• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

撤退

撤退 朝からの猛吹雪は昼過ぎまで続いて高速道路や鉄道は麻痺、国道もホワイトアウト状態で通行するには危険な状態でした。幸い自分は正月の代休でしたので除雪したりしてました。
午後からは天候も回復して道路の除雪も行われ買い物に出かけることができました。


昨夜、自分の会社の財務状況を何気なく見ていて驚きました。
平成23年度3月期の自己資本比率は10.3パーセント、平成24年度3月期は何と8.5パーセント(見込み)で通常は増資をしなくてはならない数値です。

自己資本比率というのは企業の所有する資産から負債を除いたもので財布の中身といった感じです。
大企業なら4~50パーセントで健全経営、30なら普通、20以下ならちょっと危険、10以下なら倒産の危険があると言われています。

実は現在勤めている会社を4月1日付で退職することになっています。

主たる理由は体力的に無理であるということですが趣味の範疇とはいえ20年以上に渡って身につけてきた知識や技術が功を奏し、次のステップに移行する準備は進んでいます。

来週あたりから年休消化に入りますがリフレッシュと同時にスキルアップをはかりたいと考えています。


あなたが乗っている船の構造的欠陥を発見したならば次の寄港地で下船した方が懸命です。

                                     整備中隊
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:41:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

屋根開きルノー箱替えに向けて(ふふ ...
P.N.「32乗り」さん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:10:40
不況の追い風が更に増してきましたね。
まるで今回の寒波のようです。

昔は学歴さえあればなんとか転職先はゴロゴロあった
のでしょうが、やはり今は技術を習得している人が
生き残るのでしょうね。

学歴で生き残れるのは行政機関位ですかね。

4月からがんばってください。
コメントへの返答
2012/02/11 13:26:40
大量にモノが売れる時代ではありませんから専門的な分野に特化した商売が生き残りやすいのではないかと思います。

時期は未定ですが4月くらいから動き出すと思います。
2012/02/08 21:06:45
趣味の延長になる仕事とは良い事だと思います
どんな仕事かわかりませんが
4月からも、頑張ってください。 
コメントへの返答
2012/02/11 13:28:47
一応、機械関係になりそうです。
年齢や取り巻く環境を言い訳にしたくはありませんから、よく考えて行動しようと画策していますが除雪等やることが多いです。
2012/02/08 21:09:49
今晩は。

物凄い雪ですね。
こちらは、雪が少ないのですが、
最近、地震が多くなっています。
コメントへの返答
2012/02/11 13:31:06
写真の雪を除雪してから本日を含めて2回も除雪しました。
近所を古めの除雪機を積んだトラックが行き交います。修理業者は野戦病院のような状況かと思います。
2012/02/08 21:32:11
岩見沢も ニュースに出てきますね

整備中隊長になりつつあるのでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/11 13:32:23
おそらく整備もできる〇〇になるのではないかと思いますが現在の仕事よりもクルマに近いのは間違いなさそうです。
2012/02/09 09:12:01
親方も相当な赤字体質ですからね
生れ落ちたその時点で800万円しょわせるって・・・。
他所の国で生まれたいw
コメントへの返答
2012/02/11 13:34:21
株主は御国ですが財政難になると「福祉」という伝家の宝刀を振りかざして消費税を否応なく徴収するという体質なのでw
2012/02/09 11:06:44
ご苦労様でした!

次は、車関係ですかね。
コメントへの返答
2012/02/11 13:35:24
恐らくクルマ関係になりそうですが詳細は未定です。夢は大きく腰は低く頭は高くです。
2012/02/09 12:19:40
お務めお疲れ様でした。
ご転職、おめでとうございます。
どんなお仕事だろう!
今後の展開が楽しみですね。
コメントへの返答
2012/02/11 13:37:15
はっきりしたら発表しますが、それまでは今まで出来なかったことをやっていくと思います。

とりあえず来週半ばまでは普通に勤務です。
2012/02/09 21:33:55
ご苦労様でした。

車業界にいるので遅かれ早かれ明日はわが身です。

コメントへの返答
2012/02/11 13:38:31
のんびり構えて遊び呆けるのと危機感を持って働くのは同じ事をしているように見えて全く違った結末になるかと思います。
2012/02/10 20:20:51
こんばんは
岩見沢は大雪が続いてますね
除雪ご苦労様です

また永年勤められた会社を退職されるそうですが
これからも趣味同様頑張って下さい
コメントへの返答
2012/02/11 20:05:53
全く除雪マニアにはたまらない大雪です。

上にも書きましたが故障修理の搬送と思われる除雪機が国道を行き交っておりましてメンテナンスと野整備の重要性を再認識した次第です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 二槽式洗濯機のカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/736166/car/974656/8818173/parts.aspx
何シテル?   11/10 16:09
ハンドルネームの由来 海軍航空隊に在籍した爺様より南の島には満足に補給も届かず航空機の稼働率を上げるために整備中隊は日夜、頭と手をフルに使い無いものは作っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

215-60-16 スタッドレス 手外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 08:26:17
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:31:54
キャブ メーター周りオーバーホール2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:11:34

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
XD PROACTIVE AWD 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック オプション ...
スバル サンバー スバル サンバー
12万キロ乗ったディアスクラッシック(KV3)の後継車ですが 9年で7万キロ越えでつ。 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
除雪機やその他の機械、メンテナンス用品等の整備記録
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
YAMAHA TRX850 並列2気筒849cc 83hp TDM850と同系列の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.