• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬月のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

☆オートポリス夏修行の巻

☆オートポリス夏修行の巻画像は走行終了後のコース・・・(^^ゞ

かろうじてセーフってとこでしょうか。

天気予報のとおり午後は雨模様となってました。



今回の目的はブレーキパッドの変更とLS・・・ゴニョゴニョッのテストっつーか

感触具合の確認です。

パッドは
”久太郎さん”から譲りうけたMX72。

APのコースでどうなの?ってことで・・・(笑)

今年もお盆の14日に、イヤ!この日しか登山の許可が降りませんでした(T_T)

と云う事で今回初めて
”オレゴンさん”とご一緒させていただきました。



先に到着されてたオレゴンさんにピットを確保して頂き、ご挨拶もそこそこに走行準備。

スーツに着替えたところに、見覚えのあるお顔(笑)
 ”ひだるかさん” 登場!



今日はJr君と登山のご様子、久しぶりの再会。こんなのってイイですね。

怪しい雲行きの中、9時30分と10時30分の2枠を走行。

パッドの感触もガツンとした効きは感じられないものの、リリースの感触は良好で思ってた以上に使えるかも(笑)


ゴニョゴニョのほうもイイ感じでしたヽ(^。^)ノ

タイム的には15秒20がベスト。夏場のこの時期としてはイイかも・・・

アッ!ワタシ的にはってことですョ(^^ゞ

午前中だけの走行であまりゆっくりではなかったですが、

オレゴンさん、ひだるかさん遊んでいただきありがとうございましたm(__)m

またAPで遊びましょ!そのときはゆっくり攻略方法なんぞ伝授くださいませ。


気温23度 くもり

F8段戻し  R10段戻し

9時30分枠      10時30分枠
水温120℃      水温118℃
湯温118℃      湯温112℃

2.21.10          2.22.43
2.16.63          2.17.46
2.16.98          2.15.20
2.45.44          2.17.39
2.39.58          2.16.63
2.26.93          2.32.50
217.93          2.16.37
2.18.67          2.15.20

=追伸= 
UPしてたと思ったら下書きフォルダーの中でした・・・(^^ゞ
Posted at 2017/08/18 21:40:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走走 | クルマ
2017年08月08日 イイね!

☆エンジンチェックランプ点灯ッ!

☆エンジンチェックランプ点灯ッ!ついに警告灯発動(笑)


経年劣化・・・(^^ゞ


O2? A/F? どこだッ!


センサー類交換します。
Posted at 2017/08/08 20:34:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2017年06月12日 イイね!

☆平日休みってヽ(^。^)ノ

☆平日休みってヽ(^。^)ノ随分とホッタラカシにしておりますが(笑) 

GWにレブパに飛び入り参加したあと、ほったらかしだったので(汗

梅雨の晴れ間を利用して、金曜にの~んびり油脂類交換&洗車Day

予定のない、平日休みってイイですね~♪

午前中からはじめたのに気がつけば午後の4時過ぎ・・・(^^ゞ

チャチャっと終わらせる予定がこの時間、なかなか体が動かんようになってきてます(笑)

で、例のクラッチトラブルのご報告 m(__)m

治っております! 今のところ ^_^;

クラッチの圧着不良が主な原因だぁ!って主治医の報告では・・・。

結局のところ、あちこち複合的に不具合が重なった状態?であったらしいです。

ついでなので、マスターシリンダーも交換。

これで老化対策もバッチリです・・・たぶん

経年劣化はしょうがないんでしょうが、ガンバって乗りつづけますよ~











Posted at 2017/06/12 09:10:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2017年05月01日 イイね!

☆ドナドナ~ (T_T)

☆ドナドナ~ (T_T)なんで「ドナドナ」って云うのかなぁ???


なんてことはさておき、

現在クラッチトラブルで治療中なんです。ワタシのインプ・・・(T_T)



先月APに登ろうと早起きして、山道をはしってたら

シフトダウンしようとクラッチ踏んだ時かすかな違和感?

「んッ?」って思ったけど、まぁふつ~に走れます、走れてました・・・。



↑の画像は・・・?です(謎

それは突然やってきました。

信号で停車し青信号に変ったので発車しようとした時、クラッチ踏んでも1速にギアが入りません・・・(^^ゞ

後続には大型車が数台コンボイ状態でビイビイいってます(汗

焦りながらいったんエンジンを切ってギアを入れ、

無理やりエンジンかけてあとは回転数合わせながらシフトチェンジし路肩の駐車スペースへ避難。

とりあえず運転席に頭を突っ込んでクラッチの調整してみるも効果なし・・・orz

JAFに連絡するも早朝なんで時間がかかるとの事ですが、

どうしようもないのでとりあえずお願いして、再び調整にトライ!

まぁ、傍から見ると不審極まりないですよね。薄暗い中、変なカッコウでゴソゴソやってる姿って(笑)

案の定パトカーやってきておまわりさんから「どうされました~」だって、しかも赤色灯回転させて・・・

事情を説明し無事解放!







・・・で現在に至る。













明日には納車出来そうって先ほど連絡がありました(*^_^*)

詳細についてはまた後日・・・

                                                            ちゃんと治ってますように











Posted at 2017/05/01 16:09:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2017年04月17日 イイね!

☆たまには奮発してッ ヽ(^。^)ノ

☆たまには奮発してッ ヽ(^。^)ノ日田のうなぎ屋に行ってきました。

ちょっと汗ばむくらいの陽気誘われて


というか、たまには美味しいモンでもってことで (=^・^=)


以前から気になっていたお店です。



”日田まぶし”ッて云うのが名物らしいです。









こんな感じで「大根おろし」「ゆずコショウ」「わさび」「ねぎ」の薬味が並びます。











じゃじゃ~ん!






「日田まぶし」・・・ご当地流にアレンジした、いわゆる「ひつまぶし」ですね ヽ(^。^)ノ


と云う事で

     ご馳走さまでした m(__)m




                                                           以上、近況報告でしたッ!


Posted at 2017/04/17 16:30:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | グルメ/料理

プロフィール

「☆オートポリス夏修行の巻 http://cvw.jp/b/735896/40248203/
何シテル?   08/18 21:40
☆萬月です☆ 基本クルマ弄りはDIY、重整備はできませんが・・・。 ☆備忘録的に逝きたいと思います。☆ APはじめました! どなたか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リヤLSD交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:56:54
純正リヤ機械式LSDオーバーホール&イニシャルトルクアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:31:45
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 12:07:33

お友達

随時募集中です♪

誘ってくれると大喜びいたします(笑)

お気軽にポチッと逝っちゃって下さいマセ♪
60 人のお友達がいます
晋ちゃん@晋ちゃん@ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
Patio☆Patio☆ * TEINTEIN *みんカラ公認
yohei nishinoyohei nishino * チョンバチョンバ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この歳でクルマ弄り再燃!
ホンダ その他 ホンダ その他
まだまだ現役・・・。 約20年前のクルマですが・・・なにか? あっ!保険が切れてた!  ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です。 覗かないでネッ!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.