω^ )

40枠で足りるかな?

ドリームプラン、何なんだろ? 楽しみにしてます(^ー^)

また遊びましょ( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/05/18 08:38:09
お疲れ様でしたー!

天気が悪くても、変わらず楽しんで頂けることが分かって、
通常より気付かされることが多いオフでした。

もっと親しまれて、もっと認知されて
もっと色んな方と出会いたいですねwww

ドリームプランは、必ず実現しますので、
もう少し楽しみにしといてくださいwww

またよろしくお願いします。
2017/05/17 07:00:51
お疲れ様でした(^-^ゞ
体調戻られたようでよかったですね!

自分のブログにも書きましたが、本当に感謝しております。ありがとうごさいます。m(__)m
水の音さんは、アクセラになってからの一番目のみんともさんです。
なんだか、ご縁を感じますねーww
これからも宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2017/05/18 08:42:37
お疲れ様でしたー!
頭痛くて これはやばいか!?
と思ってたんですが、よくよく考えると
目の奥が痛かった気がするので、
眼精疲労だった気もします…!

こちらこそ、まささんには第一回目から
定例を盛り上げて頂いて、本当に感謝しております。

前車も同じなので、ほんと、ご縁を感じます!
また是非お越しください!
よろしくお願いします。
2017/05/17 07:58:17
お疲れ様でした!

今回は悪天候でしたが休憩所が近くにあって助かりました。
こういうことを想定した会場選びだったんですねー。ありがとうございますm(__)m

今後もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/05/18 08:44:54
お疲れ様でしたー!

本当、悪天候でしたね…
おかげで貸切でしたが、シンボルタワーさんとしても、あの天気の悪さで駐車場収入が得られて喜んでいるのではないかなとwww

休憩所……ど、どきっ!!
ああああ当たり前じゃないですか!
想定してましたとも、ええしてました!
や、やだなもー。
(休憩所あって良かった…)

また是非よろしくお願いします。
2017/05/17 12:38:01
お疲れ様でした
次回もし降ってしまった場合は下もレインウェアを用意して参加しますよ~
中日本オフの2倍の数のアクセラを見られて満足です
ありがとうございました
コメントへの返答
2017/05/18 08:51:08
お疲れ様でしたー!
せっかくの初シンボルだったのに、あのような天気で申し訳ないと思ってましたが、
また参加すると言って頂けて嬉しいです!

次回いらした時には、今回分も含めて倍の接待しますね!w
またよろしくお願いします。
2017/05/17 21:27:53
お疲れ様でした!
体調気を付けてくださいね。
遅刻してしまったわたしが言えることじゃないですが(^-^;

皆さんいつも朝早くから集まられててすごいなぁと思うのですが、、朝が弱いわたしには毎回はキツく…定期開催な定例なので、出入り自由な形だと嬉しいなぁと思ったりします( ̄▽ ̄;)
ってそんな要望はわたしだけな気がしますが…( ;´・ω・`)

今回コニーさんを紹介することができ、色々とお話しできたようでよかったです。
最近色々とオフ会も多く予定たてるの難しいかもしれませんが、ドリームプロジェクト楽しみにしています(^-^)
いつもありがとうございます(。uωu)♪
コメントへの返答
2017/05/18 12:41:59
お疲れ様でしたー!
ご参加ありがとうございました。

基本的に出入り自由なスタンスですよーw
しっかりとした区切りするために、ある程度タイムスケジュールを刻んではいますが、
自分的にはいつ来て、いつ帰って頂いても問題ないという認識なので、ご安心を!w

こちらこそ、引き合わせて頂いてありがとうございました。
休憩所のスペース的にガンガンテーブルを回っていくのは厳しかったので、
そちらの島を時折見ながら
このままご挨拶できないままになってしまうのかな…
と不安に思っていたのは内緒ですww

こちらこそ、楽しみだと言って頂けて光栄です。
またよろしくお願いします!
2017/05/17 22:43:08
毎度の企画ありがとうございます!
しかし、横浜オフ初のどしゃ降りでしたね…しかし、それが幸をそうしたのかわかりませんが、また違ったオフ会を楽しむことができました♪
また再来月楽しみにしております。
忙しいかもしれませんが、頭痛回復したようで何よりです。頭痛はやる気本当になくしますよね( ´△`)
コメントへの返答
2017/05/18 12:44:57
こちらこそ、ご参加下りありがとうございます!
もう清々しいくらいの大雨でしたねww
ああいうイレギュラーコンデションは、場の結束などを確かめられて、本当に良い機会でした。

…毎回あの雨は嫌だけど!w
今は痛み引いてすっきりですが、
思い返してみると眼精疲労的なやつだったかも。
ご心配おかけしましたwww

またよろしくお願いします。
2017/05/17 23:28:34
オフ会、お疲れ様でした。
今回のお弁当デリバーリーをまとめるのもかなり労力を必要としましたので毎回オフ会を主催される水の音さんには改めて感謝致します。

次回は真夏の開催ですから熱中症対策して参加します。
コメントへの返答
2017/05/18 12:47:58
こちらこそ、お弁当大臣ありがとうございました!

