• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酔いどれ庭師のブログ一覧

2015年02月13日 イイね!

ねんぴ

冬の間は車にほとんど乗らなくなります。
通勤も通常は自転車、冬季は徒歩。サンデードライバーになって久しいです(´Д` )

この間バッテリー上がってて皆から「乗れ」とお叱りw

そして先日2ヶ月ぶりに給油!

エコカー顔負けだなあと笑っていたのですが、燃費計算したら4.5km/Lでしたw

自己最低記録!!\(^o^)/

ま、冬だし雪下ろすのにエンジンかけたりしてたからこりゃ仕方ないっすね...w
Posted at 2015/02/13 23:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・パーツ | クルマ
2014年12月31日 イイね!

どんな一年だったかな?

今年は車の修理がメインだったかなw

忙しい忙しいと言うばかりの一年でしたが、休みの日は例年通り、精一杯楽しんだかなと♪
いろんな出会い、突発BBQ、痛車レベルアップなどなど(雪でほぼ壊滅したけどw)

来年の課題はもう少し性能アップすること、そろそろ道具を揃えること、走りも頑張ること!

今年はみなさんありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!
いっぱい楽しもーーーー!!!!!
Posted at 2014/12/31 18:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

最近のこと

しばらくサボっていたので生存報告がてら近況をw

11月の15日、16日で群馬に家族で行ってきました!
早朝に出発し、高崎で兄を拾って富岡製糸場へ。
実際に使われていた施設や機械、糸紬の様子を見れて時間があれば一日かけてゆっくり見たい場所でした(*^^*)
その後は老神温泉というところの宿に泊まって、何もすることがなく7時台に就寝w寝たり起きたりw
翌日は吹割の滝を見に行って、ロックハート城を見て、お昼食べて帰宅となりました。
回った場所が少なかった分、ひとつひとつの場所でゆっくり過ごせて良かったです♪

そして今月頭。
冬に向けて準備!
ボンネットダクトをアルミテープで塞ぎ、車高調から純正に交換ついでにセミOHのためショップに預け(^ω^)

R32タイプMのホイールも4本手に入ったのでスタッドレスはそれに履き替え。まとまりが出ていい感じです!

思えばこれがラストチャンスでした

翌週から雪!!!!
いつもだったら雪が降ってもすぐ溶けて、しばらくして寝雪になる降り方なのですが、今年はいきなりどっさりΣ(゚д゚lll)

加えてこの爆弾低気圧!!
ほぼ一日でこうなりましたwww




昨日雨が降ったせいで下は重く固い雪。そしてワゴン車ばりの高さになった愛車。
これもう少し積もってたらぶっ潰れてましたぜ...(⌒-⌒; )

とりあえず、車壊れないようにこまめに除雪しつつ、ハードな除雪とハードな仕事をこなしつつ年末を乗り切っていきたいと思いますw
Posted at 2014/12/17 23:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

そういえば

今日思い出しました。今月の26日で180SX納車して1年!!

もう1年経ちました。早い。
思い返してみると、乗ってないなの一言w

会社へは駐車場の段差が酷くて乗って行けないので自転車。サンデードライバーになってしまってます(^ν^|||)

加えて9月から仕事で使う機械変わった&修羅場によりほぼ仕事しかしてません。死にかけマンですっ

さてさて、車のことを振り返る前に仕事以外でしたことを近況&生存報告がてら書きましょう♪
9月の3連休で大学の友達と飲むべく東京およそ5年ぶりに東京へ!!
早く着きすぎたのでアキバに寄ってしばらく散策。福島オフで会った人がたまたまUDX居たので一緒にご飯食べたり、ラブライブの聖地をちょっと巡ったり(^ω^)
たまたまTwitterのフォロワーさんで、会いたいねえなんて言ってた人もアキバにいたのでご挨拶♪
大学の友達とも卒業式以来の再会♪みんな変わりなく元気で、積もる話があると思いきやそうでもなくw
大学にいた時のようないつも〜の感じで話してそれが逆に良かったかな、なんかホッとしました( ´ ω ` )

