• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルスロットルのブログ一覧

2015年10月15日 イイね!

サーキットを走る為に

Stiをサーキットで走る為にイロエロと交換して来ました~♪

先ず重たい純正シートから997GT3RSのシートへ。


Stiの純正シートの重さ主治医のMさんに量ってもらいました。

やっぱり予想していた重さの22.3kg。重すぎ~

ブレーキ関係も交換

エンドレスMXRSを選択


フルードはポルシェと同様にエンドレスRF-650



前回交換したGPスポーツマフラー


見た目は迫力満点ですが音量は控え目。

エンジンオイルも交換
ポルシェと同様にモービル1


4点式シートベルト
青色のサベルト


こんな感じです。


後ろから


シートレールはブリッド


最近流行りのデジタル式も買ってしまいました~♪


ソケットは19mmでポルシェと同じ。ラッキー♪

とりあえず、これでFSWに行って来ます~(*^^*)


あっ、スバルからダイソン掃除機届きました。
忘れた頃にプレゼントですね





Posted at 2015/10/15 15:49:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月07日 イイね!

Sti 弄り始めたよ♪

最近は、納車されたWRX Stiばかり乗っています。

もちろん早く慣らし運転を終わらせないといけないから

って言っても毎回6000回転くらいは回してますが。

レッドまでは入れないよ~(*^^*)

このエンジンも古くからの有名なエンジンブロックなので大丈夫でしょう~

信頼のEJ20でしたっけ?間違えていたらゴメンなさい。

ちょこちょこと弄ってみたりして

定番の赤いライン~♪



後ろにはニュルのステッカーね


ナンバー灯や、バックランプ、ルームランプ等をエロイーデー化♪

フロントフォグは納車時に交換

ウィンカーはまだです。

この写真は、ナンバー灯


もちろんD.I.Yね

スバリストみたいでしょう~

ポルシェは全部ショップ任せ(笑)

あと、

Amazonで激安の被せるやつ。


ほんとは被せるの嫌い

だって『生』が好き(*´∇`*)ハァハァ

今回は奥までしっかり装着したよ~(*^^*)


サイドブーツも気になるね!

まぁコレは今度やろう

シートはRSのを使う


マフラーは柿本改かGPスポーツで悩んでいます

砲弾マフラー良いね~♪

男らしく極太~(*´∇`*)

太さで決めるならコレかなぁ


ゆっくり楽しく弄って行きまーす(*^^*)


Posted at 2015/09/07 15:03:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

WRX Sti来たよ♪

心配していた天気もギリギリセーフ。

本日、納車完了したよ。



メインカー2台MTの変態ぶり

しかもボクサーエンジン♪

さくっと説明を担当者から聞いて大黒PAまでドライブ

途中、みん友のひよぽんさんからお祝いの電話

するとポツポツと雨が・・・・・。

おそろしい方ですね~(笑)

電話を切ると、やっぱり雨は止みました!

到着~♪



後ろ姿



あと

今日は、くすんだフォグライトを爆光LEDに交換。

後ろもエロイーデーに交換しなきゃ。

納車報告でした。

VABの皆さん、宜しくお願いします(*^^*)
Posted at 2015/08/28 22:38:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

連休色々と・・・

7月のおは箱に行って来たよ♪

しかし

今回は箱根の天気だけ最悪の霧と雨。

うだうだしながら山梨方面へ



山中湖にて、快晴~♪


遊覧船にも乗ったり

今回は大人の遠足でした~♪

お昼はとても暑かったのですが、ほうとうを食べました


帰りは中央高速~圏央道~東名高速で軽い汗を流しました(笑)

談合坂にて



お疲れ様でした~。

二日目。

家のセンターテーブル交換

大〇家具に行ったりしてイロエロと妄想しながら選んで来たよ♪

GT3RSのミニカーを飾りたかったのでガラステーブルを選択。

サボテンやLEDを置いてみたり

楽しいですね~♪



ミニカーを基準にダークブラウンの板にしたのは正解でしたね。

シルバー&オレンジが引き立つ!

気のせいかなぁ~(笑)


あと

9月頃に納車のWRX Stiにとりつけるシートを倉庫から引っ張り出して掃除。

このシート、解る人には直ぐわかる。

997GT3RSの純正シート。




眠らせておくには勿体無いフルバケ。

って事でシートの出費が減りました~♪

国産のマフラーって沢山有るんですね

HKSや柿本改が候補かなぁ


みんな静かな車検対応。

2リッターなので4本出しは要らないかな。

しかし、純正マフラーは電気自動車並に静か!

一応、スポーツタイプの車なので五感で楽しむ様にして欲しいですね。


あと約1ヶ月

Stiの納車、待ち遠しい今日この頃です。



Posted at 2015/07/21 10:42:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!

F様のように・・・

あっ、

F様と言ってもフェラーリーじゃないですよ!

フリーザ様です(笑)


努力の結果、ゴールドに変身!!

ワタシは、ひたすら待ち続けてゴールドに!

やっとゴールド免許になりました


ワタシがいつもフルスロットルだと思ったら大間違いですよ~(笑)

人と地球に優しいので有名なんですよ(しらんがな!)




昨日は久し振りに、おは箱へ行ってきたよ



前日から家族でスバルXVで小田原入りしていたのでフル兄さんのGT3RSのナビシートで参加









たまにはナビシートも良いですね~♪

途中のセブンでコーヒータイム


箱根はやっぱり楽しいな~

天気も最高だったので自分のRSで走りたかった。



あと、

先日、スバルのキャンペーンで車を購入するとダイソンの掃除機をプレゼント!

なんて素敵な事をやっていたので・・・



つい

ひよぽんさんに騙されて(そそのかされて)買ってしまいました(笑)


これは試乗車です



スバリストじゃないけど青色ね♪

なぜなら、この青色は無料オプションだから!!

年甲斐もなく大きなウイング付き~♪

オプションはほとんど付けない安いSti。

納車は9月初めころ。

また時代に逆らってMTを買ってしまった

楽しいから~

まっ、良いか!

とりあえず、マフラーをイロエロと探さなきゃ!

この車も楽しみますよ~♪



Posted at 2015/06/29 14:15:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI ADVAN Neova AD08 255/35R19 http://minkara.carview.co.jp/userid/736702/car/1984299/8309830/parts.aspx
何シテル?   03/09 10:19
ポルシェ997GT3RS,スバルWRX Sti(VAB)をメインにボクサーエンジンで楽しんでいます♪ FSW&箱根&大黒PAに出没率が高いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 Ultra 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 03:06:09
WRX S4×TE37ultra STANCEアプローチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 05:42:43
夜中ジョギングするオッサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 03:33:47

お友達

車が大好きな方なら車種を問いませんのでお友達になりましょう!!

151 人のお友達がいます
飛燕Hien飛燕Hien * 996GT3lover996GT3lover
街の便利屋街の便利屋 ひよぽんひよぽん
NumaTaNumaTa むらもっちむらもっち

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
正規物のシルバー&オレンジのGT3RSです。徹底的に純正で軽量化しています。やはり軽いの ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
とても乗りやすくて良い車。 8月28日、納車完了~♪ やっぱりMTは楽しいね!
スバル XV スバル XV
やっぱり4駆はスバルが一番! アイサイト、追従システムも素晴らしい♪(*^^*)♪ これ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
宜しくお願いします

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる