• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

4代目インプ発売当時の反応について

納車まで待ちきれないので某2ちゃんねるの「4代目(GP/GJ)インプレッサ」スレの過去ログを読んでいる(←他にすることないのか自分)。2011年末~2012年初頭の過去ログみてると、4代目インプ発売当初の様子が目に浮かんで面白い。
--------------------
当時の発言を抜粋してみる↓

・どうしたんだスバルなのにカッコイイ…→スバリストの皆さんのこれまでの苦労が忍ばれます…

・アイサイトなんて年寄り以外はいらないんじゃね?→今や各社後追いで予防安全に力を入れているわけで、アイサイトはやっぱりあった方がいいよね、と思う。(自分が若くないから余計そう思うのかも)

・1.6リッターにもアイサイトつけて欲しい→こっちは2015年10月に実現。AWDのみですが。私はこれに惹かれて購入に至ったわけですね。

・FFにもアイサイトつけて欲しい。→これは叶わずでしたね。私の住んでるとこも積雪は年に1〜2回くらいなのでFFで十分。1.6FFにアイサイト付いてたらそちらにしたかも。ただスバル買うならAWDでしょう!という意見も多数。

・俺はインプよりカッコイイXVを待つ。早く出してくれ!→XVは結局2012年10月発売。私もXVの方がカッコイイと思います。自分はインプにしたけど。

・1.6ターボ出るらしいという噂→これはレヴォーグの情報が混じっちゃったのかな?インプやXVにも1.6ターボ欲しいですけどね。

・HV出るらしいという噂→まずXVハイブリッドが2013年6月、インプは遅れて2015年7月に出ましたね。思ったほど燃費はよくなかったですが…。

・2.0にもMT出して欲しい→これは叶わずでしたね。次期5代目インプはどうでしょうか。スバルはMTを見捨てるのか否か?

・サンルーフ付きはないのか?→2014年11月サンルーフ付きのアクティブスタイルっていうのが出てますね。

--------------------
おおむね4代目インプは発売当初から評判良くて、みなさんがワクワクしてたのが伝わってきます。こんなに盛り上がってたんだなあ。そして情報の錯綜ぶりに苦笑。期待半分妄想半分、そして雑誌のあてにならない予想に振り回されるネット民。

さてさて、5代目はどういう流れになっていくのか。4代目納車待ちの身ながら5代目の動向も気にはなるです。これから私もネット情報に振り回されていくのであろうなあ(^_^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 10:40:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪道性能を試すときがきた! http://cvw.jp/b/736810/39180579/
何シテル?   01/15 16:37
車のことはそんなに詳しくないのですが、以前の職場に車好きな人達が多くて影響されて、ベストカーとか読むようになってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル XV  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 17:11:02
衝動買い一覧!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 07:10:24
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド マイ・フィールダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 16:28:42

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
4代目インプ最終E型、1.6リッターAWDアイサイト付き。ヴェネチアンレッド・パール。正 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
グレードは確かXかな。1.8リッター5ドア、 FFでアルミホイールなし。色はブルーマイカ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIかわいいけどハッチバックでは狭すぎると思っていた私にとってクラブマンはドンピシャ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.