• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

またしてもツーリングレポート

あー今夏行きたかったな~北海道に~

なんて思いながら、今日の涼しい気温と共に夏の終わりを実感してます。



いやぁさんざん騒いで、道具買い集めて、GWに練習と称してキャンツーなんかして、、、
その気にさせといて結局北海道ツー中止なんて、某ツーリング仲間をさぞがっかりさせたのではないかと
ちょっと思ったりしてみたりしてます。

まぁ中止理由を話すと、祖父の容態が良くなかったのが一番ですね。
あとはまぁ休みがちと短いのとやる気の問題、etcですねw




とはいっても、やっぱりツーリングはしたい!って訳で
盆休みは1泊2日で長野へキャンプツーリングに行ってきました。

当初の予定だと、2泊3日で山梨-長野ツーリングの予定だったんですが、
前日に呑み過ぎてしまい、朝起きれなかったので急遽1日短縮になってしまいましたw


と、ながながと前置きを書いたところで前回ブログ同様な感じでそのツーリング日記を書いて行きます。
今更ですが長いんで時間を大事にしたい方は・・・まぁアレですw




1日目━━━━━━━━━━━━━━━━━…・‥

出発当日ですが、確か3時ころに地震が有りそれで目を覚ましました。
それからせっせと荷造りをして朝5時頃にアパートを出発。
7時頃にすき家で朝飯、そこで同じくビーナスラインに行くおっちゃんと隣になり
ちょっとお話、「じゃ、お互い気をつけて~」って感じで分かれビーナスライン目指し再出発

このおっちゃんにはビーナスラインでもちょいちょい会いましたw


9時頃には女神湖畔に、、、涼しい
 




そしてビーナスラインへ
 





最高のパノラマ 

 
最高の天気







最高の景色





そういえばツーリングスポットだと、対向してくるバイクの人たちが手を振ってくれるんですよね~ライダー同士のご挨拶的なw
こんな感じで↓
http://youtu.be/IdC9CpQFJW8
http://youtu.be/RTP4TSrjKhI


ネットスラングで「v(・∀・)yaeh!」なんて言ったりしますけど、今回のツーリングはこれもひとつの目的だったりします。
もちろん俺は対向してくるバイクに片っ端からv(・∀・)yaeh!してやりましたw



・・・さてツーリングの方ですが、お昼前に下界に下り中山道跡を散策しながら本日の宿方向へ

昼飯を上田市街のジョナサンで食べながら宿の位置を確認
途中の棚田で休みつつ


15時頃に宿に到着~
例のごとくテントを張り、荷物を降ろして、温泉&買い出しへ



朝が早かったこともあり7時ころには床へ。

明日は、、、もう一回ビーナスライン行こうか・・・
それとも草津方面に抜けようか・・・・

なんて考えてるうちに就寝。



2日目━━━━━━━━━━━━━━━━━…・‥

朝5時ころ起床
テントを畳み、管理人に挨拶をし、7:00出発~

本日の目的は、夜までにアパートに着く
後は何も決めてない

まぁ適当に走ってみますか~ってことで適当に涼しそうな方へ
っと気付けば菅平高原に。涼しい~

菅平高原を適当に流しながら群馬方面へ

県境の峠で休憩



群馬側に下って行くと嬬恋パノラマラインの文字が!

そういえば前回全線走破してなかったなーって訳でまずは北ルートへ
もちろんパノラマライン道中ではすれ違ったバイクの方々には漏れ無くv(・∀・)yaeh! 



 


北ルートを一往復した後に南ルートへ





そのまま北軽の交差点を抜け倉渕へ下り
松井田に抜け妙義の道の駅でそばを食べ
お決まりのルートで上野村へ、
前から気になってた上野村のスカイブリッジへ立ち寄り
休憩した後は、川沿いをずーーっと走りアパートへ。 

総走行距離550kmの楽しい旅でした~。


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2011/08/22 21:21:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

黄色
avot-kunさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年8月22日 22:13
こういうブログを見ると自分もバイク乗りたくなるな~www

あの風を切って走る感覚は車と違っていいものだよね^^

今さらバイクを売らなきゃよかったと後悔してるよ(>_<)
コメントへの返答
2011年8月22日 22:48
バイクは車と違った楽しみ方があるからねぇ
バイク復活しちゃいなよwww


夏の高原ツーリングまじで最高だったよw
2011年8月22日 22:39
おっとw
我がスイフトの故郷であるキャベツ畑がw

ステッカー完成したら里帰りでもするかな(ぁ
コメントへの返答
2011年8月22日 22:51
お~っとw
里帰りの際は是非ご一緒にwww

あの道はいくら走っても飽きない

プロフィール

「今日も今日とて」
何シテル?   04/06 10:53
楽しいのが一番! カイトのためならっです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夢で会えた息子の話 (*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 19:55:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タイミングだね。返り咲きです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
そこそこものが乗って そこそこ調子よくワインディング走れて そこそこ安くなってて そこそ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古車屋さんで一目惚れして購入 車歴はコレまでFFのみ 初FRです。 怖い怖い怖い怖 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初の外車 ヨーロッパはトルクスねじが主流なんですか?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation