• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬月のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

☆しょ~っく!!!

☆しょ~っく!!!残暑も、財布も、厳しい月末・・・

とってもショッキングな出来事が・・・

先日、タイヤを購入し向う半年間小遣いナシの刑を言い渡されているのに・・・

そう、バッテリーが今朝、 お亡くなりになりました。


昨日まで何の問題もなく、予兆すらなかったのに、いきなり・・・

キーを廻してイザ出発と思いきや、「ククッツ」「かたかた・・・ッ」

10月が車検なので、そのときにでも一緒に交換しようと思っていたのに 。
(車検費用に潜り込ませて・・・)

仕方なくカミサンのスペシャルカーよりケーブルをつないで、朝イチでオートバックスに走り事なきを得ました。

ついでといっては何ですが、ぽっかり空いた休日なのでオイルなんかも交換し、まったりと弄弄してすごしました。
といってもブレーキ廻りの掃除程度ですが


夏休みもあと僅か!毎年同じ事を繰り返す我が息子!新学期は目の前だぞ!!
ちったぁ~焦れよ!

Posted at 2011/08/30 17:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2011年08月15日 イイね!

☆・・・買っちゃた

☆・・・買っちゃた

みなさ~ん!お盆のお休みいかがお過ごしですか?
昨日今日とお天気がグズグズの九州北部地方です。

さてさて、先日・・・

「糸でてるぅ~ッ!?」

って、大騒ぎしておりましが、やっとまともなタイヤを購入いたしましたぁ~ 目がハート

今までカチカチに干からびたヤツや、事務課でのお古タイヤなどを使いまわして、なんとその場しのぎをしてきましたが、
カミサンに頭を下げ、向う半年間小遣いナシを条件に、今回初のおにゅうタイヤを導入しました(笑)

やっぱしニュータイヤはよいですね。
詳細は後日、パーツレビューにでも載せときますのでお暇な時にでも覗いてください(笑)

お盆休みといっても田舎なので、何かと出ごとが多くゆっくり出来ません(涙)
涼しくなってゆっくりしたい萬月でした。




とりあえず、「糸でてるぅ」は今回で終了です。
次回「スリップタイヤはどうしよう?」シリーズに突入か!?

Posted at 2011/08/15 09:57:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ

プロフィール

「今日から出張。
in 別府(^-^)」
何シテル?   11/23 19:47
☆萬月です☆ 基本クルマ弄りはDIY、重整備はできませんが・・・。 ☆備忘録的に逝きたいと思います。☆ APはじめました! どなたか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リヤLSD交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:56:54
純正リヤ機械式LSDオーバーホール&イニシャルトルクアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:31:45
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 12:07:33

お友達

随時募集中です♪

誘ってくれると大喜びいたします(笑)

お気軽にポチッと逝っちゃって下さいマセ♪
59 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * TEINTEIN *みんカラ公認
7ZONE7ZONE * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
kazu311kazu311 * ケイ.ケイ. *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この歳でクルマ弄り再燃!
ホンダ その他 ホンダ その他
まだまだ現役・・・。 約20年前のクルマですが・・・なにか? あっ!保険が切れてた!  ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です。 覗かないでネッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.