• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬月のブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

☆不具合イロイロ・・・

☆不具合イロイロ・・・工作準備~ッ♪

なんて云ってたのに・・・。

不具合連発ですorz






◆不具合その1

先日、ふつ~に走ってて信号で停車したとき水温計がビックリの表示!

あれ!もうSTC壊れたの?

わっ! 純正の水温計もヒート寸前!(Hの1コ下)じゃん! www。




走り出してしまえば、だんだんと水温は下がってくるんですが、停車するとミルミル上昇(泣)

そのまま近くのコンビニに飛込んで、経過観察。

リザーブタンクの残量も問題なさそうだし、クーラント臭もしないしぃ~って、観察してると ・・・!




はぁ~ッ!?
 
 ファン!廻ってなくない?






ハイ!

   ファンモーター!

          ちぃ~ん!!


◆不具合その2 【軽症編】 

同じ日、水温不調の前の出来事。
普段、ブースト計の圧なんて気にも留めてなかたんですが、なんか動きが変です!
インプの圧って高いので有名?ですが、圧が掛かるような運転(法令順守デスョ)しても
ブーストが0.5しか掛かってません!?


わっ!

これって噂の0.5病かぁ???




って、ただのゴム劣化による圧漏れでしたぁ(爆)



ここにきて、ネタ満載ですが、GW・・・忙しくなりそうです。

いろんな意味で・・・ハ~ッ。
Posted at 2013/04/26 17:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2013年04月24日 イイね!

☆ふぃ~ばぁ~!って

☆ふぃ~ばぁ~!ってタイトル見て


・・・古るッ!


って、突っ込みはなしでね(笑)

オジサンはいまだにパチンコ屋で軍艦マーチが掛かってると思ってんだから(大笑)


Posted at 2013/04/24 13:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2013年04月22日 イイね!

☆工作準備?

☆工作準備?週末はとっても寒かったですね。


こんなに寒暖の差があると・・・。


ハイ!馬鹿ではなかったようです(汗)





そろそろGWのプランでも・・・って、検討されてる方も多いかと思いますが、

ウチは子どもたちもでかくなって、部活じゃ、なんじゃで家族でお出かけすることもナイので、

オヤジは一人、工作なんかして過そうかなぁ~♪  って、思ってますが・・・。

オッ!荷物。   届きました!  


今から何処にセットしようか妄想に入ります(笑)


中身の方は、あ・と・で・・・(笑)

パーツレビューに先程UPしました。
Posted at 2013/04/22 10:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ
2013年04月15日 イイね!

☆軽量化?

☆軽量化?と、云うほどのことではないのですが、

ナビ、撤去しました。

先代のクルマから引き続いて使ってた

とっても、とっても古いタイプ(汗)。

道のないところを、走ったり、(まぁ、これはよくある話)

動いていないのに、ひとりで勝手にどんどん海を渡って沖縄に行ってしまったり???

お茶目なナビでしたが、ついにモニターがまっ黄色表示しかしなくなり、敢無く昇天されました。


しかし、画像でも判るとおり、無駄な配線多すぎ! 

なので本体、モニター、その他配線あわせると結構な重量です。  

よって㌔単位の軽量化!って、訳でした。


次期のナビは?  

iPhone君に頑張って頂こうかな(笑)

Posted at 2013/04/15 10:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄弄 | クルマ

プロフィール

「@・優弑悪魔・ 持ってくれませんでした〜T^T」
何シテル?   12/10 11:43
☆萬月です☆ 基本クルマ弄りはDIY、重整備はできませんが・・・。 ☆備忘録的に逝きたいと思います。☆ APはじめました! どなたか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤLSD交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:56:54
純正リヤ機械式LSDオーバーホール&イニシャルトルクアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 13:31:45
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 12:07:33

お友達

随時募集中です♪

誘ってくれると大喜びいたします(笑)

お気軽にポチッと逝っちゃって下さいマセ♪
62 人のお友達がいます
晋ちゃん@晋ちゃん@ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
クソジジイクソジジイ * しもさん@ZC31Sしもさん@ZC31S *
るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん * akio@akio@ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この歳でクルマ弄り再燃!
ホンダ その他 ホンダ その他
まだまだ現役・・・。 約20年前のクルマですが・・・なにか? あっ!保険が切れてた!  ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です。 覗かないでネッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.