• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ともちゃん☆のブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

マイブーム続行

マイブーム続行お菓子作り
まだ飽きずにやってます♪

今回は「海老せんべい」です( ≧∀≦)ノ



超~パリパリ
これ すごーく美味しい!(>∀<)

海老はできるだけ沢山入れた方が美味しいかも!
次は大量に入れてみよう(^○^)
Posted at 2016/02/25 22:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月25日 イイね!

壊れかけのストーブ…

四年前に買ったストーブ

最近、エラーが出まくってしかたない( ;∀;)

換気と燃焼中断がやたらと出る!
騙し騙し使っていたら

修理に出してくださいのメッセージを最後になにもできなくなりました(ToT)

と言うことで、前面カバーを開けて
エラーリセットを実行!

最悪のエラーはリセット出来たけど、やっぱり換気と燃焼中断が続行。


少し分解して、点火プラグと炎感知器を掃除


外したものを元に戻して
いざ点火!!

エラー出なくなった♪
と思ったのも束の間。
またエラー…

これが原因じゃないとなると
こっちか(・・;)
気化器




こっちは面倒そうなので、
ラクを選んで燃料に馬力アップ液(笑)を入れてみよう!
そんなものは家には無いので、入手してからやってみよ~


新しいの買いなよ!って思うかもけど、直して使えるようになったら嬉しくない??(笑)
とか言いながら新しいストーブをウォッチに登録している(笑)




Posted at 2016/02/25 21:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月14日 イイね!

本日バレンタイン

今日はバレンタインデーです。

娘は友チョコ作りに忙しそうだ(笑)
なんか沢山作ってる

私も作った~♪
チョコ全然使ってない和菓子詰め合わせ♪( *´艸`)
チョコよりあんこが好きって人にはいいでしょ
(*>∀<*)❤

冷蔵庫で冷やして~
和風バレンタインも良いね♪

上手く出来て満足~(^o^)v
と、いうことで飲み始めました♪
金箔入り日本酒~🍶
ちょっと飲みすぎて、お昼寝。


夕方に歩いて夕御飯の買い物へ
今日は、暖かくていいねー♪
ご飯を食べて、ちょっと運動がてらサイクリングロードで隣町まで♪

帰ってきて、もう夜になっちゃった


パパにバレンタイン渡しに行った(^o^)
美味しい!と、すごく喜んでたので もう一個あげた
Posted at 2016/02/15 22:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月11日 イイね!

最近のマイブーム♪

和菓子を作ることです♪
しかし熱しやすく冷めやすいので
食べられるのは今のうちかも(笑)



この前はくずまんじゅう
ちょっと上から中身が…(笑)


そして今日は、道明寺粉を使った和菓子です(^o^)v


次は何を作ろうかな?
Posted at 2016/02/11 20:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月03日 イイね!

本日、節分

本日、節分今年は手巻きの恵方巻♪




豆まきの豆は歳の数だけ食べたら撒く分がほとんど無くなったので、娘の余りを奪いました(笑)

そして豆まきは全力で!!
塀を越えて隣の家に入っていきました(笑)( *´艸`)

今年も福がいーっぱい♪♪
Posted at 2016/02/10 15:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆Poker Face★ アタシだよっっ(≧∇≦)b
よそ見してたら突っ込みそうになったぞ(笑´∀`)」
何シテル?   02/14 22:31
乗馬クラブに入りました♪(* ̄m ̄)☆ 1510mmの為、クラッチが。。。 バケットMT乗れる車 限られます。 うちにはMT車しかありません ヽ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

2017年06月18日 若奥多摩その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 11:51:16
2017年06月18日 若奥多摩その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 11:49:58
若奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 11:49:01

お友達

申し訳ありませんがブログを書いていない方からの、みん友申請はお受け出来ません(;>_<;)

あと、なんの絡みもなく突然のみん友申請はビビります(笑)
19 人のお友達がいます
178いんぷ178いんぷ * 漆黒の月桂樹漆黒の月桂樹 *
インテあーるインテあーる * Sekine ひかる ** Sekine ひかる *
FFFF m@su.m@su.

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 青い恋人(*≧∀≦*) (スバル インプレッサWRX)
青い恋人 WR-LTD2004
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
グリップデビューさせてくれた車(^_^)v 山梨、本庄、しのい、エビス、を走った♪ エビ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
滞りなく無事、免許取得に成功😃
ダイハツ タント ダイハツ タント
山に行ったり、サーフィンに行ったり、仕事に行ったり、買い物したり、旅行したり。。。なんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.