• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場について

こんばんは、水の音です。


今回のALL Generation AXELA Kickoff Meetingの告知内容は
R&Dセンターへの入退場についてです。



上記はマツダR&Dセンター付近の地図です。
見てのとおり、R&Dセンターは工業地域の一区画に位置しており、
ナビにR&Dセンターの住所を入れて頂ければ、
迷わず到着できるような立地にあります。
そのため今回の告知は、R&Dセンターまでの道順ではなく、
会場の入場および、駐車、退場の諸注意をまとめさせて頂きます。


■入場について

R&Dセンターまでの道は一方通行のため、
入口までは比較的スムーズに来れると思いますが、
注意すべきポイントがいくつかあります。

ポイント1:R&D区画に入るための橋


多少の勾配のある道幅の狭い橋を通ります。
画像は、R&Dセンター入場時から見る橋の様子です。
進入時ではあまり感じませんが、
この橋は、対向側から見ると先の見通しが悪くなっています。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、走行してください。

ポイント2:踏切


マツダ社構内に入る手前に踏み切りがあります。
画像は、R&Dセンター入場時から見る踏切の様子です。
踏切は起伏が激しく、マツダ様のお話しですと
車検に対応する程度のローダウンでも進入次第で擦る可能性もあるとのこと。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、充分注意の上走行してください。

ポイント3:R&Dへの入口


踏切を渡るとすぐ、マツダ社構内に入り、R&Dセンターが見えてきます。
画像手前側と、奥側にマツダR&Dセンターへの入口がありますが、
必ず奥側から入場してください。
誤進入防止の為、誘導スタッフを一名配置致します。


■入場後の駐車について

R&Dセンター入口まで到着すると、スタッフが駐車場まで車両を誘導致します。
誘導員の指示に従い、駐車区画まで車両を進めてください。
今回、オフ会の趣旨に乗っ取って、
型式別や色別の駐車は行わず、入場順に順次構内に駐車して頂きます。
駐車区画は下記のとおりです。

45台はオープンガレージに駐車いたします。


スタッフ含め、15台は来客駐車場に駐車いたします。


入場が完了しましたら、画像☆印の受付までお越しください。
受付では、参加表明の確認および参加費をお支払頂きます。
完了後、オフ会の配布物が入ったクリアファイルをお渡しします。


■退場時について

オフ会終了後、順次退場する際の注意点です。
基本的に入場時と同様となりますが、
退場時は死角となるポイントが増えますのでご注意のほどお願いします。

ポイント1:R&Dの出口


入場時とは逆方向の通用口を使って退場します。
誤進入防止の為、誘導スタッフを一名配置致します。

ポイント2:踏切

入場時にも存在していた踏切です。
画像は、R&Dセンター退場時から見る踏切の様子です。
踏切と、先にある見通しが悪い橋が複合し、
退場時の危険ポイントとなっています。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、充分注意の上走行してください。

ポイント3:R&D区画を出るための橋


入場時にも存在していた橋です。
画像は、R&Dセンター退場時から見る橋の様子です。
橋の構造の関係で先の見通しが大変悪くなっております。
安全確保のため、誘導スタッフを一名配置致しますので、
誘導員の指示に従い、充分注意の上走行してください。


ポイント4:出口方向の規制

工業区画を完全に抜けると、国道15号線に接続する道に出ます。



画像は、R&Dセンター退場時から見る国道15号線への接続道の様子です。
右折(川崎・鶴見方向)は車線を横断することになるため大変危険です。
右折は厳禁とさせて頂きますので、必ず左折にてご退場ください。


以上となります。
マツダ様の敷地が近いということで、この近隣に住む方は
マツダ車への関心が高いとのことです。
我々の行動で、マツダブランドを貶めてしまうことにならないよう、
皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

次は協賛企業様の話が出来ればいいなぁ、と思います。


----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
※本告知ブログのオフ会です。
現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/20 21:31現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後2台空きがございます。
BK枠は後8台空きがございます。
----------




詳細はこちらをご確認ください。

型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!!
------------
ブログ一覧 | AXELA Kickoff Meeting | 日記
Posted at 2017/09/20 21:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【告知②】A.G.A Kickoff ... From [ Re:アクセラから始める車生活 ] 2017年9月21日 20:53
この記事は、 【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場についてについて書いています。 水の音さんからキックオフミーティングの入退場に関して告知がありました! 以下をご覧頂き、ミーティングに向け ...
ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

11th CIVIC 第2回東日本 ...
だーまささん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年9月20日 22:11
いよいよですね。
ワクワクしてます(笑)

詳細な情報ありがとうございますー。
あの細い橋からの踏切はローダウン車は要注意ですねー。

行きの踏切を渡ってすぐに道が二股になっていましてん。
右に行くとR&Dなんですが、たまに左に行っちゃう人がいるので要注意ですよーwww

あと、帰り道の橋の先に左右に小道があるんですが、たまに子供とか車とかが何も考えずに左右の小道から横断して来るので、そこも要注意ですね。

事故の無いオフ会を目指しましょう♪
コメントへの返答
2017年9月22日 22:15
あと二週間ですね~!

沢山ワクワクして頂ければと思いますw

R&D経験者のアドバイス、とても参考になります!

事故等なく、終始満足のオフを目指します!
当日はよろしくです!
2017年9月21日 6:35
わかりやすい解説有難うございますm(__)m
当日、宜しくお願い致します❗
たのしみだなぁ♪
コメントへの返答
2017年9月22日 22:16
楽しみにして頂いてありがとうございます!

期待に応えたいと思ってます。
当日は是非是非楽しんでください。

よろしくですよー!

プロフィール

「@3zu さん なるほどーーー。あんまり開ける時は気にしてなかったけど、確かにです。なんか他の方のレビュー見ると、ダンパーにグリススプレーとか塗ってる方もいらっしゃる様ですね。色々試しながらが良いかもですw」
何シテル?   04/15 20:24
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring H15年式 DAIHATSU COPEN ACTIVETOP に乗っています。水の音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダファンフェスタに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 23:50:08
不明 置くだけアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 13:16:58
ルーフ調整・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:12:31

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生の内一度は味わってみたかったオープンカーを コペンで叶えることができました。 200 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation