• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

整備中隊の愛車 [スバル サンバー]

バンパーを中古パーツに交換

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
一昨年、ヨメが駐車場で切り株にぶつけてボコボコになったバンパー。
2
このタイプのバンパーは固定解除レバーを動かすと少し開き右側を1センチ持ち上げると完全に開くのですが新車時から動きが非常に固くてタイミングベルト交換時はぜんぜん開かなくなり馬鹿力出したら・・・スポット溶接が外れましたw
3
錆による痛みも激しいので、あるオークションで同年式、同色の物を見つけてゲット。
4
厳重な梱包をあけると・・ブルーマイカのバンパー、もちろんコーションラベルや遮熱カバー付き。新品ならバンパー本体のみプラサフ仕上げで4万円くらいします。

中古パーツは7500円送料別でした。
5
12ミリのボルト4本でバンパーが固定されています。
6
新旧比較

腐食の激しい旧バンパーは金属製品回収業者に引き取ってもらいます。
7
可動部を清掃してスプレーグリスを付けます。

大人買いしたパーツクリーナー魂は既に4本目です。
8
開閉もスムーズになって大満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ジャッキアップポイントの目印をつくる

難易度:

ナンバープレートフレームシリコンカバーの取り付け

難易度:

ステンレスドアバイザー取り付け ②

難易度: ★★

ステンレスドアバイザー取り付け ①

難易度: ★★

泥よけ交換 追加

難易度:

左リアスライドドアのハンドル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 17:33:52
自分のトラックタイプも、バンパーの動きが初めから固かったです。

けっこう珍しい色ですね
コメントへの返答
2011/08/28 17:42:39
固い上に土砂が入って開かなくなります。

なかなか出物がなくて2年待ちました。
2011/08/28 21:09:02
こんばんは、きれいな色ですね

可動部にグリスアップするのを忘れていました。

結構、砂など噛むんですよね、ココ
コメントへの返答
2011/08/28 22:37:00
後輪が巻き上げた砂が結構たまります。
あとマフラー側も同様です。

マイカブルーは時々見ますが平成14年限定カラーなのでしょうか?
2011/08/30 17:50:10
あのときはまだへこみが有ったのですか?

いい出物が有って良かったですね。

白とかならよくでてますが,ブルーだと同色で同形状はなかなか無いですよね。
コメントへの返答
2011/08/30 19:28:54
今月23日まではボロボロの状態でした。

バンパー以上に凹んでたヨメに「大丈夫、直すから」と言ってから2年。
製造から10年近く経って中古パーツも出回り始めてありがたい限りです。

プロフィール

ハンドルネームの由来 海軍航空隊に在籍した爺様より南の島には満足に補給も届かず航空機の稼働率を上げるために整備中隊は日夜、頭と手をフルに使い無いものは作っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

215-60-16 スタッドレス 手外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 08:26:17
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:31:54
キャブ メーター周りオーバーホール2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:11:34

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
XD PROACTIVE AWD 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック オプション ...
スバル サンバー スバル サンバー
12万キロ乗ったディアスクラッシック(KV3)の後継車ですが 9年で7万キロ越えでつ。 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
除雪機やその他の機械、メンテナンス用品等の整備記録
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
YAMAHA TRX850 並列2気筒849cc 83hp TDM850と同系列の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる