• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

追突されてしまいました:その後

まずは、「追突されてしまいました」の記事へみなさんのたくさんのアクセスとコメント、ありがとうございました。

様々な有用な情報とあたたかいコメントを頂いて、凹んだ気持ちが和らぎましたし、励まされました。
みんカラって人や心をつなく、すごい仕組みなんだ!って改めて思いました。

その後、相手の保険会社から連絡も来てレヴォーグの修理については、ディーラーとも連絡を取りながら、比較的滞りなく進めていました。

ところが、事故から3日後のこと。
妻が首に痛みを感じ病院へ行った結果、むち打ち症と診断されました。

事故後は同乗してた6歳の息子にも、首や背中を触りながら痛みがないかを毎日聞いていますが、特に異常はなさそうです。そして、自分も今のところは異常は感じていません。

やはり軽微と思っていた衝突でも、衝撃はそれなりになるようで後からこういった症状が出てくるのですね。
ブログ一覧 | その他・日々雑感 | 日記
Posted at 2015/09/17 04:47:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

♪ ① 追突されました (。-_ ...
~ SiLK ~さん

事故後の自分
阿部ネーノさん

皆さんへ2
トニー☆~('-^)bさん

一日経って
91君さん

代車生活始まりました
フィールダー@yuuさん

二度ある事は三度ある???
Kou@さん

この記事へのコメント

2015/09/17 05:58:05
ムチウチは後から来るから3日待ってみないとわかりませんね(>_<)
奥様が心配です(>_<)
コメントへの返答
2015/09/17 06:01:28
はじめての経験ですが、本当に後からくるのですね。
湿布と整形外科のマッサージのようです。
2015/09/17 07:18:36
おはよーさんです。
ご家族のむち打ち大変ですね。痛み我慢できない時は家事も控えめにしたほうがいいですよ。
外食、弁当しても領収書有れば請求できます。相手と話すれば移動のタクシー代もいけると思います。
仮に症状固定化するようだと自賠責保険の14級後遺症申請検討も頭にいれておいた方が良いと思います。
(そうならないに越した事ないですが)、無理しない事です。
レヴォー奥も現在2回目のむち打ち治療中です。
御快癒祈念します。
コメントへの返答
2015/09/17 23:15:21
なんであっても痛いのはイヤですよね〜

そして、色々情報ありがとうございます。
とても参考になります。
2015/09/17 08:37:09
ムチウチはやはり後から来るのですね…>_<
奥様、早く良くなることを願っています。
コメントへの返答
2015/09/17 23:16:13
見事に後から痛みが出て、やっぱりな感じでした。
2015/09/17 13:17:35
こんにちは(^-^)
奥様大変ですね(>_<)目に見える外傷と違って、本人だけに感じる違和感など、なかなか厄介で長引くので、無理せず治してくださいね。
意外にも、寝ているときが辛かったりします。どちらを向いても寝付けなかったり、、、
労ってさしあげてください(^-^)
わたしは追突されて1ヶ月たちますが、まだやはりすっきりとはいきません(>_<)

お大事になさってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2015/09/17 23:19:07
コメントありがとうございます。
診断は加療2週間ですが、もう少しかかるのかもしれませんね〜
2015/09/17 13:19:37
こんにちは。

何してるではコメントしましたが、大事には至っていないようで一安心です。
低速であれ追突された場合、ムチウチは数日後から来る場合が多いです。
私は突っ込まれた時、検査をしてもらったら面倒な状況になっていました…
同乗者が居た場合、症状がなくても病院で検査された方が良いですよ。

車の方は、新車購入かつ年数が経っていない(色褪せない)場合、新品に交換してもらうのも一案かと思います。
板金塗装だと、多少なり色が違って仕上げられる恐れも……

一日も早い回復を願っております。
コメントへの返答
2015/09/17 23:22:50
コメントありがとうございます。
大事にはなっていませんが、ムチウチはたいへんそうです。

クルマはバンパー交換ほ方向です。
2015/09/17 22:48:53
それは災難でしたね。

むち打ち症は数日経ってから来ると聞きますからね。

運転手はハンドルがあったりしてなりにくいのかもしれません。

自分も追突されたり/してしまたりですが幸いにも当人、相手の方にも
症状は出ていない事は幸いです。

症状によっては長期も考えられますので焦らず治してください。

お大事になさって下さい。

コメントへの返答
2015/09/17 23:25:19
コメントありがとうございます。

ムチウチは数日して来るのは本当ですね。
焦らずのんびりですね。
2015/09/18 12:40:26
出ちゃいました・・・(;_:)。
特効薬とかはありませんから、じっくり治すしかありません。
無理しないで下さいm(__)m。
コメントへの返答
2015/09/18 12:48:28
そうなんです。
みなさまの言われた通りに少し遅れて出ました。

整形外科に通いなら、じっくりと治していくようです。
2015/09/18 17:35:29
奥様にムチウチの症状出てしまいましたか・゜・(ノД`)・゜・

うちでも父親が運転中追突されムチウチが解消されるまでしばらく時間がかかりましたから・・・

無理せず、少しでも早く良くなるといいですね
コメントへの返答
2015/09/18 18:23:57
コメントありがとうございます!
そして、いよいよ明日いらっしゃる!

ただ、修理のためレヴォーグが今日ディーラーに入ってしまいました。
せっかくいらっしゃるし、代車があるので行けないことはないのですが、積極的にレヴォーグオフ会に遠出をする英気がなく、明日のコーナンは参加見送りにさせてください。
せっかくの機会なのにごめんなさーい(−_−;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本橋の『世界的』?名物になった 金子半之助の天丼!
大きな穴子が丼から飛び出てます。

約一年ぶりかな、やっぱり美味しい!
そして、950円はお値打ち!」
何シテル?   11/22 16:12
毎日更新をしているレヴォーグのブログです! エクシーガ→レヴォーグと乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗って育ちました。小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52
50周年スバルの魅力的な5つのモデルを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 09:10:30

お友達

スバル好きな方、レヴォーグな方、写真好きな方、群馬県な方、他にも気があいそうな方
ぜひぜひ交流しましょう♪
気軽に「お友達」に誘ってください♪
555 人のお友達がいます
イノッチ@イノッチ@ * TK_DaddyTK_Daddy *
acchiacchi * まっつん!まっつん! *
TKR0208TKR0208 * ゴリゴリ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月納車のレヴォーグ1.6GT EyeSight クリスタルブラックシリカです ...
その他 タミヤ ミニ四駆 2014年3月復帰! (その他 タミヤ)
いわゆるミニ四駆第一世代です。 息子と親子ミニ四駆作成イベントに行って、復帰しました。 ...
その他 自転車 GIANT TCR アライアンス1 (その他 自転車)
GIANT TCR アライアンス1(2007年6月納車) サイクリング用の愛車です。 カ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.