• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bamboo1173のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

バーキンと雨中の散歩

バーキンと雨中の散歩連日の雨で家に引きこもってしまったので、洗車も兼ねて雨の中を走り回って来ました。

ドアの下から雨が吹き上げ右肘がずぶ濡れになりましたが、バーキンは相変わらず気持ち良かった。



ブラインド越しのバーキンは幌の形がカッコイイ。

青空の下では恥ずかしいプリムローズイエローも雨の中だと綺麗です。

イギリス車にこの色が多いのも雨のせいかな。

大切なポンコツです。
Posted at 2017/10/15 13:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

プチミーティング

348オーナーのトクちゃんとプチツーリング、いつもの山桜に現地集合、今日は348じゃない930で来ると聞いてましたが、


964クーペから乗り換えたのは屋根なしの930でした。

エンジン絶好調でフルオプション、レーシングバケットでトップも電動。

ボディの状態も鏡のように綺麗です。

2人だけでは少し物足りないとの話しになって、トクちゃんの先輩にお声掛けして北で集合。



agip,...は有名なサーフィン映画で日本に知られた事もあり、僕にとってはバーキンと同様に南アフリカ、ショーントムソンのイメージ。会社のマークは、シャーロックホームズのバスカビル家の家を連想させるメジャー。

イタリア車に許されるマレリのステッカーがハイセンスなオーナーのHさんもショーントムソン似の2枚目で気さくな方。



Hさんのテスタロッサは点火時期と排気を変更してあるEU仕様。

北イタリアの芸術家の話やミラノの話などうかがい、改めてフェラーリは彫刻で楽器という稀有な芸術品である事を確認。


管楽器としては、チューバにホルンとトランペットにトロンボーンがそれぞれ3本演奏している感じ。

重低音に泣きの高音と言えばサンタナ、いい音楽に神を実感しました。

930と512に何とか追いついて行くため、バーキンのケント831CブロックとDCOE40も懸命にだみ声を張り上げて叫び続けてくれました。

芸術と社会の共存じゃないけど、維持が面倒な車が許される国であり続けて欲しいものです。

安倍総理、お願いします。



国を率いて行く方々は頭脳明晰だから、電気自動車でもモーターの回転がバイブを生み神は宿ると仰るかも知れません。

2017年に生きて車に乗って楽しいを堪能した1日でした。

おしまい

Posted at 2017/10/11 02:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

モーガンとバーキンでツーリング

2台で那須までドライブ。
優しい上司にバーキンとモーガン運転してもらい、愛車の走る姿を見れました。





2台満タン法で燃費比較、
同じフォードの1600、
最新のシグマエンジンはケントエンジンの1.7倍の燃費でした。
ボディはモーガンが200キロ重いのに凄い燃費です。

燃費が良いので仕方ないのですがモーガンの音はマフラーで作った音、一方バーキンのケントはつま先とシンクロする吹き上がりとエンジン本体の爆発音、キャブの吸気音、クランクのベアリングの音まで聞こえる様な官能性。





やはりケントエンジンのモーガンが究極かなぁ


Posted at 2017/09/30 21:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

S207

何だかとても気になり今日もS207をお店に見に行ってしまいました。



遠くから見に来た方が複数いらっしゃったようです。

発売日の抽選では、茨城県は個人の予約で4台、販売店ではガレージイーストジャパンさんが1台の合計5台だけだったそうです。

お店スタッフのミクちゃんがS207の車体色割合について大変マニアックな所を披露してくれて、お店の女性スタッフさんは皆さん若くて可愛らしいのに、やっぱりスバル博物館の学芸員でした。

何だかスバルマニアっていいなぁ。
セブンやモーガンみたいに見栄っ張りじゃない所がかっこいい。
セブン手放してRAレーシング欲しいかも。


Posted at 2017/09/08 19:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

久しぶりの太陽

今日は久しぶりの太陽だったので、朝からモーガンをガレージから駐車場に出して


いつもの山桜へ

先輩のMGBと合流して、先輩おすすめの天ぷらとお野菜を買って



天ぷらは300円、ネギ、茗荷、キャベツ全て激安?

家に帰ってお蕎麦を茹でて、ネギと茗荷を刻んで薬味にして



食べたところで、山桜に忘れ物したのに気付いて、今度はセブンでまた山桜へ




忘れ物をお姉さんからもらって、帰ろうとしたら、

いつものトライアンフの常連さんから、今日は戦前のブロアーベントレーが来てたよとお声掛け頂き、

ついでに宇都宮のナカムラさんのバイクを見学させていただきました。


225ccのホンダ、クラシックレーサー


ライトウェイト、ロングタンクと後ろに付いてるステップがカッコいい。

イガリさんからクラシックレーサーは二輪も、四輪も共通のテイストがあると、含蓄のある指摘が。

ナカムラさんとは初めてお話しさせていただきましたがとてもスタイリッシュでアダルトなオールドボーイ。

静かにお話しされる、かっこいい方でした。
やはりバイクや車も作る方のセンスですね。

因みにこのケイヒンキャブでブレンボリアブレーキの公道走れるクラシックレーサーは、ナカムラモータースさんにお願いすれば作って頂けるそうです。

すっかりクラシックレーサーの気分になってしまい、帰りはOHVケントの吠声を堪能しながら制限速度を守って安全運転を楽しみました。

モーガンのフィンガーチップで味わう細い14インチモトリタを通して多めのキックバックが伝わってくるハンドリングも良いけど、





やはりアクセルとウェーバーツインキャブがワイヤー直結のレスポンスは代え難いモノがありました。



ケントユニットは管楽器かも、
気分はスーパーマーリン社製のスピットファイアに乗ってる気分でした。



おしまい。
















Posted at 2017/09/03 18:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

小さなスポーツカーでのんびりドライブしています。暖かくなったら海も行かなくちゃ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アイフォン 全力案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:39:45
出先で立ち往生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 12:47:51
シートベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 20:41:28

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ブラック (スバル レガシィ アウトバック)
遠くに行くのが疲れない
バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) Skipper (バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル))
プリムローズイエロー
モーガン 4/4 165 (モーガン 4/4)
本国ではエドワード調マツダロードスター(edwardian miata)と呼ばれているそ ...
マツダ ロードスター ブルー (マツダ ロードスター)
訳あって知人に嫁いで行きました‼︎

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.