• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

モータースポーツの行く末は・・・。

昨日、オーストラリアで行われている『ワールドタイムアタックチャレンジ2011』でCyberEvo号が優勝!2連覇だ!!(コースレコードのオマケ付き)

スゴイ!少しでも自分が関わったヒトやクルマが偉業を成し遂げるのはそーとー嬉しい。

現地で走り回ったスタッフさんたちの労力に感動しきり・・・。


このイベント、世界中からチューニングカーを集めて世界一速いヤツ決めようやんけ!的なイベント。

だから世界一なワケです。

しかも2連覇なのでスゴイんです。


なのに注目度が激烈低い・・・。なんで???

みんな興味ないんかい???



協賛メーカーさん、カネ出して、モノ出して、大変だと思いますが、イベントの盛り上げ方がヘタクソです。

各メーカーのスタッフも同行して行っていたであろうと思いますが、当日の状況を唯一発信し続けてくれたのはアンリミテッドワークスさんのBlogだけ。。。これが無かったらアタシャ優勝すら知らなんだわ。



もっと、事前の告知。結果の公表をスピーディにする必要があるんとちゃうやろか???


全日本ジムカーナ、ラリー、ダートラ、その他スーパー耐久とかも含むレースイベントのリザルトのアップが遅すぎるんですよ、主催者さん!!

暫定でもなんでも良いから即日アップしてよ(ホントはタイムリーに)。


どんどんモータースポーツに対する興味が失せていくような気がしてなりません。


偉業を成し遂げたヒトたちがもっと注目されてもイイと思うんですけど・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 15:41:17
うろ覚えだけど、GDBインプがベースで山田英二選手がドライブしてたんだっけ?



違っていたらごめんなさい。


確かにこういった情報は余り発信されてないよね
コメントへの返答
2011/08/08 03:29:24
え~と、それはTOMEIのインプレッサやね。
CyberEvoなのでとーぜんエボです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヴェルファイアだったっけ?@イニシャルR 」
何シテル?   07/21 18:43
ミズヤマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017.08.12 富山県Mスポーツさんにて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:16:51
ごちそーさまですっっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:31:11
準備着々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 08:26:46

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
一年半の永き眠りから復活! 常にエンジンブローの危険と隣り合わせ!!
スバル WRX STI インプ♪ (スバル WRX STI)
2014年のオートサロンで一目惚れ。
マツダ MPV マツダ MPV
奥さんの車です。
スバル ディアスワゴン サンバーちゃん♪ (スバル ディアスワゴン)
5年使ったスバル製サンバーからの乗り換えるです。 以前はNAの3ATでしたが、今回はター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.