その後は2週連続で働いて。

今月は仙台で大規模芋煮会オフ!!
総勢21人で芋煮会&BBQ♪
今回は仙台風味噌仕立ての芋煮。いつも醤油だったので新鮮でこれまた美味しい!!
BBQもそれぞれに食材を持ち寄り、義経焼(ラムバラ肉の味噌漬け)、気仙沼ホルモン、厚揚げ、きりたんぽ、ホタテ、サガリや豚トロ、ロース、鶏肉、焼き鳥などたくさん!
お菓子も各地の名産品だったり、すごく充実...
ほとんどの方が初めましてだったけど、すごく仲良くワイワイやれてすごく楽しかった!!
そして自分の痛車もなかなか好評だったようでw以前のブログから少しパワーアップ(?)してるので、また後日写真でも上げましょうw

なんやかんやで忙しい中でもプライベートも楽しめてるなあといったところです♪


さて車。
前回のブログから考えてくとそんなに書くこともありませんw
サイドマーカーがクリアになったくらい。あと痛車化が進んだくらいですねw
とりあえずは冬に向けてトランクの塗装割れを直して、あとはもう一回くらいサーキットで円書き練習できればいいですね。
もう感覚もだいぶ抜けてそうだしw

この1年、大したことができてないのでノートの時みたくいっぱい思い出作っていければいいな〜
そのためにももっと蓄えてどんどん行動していけるようになります!!
Posted at 2014/10/30 22:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2014年08月18日 イイね!

お盆休み!

帰ってからのブログ書きなので今回はお盆の出来事をまとめて簡単に書いちゃいます。深夜ですしw
写真もないですすいませんw

0日目・・・仕事納めの土曜日。会社のビヤガーデン。3次会まで行って帰宅。朝までマーライオンやって気絶して終わりました

1日目・・・昼からラブライブ痛車でのオフ会で福島へ!静岡より180SXのド派手な穂乃果痛車をお迎え!数人しか集まらない予定が最終的に14〜5人くらいにw
突発でBBQをし、深夜3時帰宅w
FD横乗りしましたが、あまりの凄さに笑しか出ずw





2日目・・・友達と宮城の塩釜にて海鮮丼を食べました。超豪華な盛りで満足。


その後夕方に帰ってきてかめッピ、にーあさんとでBBQ。すっかり馴染みの3人にwお泊まりで2時過ぎ就寝


3日目・・・家でしばらくゆっくり。溜まっていたアニメも消化。夕方にRB20さんに会いようやくホイール代を渡し、西蔵王公園にてゆっくりくんたちとTwitter関係の人たちとワイワイとオフ!1時帰宅。

4日目・・・夕方までダラダラ。そこから昔馴染みの友達と飲み会を開催!1時帰宅!!

最終日・・・お昼に集合。かめッピとにーあさんと一緒にまた福島へ。今度は京都から原付スクーターではるばるやってきた方をお迎えw
スクーターで来るってすごいですよね...いろいろw
これもまた最終的に10人オーバーにw
ラブライバーは行動力がすごいw


左がNS-1(仙台の方、秋葉原に行ってたそう)右が京都からいろいろ回って来た方です

夜にはソースカツ丼!


そしてまた会場に戻っていろいろしゃべって解散。12:30の帰宅でした...


とにかく中身の濃い、濃すぎるお盆休みでした(^ν^)
これでもかってくらい胃と肝臓と身体を酷使しましたwでもとにかく充実して満足満足です!
いろんな出会いがあって、同じ趣味で盛り上がる。初めましてでも垣根はなくずっと一緒だったかのように接していけました!

また、いろいろ楽しい出会いがあるといいね。そしてまたいっぱい楽しもう!!
Posted at 2014/08/18 01:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「バッテリーオワタ」
何シテル?   02/02 13:58
ドリフトを始めようと思っています オフ会も企画や参加できれば積極的にしてみたい! 車載動画制作中!カメラはSONY HDR-CX560V/Canon...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達増やしていろんな人とドライブのお話がしたい!

走りも頑張っちゃうぞ(*´∀`)
24 人のお友達がいます
TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V b4rishib4rishi
kazu_ER34kazu_ER34 スミル@ZC32Sスミル@ZC32S
メタボおっさんメタボおっさん ユウ@K13改nismoSユウ@K13改nismoS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
nismo S-tune仕様 ・フロントストラットタワーバー ・ヴェルディナステンレスリ ...
日産 180SX 日産 180SX
念願叶って手に入れた車! ~パーツ紹介~ エンジン周り ・タワーバー ・nismo  ...
その他 その他 その他 その他
dynabook MX/2E ノートPCからチェンジ (初代はXP,メモリ752MBw) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.