• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬月のブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

☆11月18日報告です。。。(汗)

☆11月18日報告です。。。(汗)遊びすぎた付けが回って

あまりに激務な数日をやり過ごし・・・

チョッと一息ついてる萬月です(爆)





と、云うことで肝心の走行会報告をば。



参加したのはSAB東福岡さんの走行会。

ちょっと浮かれすぎて、かなり早く目覚めてしまい予定より1時間早く自宅を出発

日田市に入ったあたりから霧がかかっていて「APもかぁ・・・。」

などと考えつつ山を目指しましたがAP周辺は霧もなく快晴!

ゲートオープンちょうどに到着、お陰でピットも無事確保できました。

かなり早く到着しすぎたので、パドックをウロウロ徘徊。

同日開催の”九州男児”の走行会。こちに参加されるみん友の”7ZONE”さんを発見!

前日にインドネシアから帰国されたばかりで、あまりの気温差にこたえられてるご様子。

走行準備の邪魔しながらも、お土産まで!

           何でも、レ●ドブルの元になったブツだそうで・・・パクリではないらしい!


こちらの走行会はグループ分けされたタイムアタック形式で行われるとのこと、お邪魔しないよう早々に退散し


自分の走行準備を行うことに・・・。




今回の目標

1、無事に家まで帰り着くこと(笑)

2、新しく導入したパーツのインプレ?

3、密かに前回のタイムを上回ること・・・。


などと勝手なテーマを掲げつつ、単にサーキット走行を大いに楽しもぅ!って。  だって大人の遠足ですから(笑)


今回のゲストドライバーはREVSPEEDでおなじみの大井選手!

間近で拝見し「おお~ッ!ほんものだぁ~」って叫びそうになりながら・・・。


    ・・・話おわんねッ! 


おはなし好きの大井選手、時間いっぱい、いやかなりオーバーするサービスぶり(笑)

慌てて出走準備を行うハメに・・・。







おかげさまで、今回のテーマは無事クリアすることができました。




   「ほっ!」










サーキットを走行するにあたっての課題?はいっぱいあります。

いっぺんにクリアしたら、次がなくなりますので、一個ずつ潰して生きたいと思う・・・萬月でした(笑)




SAB走行会で相ピット頂いたCR-Z乗りさん、ケイマン乗りさん、メガーヌ乗りさん、ランエボ乗りさんありがとうゴザイマシタ

また当日、新たにみん友になって頂いた”saganセブン”さんコレからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/11/23 18:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2012年11月21日 イイね!

☆報告・・・したいんだけど(汗

☆報告・・・したいんだけど(汗

18日のSAB東福岡の走行会の報告をしなくちゃいけないんですが

遊びすぎて・・・。

付けが回ってきてパニックってます(汗)

後日、ゆっくりご報告いたします m(_ _)m 


課題もイロイロ。 まッ、初心者ですから(笑)




参加された皆さん!お疲れ様でした。

Posted at 2012/11/21 22:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2012年11月15日 イイね!

☆突然ですが・・・参加しちゃいますw

☆突然ですが・・・参加しちゃいますw今度の日曜日なんですが・・・


SABの走行会に参加することにしました車(RV)


パッドとローターの慣らしも完全ではないんですけど冷や汗2


場所は
ココ  4月にも走ったオートポリス(通称AP)


オジサンのピクニックってことで・・・どうぞよろしくお願いいたします(笑)         あとは天気かぁ~猫2
Posted at 2012/11/15 16:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月10日 イイね!

☆今日は一日「D」「I」「Y」・・・

☆今日は一日「D」「I」「Y」・・・

と、云うことで今日は朝から

クルマを弄り倒しておりました(爆)

曇り空で、時折冷たい風が吹く、絶好の?

DIY日和・・・。




あるみん友さんの大名言


 D=大体!
 I=いい加減!
 Y=やってみる!

に感銘を受け、ブレーキローターとパッドの交換、

せっかくジャッキアップするのでエンジンオイルの交換まで行っておりました。

この寒空、ア○じゃなかろか!って、呆れながら・・・。

整備手帳の方にUPしてます。

宜しかったらご笑納下さいm(_ _)m

Posted at 2012/11/10 18:41:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2012年11月04日 イイね!

☆発表! 箱の中身は・・・

☆発表! 箱の中身は・・・前回より意味ありげに引っ張ったりして

申し訳ありませんでした m(_ _)m

最近、クルマネタが全くなかったもので・・・アセアセ!?


という事で、箱の中身は
  
ブレーキローター!!

でしたw。



でも、フロントだけ・・・(爆)
Posted at 2012/11/04 13:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ

プロフィール

「@仁★パパ★ お疲れサマでした(笑)
詳細を楽しみに待ってます( ^ω^ )」
何シテル?   11/23 21:04
☆萬月です☆ 基本クルマ弄りはDIY、重整備はできませんが・・・。 ☆備忘録的に逝きたいと思います。☆ APはじめました! どなたか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

リヤLSD交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:56:54
純正リヤ機械式LSDオーバーホール&イニシャルトルクアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:31:45
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 12:07:33

お友達

随時募集中です♪

誘ってくれると大喜びいたします(笑)

お気軽にポチッと逝っちゃって下さいマセ♪
59 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * キッチョムキッチョム *
オヤジのガレージオヤジのガレージ * TEINTEIN *みんカラ公認
7ZONE7ZONE * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この歳でクルマ弄り再燃!
ホンダ その他 ホンダ その他
まだまだ現役・・・。 約20年前のクルマですが・・・なにか? あっ!保険が切れてた!  ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です。 覗かないでネッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.