• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

整備中隊の愛車 [マツダ CX-3]

YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 215/60R16 

イイね!
2017年10月12日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 215/60R16
パーツ単体 パーツ取付全体
ゴールデンウィーク前後に某オークションで購入した2015年製の新品在庫品。

製造週は4本バラバラなので展示品か半端な在庫品の寄せ集めかと思いますが硬化などは感じられませんでした。

送料込みでも1本約9千円とアジアンタイヤ並でした。
タイヤ購入はシーズンオフに限ります
定価¥18,000
購入価格¥8,500
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 215/60R16 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 185/60R15

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:11件

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 175/60R14

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 255/40R19

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 225/60R16

平均評価 :  0.00
レビュー:1件

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 235/45R18

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 205/60R16

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:38件

関連レビューピックアップ

TOYO TIRES PROXES sport

評価: ★★★

YOKOHAMA ECOタイヤDNA DNA ECOS 215/55R17

評価: ★★★

TOYO TIRES PROXES CF2 SUV 215/50R18

評価: ★★★★★

NANKANG ESSN-1 サイズ不明

評価: ★★★★★

YOKOHAMA BluEarth-A 215/60R16

評価: ★★★★★

YOKOHAMA BluEarth BluEarth RV-02 225/45 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/13 00:35:49
ヨコハマ最高です!
アジアタイヤは自殺行為にしか感じません。
走ってるときはタイヤ代凄かったですからねー。
最近こちらは雪積もらないのでスタッドレス必要なくて買ってません。
FFだと滑りにくいですし、多少腕でなんとかなりますし。
16インチは手頃でいいですよね。
今は純正で18なんで高くてこまります。
コメントへの返答
2017/10/13 08:38:17
こんにちは
北海道のクルマは冬になるとホイールの直径が小さくなります(笑
価格そして乗り心地重視、コーナリングが腰砕けになったとしてもソロバン状になった凍結路面で脳天シェイクされるより全然いいというやつです。
積雪の無い国が作ったスタッドレスタイヤは信用できないですね。
2017/10/13 12:25:47
経験者の話は勉強になりますね。そういう路面を本番で走行して熟練度あげておけば、こちらで降ってもへなちょこに感じるでしょうね。
ちょっと雪ふったくらいで大騒ぎして、運転もびびりまくりのやつらばっかですから。
アジアは夏用も地雷です。安いからと履く輩いますが、バーストしたら最悪死ぬこともあるし、公道で不具合起こせば周りに迷惑もかけるのでよいことないです。
コメントへの返答
2017/10/13 17:01:23
書き込みありがとうございます

最近は電子制御AWDと国産スタッドレスの性能向上もあり圧雪ならば制限速度+αで凍結路面で制限速度というのが北海道人ドライバーの悪癖でございます。また生れつき北国ですので凍結した歩道を普通のスニーカーでスタスタ歩けます。

一度付き合いで大陸製の13インチをサンバーにて使用したところ凄まじい偏磨耗で1シーズンもちませんでした。
国産の中古タイヤの方が信頼性あります。
2017/10/13 19:26:08
羨ましいです。そんな超人能力が自然に身につくなんて、良いことですね。なんの不自由なく今の生活が当たり前だと、ゆとり生活してのうのうと態度でかくして生きてる外道が大嫌いなんです。

4WDだからと雪道は安心だと思い込んでる無知
アイスバーンの恐さを知らない無知
タイヤなんてどれも同じだと思い込んでる無知
扱えてないのに高い車だからと速度だす無知

外道はこういう輩です。

愚痴ってすいません。

北国の人は尊敬しますね。
関東はゴミですよ。
日本事態がゴミですが(笑)

こんな奴ですすいません。

プロフィール

「タイヤの脱着でタイヤレバーを3本も4本も同時に使うって千手観音像みたいな人なのかな?」
何シテル?   10/14 10:39
ハンドルネームの由来 海軍航空隊に在籍した爺様より南の島には満足に補給も届かず航空機の稼働率を上げるために整備中隊は日夜、頭と手をフルに使い無いものは作っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

215-60-16 スタッドレス 手外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 08:26:17
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:31:54
キャブ メーター周りオーバーホール2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:11:34

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
XD PROACTIVE AWD 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック オプション ...
スバル サンバー スバル サンバー
12万キロ乗ったディアスクラッシック(KV3)の後継車ですが 9年で7万キロ越えでつ。 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
除雪機やその他の機械、メンテナンス用品等の整備記録
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
YAMAHA TRX850 並列2気筒849cc 83hp TDM850と同系列の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.