• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

旧車展示会in道の駅ウトナイ

旧車展示会in道の駅ウトナイ バンパーを取り替えたサンバーでドライブがてら旧車展示会を見学に行きましたが解散寸前に着いたので写真は2枚しか撮れませんでした。でも旧車のエンジン音を聴くことが出来ました。マツダT2000とT1500。奥の黄色いヤツは帰り道の国道を元気に走ってました。







とても奇麗なS800 みん友の激団くりおねさんの愛車です。






お土産に買った今朝採れた「ゴールドラッシュ」という景気のいい名前の品種は道の駅の直売所で1本80円。これも生食できます。メチャクチャ甘いです。
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:49:20
えぇ~、ナマですか。。。食べたい♪

オート三輪 懐かしいです。近所の八百屋さんが使っていたな~
コメントへの返答
2011/08/28 19:18:34
野菜好きのサンクラさんには夏の北海道を旅して欲しいです。

自分の記憶の中ではオート三輪の郵便車が凸凹道で危うい走りをしてました。
2011/08/28 18:51:52
ヨタ8もとうきびも大好物です!
気持ち良さそうな高い空ですね。
内地関東近辺は暑さが戻りつつゲリラ豪雨におびえる、変な天気が続いています。

そういえばバンパー、良い出物がありましたね!羨ましいです。
自分のも小キズがあるんで、修理したくなりました。
コメントへの返答
2011/08/28 19:44:28
本日は晴天でしたが時々豪雨が1時間くらい続く事がありまして制服どころか下着までビショ濡れということが8月に二回ありました。ロッカーにはもう一組の服を常備です。

遮熱カバーを止めているボルトや可動部、バンパー本体に至までボロボロでしたのでラッキーでした。
2011/08/28 20:31:29
とうもろこし、三笠の道の駅で8列とうもろこしも美味かったです。

夏の北海道は美味いものがいっぱいで最高ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:35:09
8列とは細長いヤツですか。甘くはないですが焼くと香ばしくてモチモチした食感ですね。

秋は果物、冬から春は魚、最近はお米もおいしいです。
2011/08/28 22:46:07
オート三輪にヨタ8
どちらもいいですね。

やっぱり愛車は
長くにわたって
きれいに大切に乗りたいですね。


とうもろこし生で食べれるんですね。
おいしそうですね。
コメントへの返答
2011/08/29 19:58:27
この時代のクルマは商用車であってもしっかり造ってありますね。
最近の傾向として古くなると売る側が新車に買い替えた方が良いですよと当然のように言ってきます。

通は生で食べると言いますが自分は生食できる種類じゃないと青臭いです。
2011/08/29 05:41:42
ウトナイに行ったんですね! 私は司令官のお付き合いで。。。サッポロファクトリー行きでした。
来週は夕張ですよね。土曜日は雨ですから日曜日が狙い目!
http://hakosuka.run.buttobi.net/
コメントへの返答
2011/08/29 20:04:21
本当は小樽の会場に行きたかったのですが時間的に無理でした。

来週は夕張でしたか!

土曜は仕事なので突撃は日曜です。隣町ですし行きたいですね。
2011/08/29 08:15:35
オート3輪 近所のおじさんが乗ってって時々乗せてもらってました
狭い曲がり角なんかもすいすい曲がってましたよ
とうもろこしって色々あるんですねぇ
コメントへの返答
2011/08/29 20:03:23
当時ものなので馬力云々はアレですがロングストロークの粘り強いエンジンに軽快なハンドリングはデリバリーにはうってつけだったと思います。

種苗会社の登録商標の関係で重複する種類もあると思いますが結構な数になると思います。昔はハニーバンタムとかピーターコーンだけでしたが。
2011/08/29 11:22:58
ウトナイとはアイヌ語なんですかね~?

親の故郷は北海道北西部なのでアイヌ文化と無縁みたいです。


北海道、野菜天国ですね♪
首都圏で暮らしていると、美味しい野菜と縁遠いです。

来年春は自家製栽培アスパラ収穫に手を入れます♪
コメントへの返答
2011/08/29 20:09:14
◯◯ベツとか◯◯ナイという地名はほとんどアイヌ語が起源です。例えば稚内とか江別市。札幌も昔はサッポロベツと呼ばれていたそうです。
もちろん未開の無人地帯に入植した人たちも多く、岩見沢市は鉄道敷設の労働者が「湯浴み沢」と呼んでいたのが起源のようです。

先人のフロンティアスピリットのおかげで豊かな実りと広々とした土地でゆったり暮らせるというものです。
2011/08/29 21:27:48
先日はお疲れ様でした~
ゆっくりお話も出来ずに申し訳ないです。

参加してたのに野菜見なかったーorz
コメントへの返答
2011/08/29 21:41:56
こちらこそ解散の1分前に到着してしまい申し訳ございませんでした。

さっき生で食べてみたのですが甘いトーキビジュースという感じでした。
2011/08/30 10:25:20
こういうイベント好きです。

最近、色々あって
近くのエコパサンデーランにも行けませんです。

コメントへの返答
2011/08/30 17:34:55
イベントも道の駅も大好きです。8月は毎週どこかで旧車展示会があります。

北海道は旧車が盛んなんでしょうかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー サンバーのパンク修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/736166/car/633974/4414105/note.aspx
何シテル?   09/05 22:06
ハンドルネームの由来 海軍航空隊に在籍した爺様より南の島には満足に補給も届かず航空機の稼働率を上げるために整備中隊は日夜、頭と手をフルに使い無いものは作っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:31:54
キャブ メーター周りオーバーホール2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:11:34
キャブレター ダイヤフラム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 20:25:32

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
XD PROACTIVE AWD 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック オプション ...
スバル サンバー スバル サンバー
12万キロ乗ったディアスクラッシック(KV3)の後継車ですが 9年で7万キロ越えでつ。 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
除雪機やその他の機械、メンテナンス用品等の整備記録
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
YAMAHA TRX850 並列2気筒849cc 83hp TDM850と同系列の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.