• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

☆気になること・・・(汗

☆気になること・・・(汗                  月末ですね・・・。




                 でもね!



                 と~っても



                暇なのね(汗



      だいじょうぶなんだろうか???          ワタシ個人的にはOKなんですけどね(笑)






で、標記の件ですが


画像を良~っく診てもらうと判るんですが、

そう! ブレーキローターのスリットが消えかかってます。

メーカーの推奨交換時期はこのスリットが亡くなるころとありますので

まぁ、サ走なんかしてると仕方ないんでしょうけど、ヒートクラックもちょこちょこ出てますし・・・。

そろそろおかわりを準備しないといけないようです (-_-;) トホホッ




それにしても今年の九州はよく降りますね。

いい加減、雨にも飽きてきたんですが・・・(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | 弄弄 | クルマ
Posted at 2016/06/30 17:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スリットブレーキローター
elgrand10-58さん

結構減る?
オヤジムニーさん

こりゃジャダーも出ますよね
しんひらゆさん

MODIFY STEP:3
初音未來さん

お気に入り。
竜崎 直人さん

Brake System Sele ...
UU^^さん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:57:11
命を守るブレーキだけに…。ですね
でも寿命とはいえ痛い出費ですよね(涙)
コメントへの返答
2016/07/01 17:11:12
コメ、ありがとうございますm(_ _)m

まぁ消耗品なんでしかたない!って
割り切るしかないんですが、少ないお小遣いで何とかやりくりするのは至難の業です(笑)
2016/06/30 19:20:16
今の時期、ほんと暇ですね~(笑)

自分のローターはまだ純正のままなんですけど、
スリット入りのローターは、よくジャダーが発生するとか聞きますが、
DIXCELの使用感はどんな感じでしょうか?
コメントへの返答
2016/07/01 17:29:56
適度に暇なのは大歓迎なんですが、後からシワ寄せがくるんですよね~(爆)

ジャダーの件ですが、つけてイキナリAPを走った時は若干ですがやはりジャダーは出ましたが、街乗りでパッドとローターを馴染ませてしまえばその後まったく発生しておりません。

使用感は他社のを知らないので、純正ローターとの比較になりますが、割とローター自体は軟らかい?のでパッドの喰いつきも良いような感じです。
ただ純正ローターが高すぎってのもありますが・・・(笑)
2016/06/30 19:57:25
次はスリット無しにしましょう!
そうすれば気にならなくなります(爆)
コメントへの返答
2016/07/01 17:45:38
ん~ッ! 

どうしようかな~

やっぱりスリットがあるほうがカッコいいんだもん(笑)
2016/07/01 00:39:43
さすが走り屋、消耗も凄いですね。
私の愛車のブレーキシステムはメンテまったく考えずに購入。
この先の維持費に心配しております。
ノーマルに戻す時にはご相談にのっていただけると幸いです。
コメントへの返答
2016/07/01 17:43:33
いやいや、もっとまめにパッドを街乗り用とサ走用に取り換えておけばも少しは寿命が延びてると思います(笑)

貴兄のカーボンブレーキシステムって雲の上の存在です! おいそれとは消耗品ってことではかたずけられませんよね。

ワタシのD・I・Yは、Dだいたい、Iいい加減に、Yやってみる!がモットーですので・・・(爆)
2016/07/01 12:33:24
スリット無しに~↑

笑えたグッド(上向き矢印)

純正はブレンボですからね~
価格を見ると買う気になりませんが…

やっぱりディクセルですかね!?

エンドレスとかも良いですがストリートカーなのでどうしてもストリートメインに考えた選択になりそうですが!?

PFCなんかは素晴らしいですが
手が出ませんうれしい顔

私は前車とスピードを合わせるのにフットブレーキは使わずサイド引いて調整したりしてます

今のはそれが出来ないのが残念です…


コメントへの返答
2016/07/01 17:54:34
そうなんですよね~

純正ローターの高いこと! びっくりです。

PFCとかカッコいいヤツもいいんですが、お小遣いと相談すると、やっぱりディクセルしか選択肢はなさそうです(笑)

へ~ッ、スペード調整にサイドでですか・・・。
ちょっとしたクルーズコントロールシステムですね(*^_^*)
でもストップランプが点灯しないので、後方からの追突がちょっと心配です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@totoro047 ワタシは仕事で行けませんが、頑張ってくださいね( ^ω^ )」
何シテル?   09/18 18:43
☆萬月です☆ 基本クルマ弄りはDIY、重整備はできませんが・・・。 ☆備忘録的に逝きたいと思います。☆ APはじめました! どなたか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リヤLSD交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:56:54
純正リヤ機械式LSDオーバーホール&イニシャルトルクアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:31:45
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 12:07:33

お友達

随時募集中です♪

誘ってくれると大喜びいたします(笑)

お気軽にポチッと逝っちゃって下さいマセ♪
59 人のお友達がいます
チョンバチョンバ * ケイ.ケイ. *
TEINTEIN *みんカラ公認 神原の鹿!神原の鹿! *
仁★パパ★仁★パパ★ * Patio☆Patio☆ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この歳でクルマ弄り再燃!
ホンダ その他 ホンダ その他
まだまだ現役・・・。 約20年前のクルマですが・・・なにか? あっ!保険が切れてた!  ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です。 覗かないでネッ!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.