• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

この景色が好きだから・・・日光・金精峠

この景色が好きだから・・・日光・金精峠 お昼ご飯を食べた後は、再びツーリングの開始!

何度目かのいろは坂です。
昨年の9月以来(フォトギャラリー)レヴォーグでは2回目かな。バイクツーリングの時から何回も走りました。

今回は霧でした。
1.6リッターながら、低回転からトルクが出るターボエンジンのレヴォーグは頼もしいですね。






普通なら中禅寺湖あたりで、日光を観光なのでしょうが、昨年 華厳の滝には来ていますし、歩いて周れるほど祖母が健脚ではありませんので、景色を眺めなて楽しみながら素通りです。



好きな景色の戦場ヶ原。
男体山は雲がかかっていて、ほとんど姿は見えませんでした。
けれでも、戦場ヶ原の独特の湿原の風景は趣きがあります。
美ヶ原とならんで、好きなツーリングルートの一つです。



金精峠
金精峠から湯の湖方面を見下ろすこの景色は格別です。
この景色とレヴォーグを合わせて、撮りたかったんです。





ここから群馬です。片品や赤城山の北にある薗原ダムを通りながら、群馬に戻りました。

これから友人たちとカラオケという祖母を送り届けて帰宅しました。


今回のツーリング
走行距離 350.7km
燃費 15.7km/L





実はもう一つとてもうれしいおまけエピソードがあるので、それはまた次回!
ブログ一覧 | ツーリング・おでかけ | 日記
Posted at 2016/06/30 06:27:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

N-team★日光ツーリングオフ♪
グングン君さん

「秋の日光ツーリング」に参加!
nao@tokyoさん

CCC日光〜赤城山ツーリング
ミっチさん

奥日光の滝巡りソロツーリング
あおまくさん

雪! ロマンチック街道 金精峠、日 ...
タビトムさん

奥日光金精峠ヒルクライム
mgyさん

この記事へのコメント

2016/06/30 09:01:45
個人的には「金精」づいてる(笑)
おばあちゃま孝行、お疲れ様でした(*^o^*)

イイ事、気になります(#^.^#)
コメントへの返答
2016/06/30 13:28:35
孝行は好きでしてるだけですし、自分の趣味のツーリングに息子と祖母に付き合ってもらってる感じもします。

嬉しいことは明日のブログにて!
2016/06/30 22:02:42
実はこのツーリングって何度か行っています。
好きな道で、関東圏を一周する感じで…。
華厳の滝を見てから沼田方面へ。
奥日光から丸沼高原スキー場で、足湯につかり、その後は「白根魚苑」に寄ります。
金精峠と言う位ですから、ここには金精神社がありまして、御神体が…。まあかわいいものですが(笑)。
ここでオショロコマを食べて、そばを堪能して帰ってくるのが多いですね。
コメントへの返答
2016/06/30 22:05:02
いいですよねー!
自分も大好きなルートで西へ東へ、東から西へ、バイクもクルマも車種が変わるたびに何度も走りました。

オショロコマありましたね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本橋の『世界的』?名物になった 金子半之助の天丼!
大きな穴子が丼から飛び出てます。

約一年ぶりかな、やっぱり美味しい!
そして、950円はお値打ち!」
何シテル?   11/22 16:12
毎日更新をしているレヴォーグのブログです! エクシーガ→レヴォーグと乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗って育ちました。小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52
50周年スバルの魅力的な5つのモデルを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 09:10:30

お友達

スバル好きな方、レヴォーグな方、写真好きな方、群馬県な方、他にも気があいそうな方
ぜひぜひ交流しましょう♪
気軽に「お友達」に誘ってください♪
554 人のお友達がいます
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * ヤマタッツヤマタッツ *
直線総長直線総長 * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
うがたん@VMGD2.0STISportうがたん@VMGD2.0STISport * サンチュウサンチュウ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月納車のレヴォーグ1.6GT EyeSight クリスタルブラックシリカです ...
その他 タミヤ ミニ四駆 2014年3月復帰! (その他 タミヤ)
いわゆるミニ四駆第一世代です。 息子と親子ミニ四駆作成イベントに行って、復帰しました。 ...
その他 自転車 GIANT TCR アライアンス1 (その他 自転車)
GIANT TCR アライアンス1(2007年6月納車) サイクリング用の愛車です。 カ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.