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kazamidoriの"グラハイ" [トヨタ グランドハイエース]

整備手帳

作業日:2017年10月27日

センター・エアーストレーキ取付(風切り音低減)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
「カチカチやど」って最近見かけませんけど、こちらもカチカチ。
2
整流は色々あるらしいけど最近知ったエアストレーキ、まずはセンターから。
3
ヒートガンでくせ直し。
4
やっと真っ直ぐなりました。
5
樹脂系なのでステンレスビスを使用。
6
地上高は特に問題ありません。
7
ホンダS2000辺りから流行り初め今ではセンターはともかくタイヤの前には付いている。
8
単純にスムーズに流した方が良い気もするのけど。
F1では底は平でないといけないのでストレーキは禁止らしい。
高速試乗で80㎞の長○剛が、居なくなった。
整流が変わったのかも。

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この記事へのコメント

2017年11月12日 11:01
こんにちは(^^)/
僕も昔から遊び感覚で付けてますが
以外に効果あるような気がします
僕はサイドで外に逃がし センターは圧縮し流速早め負圧でE/Gルームの熱を抜くのと抵抗削減イメージでしてます(^^)
何かしら変わると楽しいですよね!
コメントへの返答
2017年11月13日 10:02
 5年ほど前にグランドエフェクターを取付ました。その時は中から外に整流するのがセオリーだったと思ってましたが、最近はストレーキなる物を取付、ディフェイザーで後に抜くのが流行りみたいです。段差盛り沢山のグラハイでは期待は出来ませんが、何か実施すると直進性など多少の影響はあるようです。コメントありがとうございました。これからもご教示よろしくお願いいたします。

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