酔いどれ庭師のブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

ついに…

ついに…私のノテちゃん走行距離10,000km突破!!

納車してから約半年ですね。いろいろ出かけました。

ほんとはぴったりで撮ろうとしてたけど直前で忘れて越してしまった…orz

これからもガンガン乗り続けたいけどそろそろ雪降ってオフシーズンですかねぇ

そんな折りに車中泊基本ガイドブック買ってきましたw

見てたら楽しそうでつい…w

ノテなら寝心地も悪くなさそうだし(実際どうなんだろ)

体力に余裕があれば休みの前日夜に出発して車中泊、鳥海ブルーラインと寒風山道路走るつもりでしたが、たぶん無理w

気温ガタ落ちだし旅行から休まず仕事で今日も意識が朦朧としてたもんねw

楽しむのもいいけど休めるのも大事!

…と言いつつ休みは動きたくて仕方なくなるんだよなァ(´ω`)
Posted at 2010/10/30 01:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2010年10月27日 イイね!

沖縄旅行 -4日目-

沖縄旅行4日目なう、ではありませんw

帰ってきました。

朝はさすが4日目。みんな疲れの色がにじんでました。

しかも雨模様。

そんな中ホテルを8:30に出発し一路首里城へ。

鮮やかな朱色が目を引きます。中にもいろいろな資料や精巧なミニチュアもあり面白かったです。

あと修学旅行シーズンなのか学生がうじゃうじゃ

あまりゆっくりは見れませんでした。

そして驚いたのはソフトクリーム。一通り見学が終わり、外に出てみるとかわいいお姉さんたちの呼ぶ声。

ふらふらとそちらに向かいハイビスカス、マンゴー、紅芋と3つの味が楽しめるのを注文。

そして渡されたとき、たら~っとアイスが垂れてきましたw

渡されたときからすでに溶け始めていて急いで食べましたが手がベタベタにw要注意ですw

首里城の見学が終わり軍司令部へ…という予定だったのですが前日に急遽変更、それを潰してアウトレットモールの買い物の時間を増やすことに。

ということでアウトレットモール「あしびなー」で買い物。

またいろいろとお土産を買い込み那覇空港へ。

バスガイドさんの沖縄方言講座や唄を聴かせてもらいました。

空港で買い逃したものを購入し飛行機に乗って戻ってきました。

沖縄→山形だけあって気温の差がスゴかったのですが、最初の感想はというと…

「湿度が低い!」でしたw

そのくらい沖縄は湿度が高かったのですw

まあそんなこんなで満喫してきました!

次に機会があるとすれば、ダイビング、島巡りや観光地巡り、免税店にいろんな居酒屋行ってみたいですね!

一度には無理ですがw

沖縄よ、にふぇーでーびる~!(ありがとう)
Posted at 2010/10/27 23:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2010年10月27日 イイね!

沖縄旅行 -3日目-

沖縄旅行3日目なうです。

朝はちょっとゆっくりめに起きて朝食をとりました。

そして、いざダイビングに………行けませんでしたorz

雨は降りませんでしたが、風がががが

それでもスキューバならなんとかなるかも…と言われ連絡を待ちつつレンタカーで目的地へ。

着いた頃に「やっぱ無理ですね…」と連絡が入りましたw

本命が消えネタも用意してなかったのでぷらぷらドライブして海中道路を通り伊計島へ。

何にもなかったwww

そんなこんなでダイビングもできず有名なところへも行けず帰ってきました('A`)

次があったら絶対行ってやる!

夕方には国際通りでお土産購入!お酒ばっか買いましたw

ハブ酒、泡盛(22、25、30、40、60度、梅酒)を試飲して歩いてましたw

12年ものの60度の古酒なんかなかなか飲めませんからね、頂くが勝ちですw

そして買い物も終わり、先輩方と合流して「島唄居酒屋きらら」というところで食事。

おいしい料理においしいお酒、そして島唄ライブにトークに楽しい食事でした!

みんなで涙そうそう歌ったりおじい自慢のオリオンビールであっり乾杯!と声を上げ、しまいにはステージに上げられ楽器を叩いてましたw

こんな楽しい飲み会は久々でした(*´ω`*)

陽気な夜においしいお酒。これだけでも沖縄を好きになりそうですね。

楽しみたい方は是非居酒屋きららへ!

明日は最終日。楽しい時間はとても早く過ぎていきますね。

後悔のないよう、精一杯楽しんできます!

ではでは~ノシ
Posted at 2010/10/27 00:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2010年10月25日 イイね!

沖縄旅行 -2日目-

沖縄旅行 -2日目-沖縄旅行2日目なうです。

朝焼けがとても綺麗でした。

今日は朝に万座毛で崖を見ました。崖までは行けなかったのですが…

朝から蒸し暑く汗をかきかき観光。

たった30分で次の琉球村へ。

ハブ酒、泡盛(30度40度)、さとうきびアイスにお酒かけ食べ、お昼はオリオンビール。

そして美ら海水族館へ。

おっきい魚たちに圧倒されてきました。上から差す光も神秘的…(*´A`*)

あとはエメラルドビーチを見て退散。

その後パイナップルパークでワインやジュース、お菓子を試飲試食

それが終わって植物園へ。一通り見てガーデンパーティ

オリオンビール片手にやっほいやっほい!

締めの言葉をいきなり任されしゃべりましたw

ホテルに着いてからは国際通りをぷらぷらと。

時間のせいで殆どが閉まってましたがそれなりに楽しめました。

気に入ったアイテムもありましたが、明日夜にでも購入しようと思います!

明日はダイビングできたらいいなあと思います。

若干天候が怪しい感じですが穏やかなのを祈るしかないですねっ

さて、こんな感じでやったことを手短に書きました。

疲れてて文章考えるのが面倒になってるのでつまらないのは勘弁してくださいw
でもゆっくり楽しんだというよりちょっと急ぎ足の観光だったので、次回機会があればゆっくりまわりたいです。

今日は一日お酒を飲みまくった日でしたw

ではでは~ノシ
Posted at 2010/10/25 22:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2010年10月24日 イイね!

沖縄 -1日目-

沖縄なうです。社員旅行なうです。

久々(約10年)に飛行機乗りましたが酔い止めなかったら死んでたw

沖縄に着いたら山形の寒さが嘘のように暑くなってました。

しかも蒸し蒸し

1日目の宿はリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

部屋から海が見えるのはいいですが、部屋自体はビジネスホテルチックなのがちょっとw

でも海は綺麗だしワクワクしますねぇ!

夜はオリオンビール(810円w)片手に焼き肉で乾杯!

で、今はやることもなくダラダラw

沖縄はどこを切り取っても画になるから写真いっぱい撮ってやります!
Posted at 2010/10/24 19:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

「バッテリーオワタ」
ドリフトを始めようと思っています オフ会も企画や参加できれば積極的にしてみたい! 車載動画制作中!カメラはSONY HDR-CX560V/Canon...

<< 2010/10 >>

1718 19 20212223

日産 180SX 日産 180SX
念願叶って手に入れた車! ~パーツ紹介~ エンジン周り ・タワーバー ・nismo  ...
日産 ノート 日産 ノート
nismo S-tune仕様 ・フロントストラットタワーバー ・ヴェルディナステンレスリ ...
その他 その他 その他 その他
dynabook MX/2E ノートPCからチェンジ (初代はXP,メモリ752MBw) ...