開催前から打ち合わせできて、かつさんから色々アドバイスを頂けたからこそ、円滑にお弁当デリバリーが行えたのだと思います。
課題はありますが、条件さえあればまたやりたいです。

そう、次のオフは暑いんですwww
その次は熱くなるよう、頑張ります(意味深)

またよろしくお願いします。
2017/05/18 00:26:12
水の音さん、オフ会お取りまとめありがとうございました!私もその後、食べ過ぎで胃腸風邪になりました。。。
当日は、生憎の天候でたが、休憩所での親睦もできて楽しかったです!まだまだお名前とお顔の一致がしないので、箱根の後、すぐ参加できて良かったです。またよろしくお願いいたします!
今度は余裕持ってきて、横濱界隈観光もしていきたいと思います!またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/05/18 12:51:01
お疲れ様でしたー!
ご参加ありがとうございます。

お弁当、二つ食べてませんでしたっけ!?w
ほんと、天気だけはなかなか厳しいものがありました。でも、ブログにあります通り、
雨が降ってくれたおかげで、分かったことがたくさんあったので、たまにはこういうのもアリだな、と思いました。

帰りがけもお伝えしたかもですが、
宿の提供なども、事前に言って頂けたらできる場合もあるので、もし参加が決まっている場合はお気軽に声かけてくださいねw

またよろしくお願いします。
2017/05/18 00:28:23
ミーティング取り纏めお疲れ様でした。

今回は雨でしたが次回チャンスがあれば、よろしくお願いします。
まさに雨降って地固まるですかね?

滋賀から神奈川まで400㌔ちょっと庭的な範囲と思ってましたが
いかんせん年齢的に復路はかなりきつかったです^^;

これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))
コメントへの返答
2017/05/18 12:55:29
こちらこそ、ご参加下りありがとうございました!

正に雨降って地固まるでした。
というより、下はずいぶん前からコンクリで、
今まで土だと思ってたところを、
雨が洗い流してくれて、気付いた。
的な感じかもしれません。

400km…!
本当に遠方からのご参加ありがとうございました。閉会後に色々話せたことは本当に自分にとっての財産です。

今後ともよろしくお願いします。
2017/05/18 15:34:08
オフ会ありがとうございました。

早いものでもう1年ですね。
第1回はものすごく暑かったことをよく覚えています。
今回は残念ながら雨でしたが、皆さんのボディーの撥水、親水
具合を見れたのでそれはそれでいいかーと思います。

また、次回もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/05/21 22:55:09
返信が遅れすみません。

ほんと、早いもので1年です。
第一回は本当に猛暑で、
季節外れの日焼けで会社でも笑われましたが
まさか今回はこんなに雨とは…!

また是非次回もよろしくです!
2017/05/19 11:27:23
毎度取り纏めありがとうございます。
今回はお弁当デリバリーの導入とか、雨天時の定例オフとか、初めての試みが多く貴重な1回になりましたね。

水の音さん的にも運命的な出会いからの~激動の始まりになりそうな予感www

次回は灼熱の定例オフになりそうですが、引き続き参加させてもらいますー。
幹事団減少で人手が足りなくなったらいつでも言ってくださいね( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2017/05/21 22:57:42
返信が遅れすみません。
今まではなんだかんだで結構イベント続きでしたら、通常の定例な雰囲気は久しぶりで、
気付くことがいっぱいありました。

雨降っても、そういう課題をみんなで取り組めるのがこの定例のいいところだと思うです。

本当に、運命からの激動で間違いありませんw
ギャルゲで言うと正規ルートから一気に段階飛ばして裏ルート直行ですww
次回は去年の反省を生かし、
冷却対策をばっちり準備しておきます!

是非是非、お力貸してください!
またよろしくお願いいたします。
2017/05/20 12:28:15
定例オフ会、大変お疲れ様でした♪(*´ ˘ `*)
曇り男の力及ばす、完敗でつ、ごめんなさい(;ω;)
でも、大雨でのオフ会に参加したのは人生初でしたので、いい経験になりました~☆(笑)

コニーさんとじっくりと深いお話ができたようで、それが一番ホッとしましたし、ご紹介できて良かったです♪
ドリームプロジェクト、楽しみにしてまーす(о´∀`о)

これから暑くなりますので体調にお気をつけてくださいね!私もお手伝いできることがあればおっしゃってくださーい!
コメントへの返答
2017/05/21 22:59:42
返信が遅れすみません。

こちらこそ、お疲れ様でした!
最初yazaさんが入ってきた時一瞬雨脚が弱まって、曇り空状態になったので、
「やっぱyazaさんすげーww」
と思ってたのですが、30分くらいで本降りに…!

でも30分間程雨脚弱まってたので、やっぱり
「yazaさんすげーww」で間違いないのだと思いますww

コニーさんとお話しする機会を作ってくださってありがとうございました!
ドリプロも期待しててください!

何かあったら、お声掛けさせてください。
よろしくお願いいたします。
2017/05/22 21:22:46
先日は、オフ会お疲れ様でした!

豪雨の中でしたがとても楽しめました♪
また次回も参加出来たらイイなと思います(^^)

コメントへの返答
2017/05/23 22:35:31
こちらこそ、お疲れ様でした!
マイル表記のスピードメーターや
日本とは違うヘッドライト
マジックハンド!w
どれをとってもテンション上がりまくりでした!

今度は晴れの日に、もっとじっくり見せてください!
またのご参加お待ちしております!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【定例告知】7/1開催の定例ですが、前回定例閉会時にご報告していた通り、GooParts様に取材して頂く方向で調整中です。参加表明締め切りは6/23(金)21:00 までとなっていますので、参加迷っている方、ぜひ一緒に楽しみましょう~。よろしくお願いいたします。」
何シテル?   06/21 12:57
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【第六回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:オフ会情報
2017/06/21 12:59:36
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:気になるパーツ関連
2017/06/05 12:55:25
WEDS レオニス グレイラ 
カテゴリ:気になるパーツ関連
2017/06/05 08:34:38

お友達

お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
184 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 tsunodetsunode *
HarumaHaruma * nissy307nissy307 *
けんみ~けんみ~ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.