• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

一週間過ぎてエムチャレを振り返る(笑)

週間天気予報がどんどん悪化していくイヤぁ~~な感じでしたね。

走行会のネーミングも今までの『エムスポチャレンジ』から『エムスポwithA.M.Rclubチャレンジ』に。
そしてサブタイトルも今までは季節を反映して『灼熱』と『極寒』でしたが、今回は『快適』♪

まぁ、結果的に全然快適じゃなかった(笑)(笑)


さてさて、しっかりとフルウェットの一本目。
2番手タイムに6秒の差をつけるコトに成功♪

ね?wet、得意でしょ?
得意なんだってば(^-^ゞ

その後は、みんな順調にタイムアップしていき、独走じゃなくなりましたが(・・;)


二本、エボゴンで走り、三本目からはSTIで走りました。
どちらもタイムが変わらないっちゅー。。。

即ち僕の運転技術がそのレベルだと証明されてしまった瞬間でした。
もう少し速く走れるようになりたいね(T-T)


最後の枠。ほぼ渇いてきました。
スキール音も聞こえてましたし。

タイムも4秒まで出たし。
昨年の冬に3秒後半だったからイイんじゃね?と満足しながらクーリング。エンプティーランプも点灯し始めました。

クーリングしながら影山コーナーに差し掛かり『あぁ~~、さっきインに付けなかったなぁ。。。』なんて思いながら通過。

昼過ぎの舟木ingの呟きが脳裏をよぎる。。。

『僕、結構、出し尽くしてますよ』と。

まぁ、何気ない会話の中の一言だったのですが、今の自分には引っ掛かってしまうフレーズでした。

全部、出し切ったかなぁ???

出し切ってないなぁ。。。

水温、下がった
ガソリン残量、もうちょいイケる
残り時間、3分切ったトコ


よし、イクしかないっ!!!


気合い入れて、集中力を高めて、アタック開始!!!


まぁ、タイムは0.2秒しか短縮出来ませんでしたが、自分としては大満足のアタックでした。

パドックに戻り、マサルに『父ちゃんどうだった?』と聞くと『1位だった!』と教えてくれました。

マジ?やったね♪

ちなみにラストの1周が無ければ総合2位でした。(2位との差は0.17)

他の車とのタイム差じゃなくて、自分との戦いに気持ちが向いてたから、良い結果が出たのかな。
コース上で自分が何位とか知らんかったし。。。

マサルとチエ。
この日のリザルトを学校に持って行って、自慢してるそうです。

父ちゃんの威厳を保てた1日でした♪♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 07:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美浜スーパージムカーナシリーズ第1戦
Shu(シュウ)さん

2016/12/13 走郎TC10 ...
monsterGRBさん

NAPAC走行会へ
N★ハマーさん

タカタサーキットへ
しるえぃ ~改~さん

タイムアタックの聖地へ
そらのへそ(そらちん.com)さん

ロードスター天国2015
きりたんポ☆彡さん

この記事へのコメント

2017/05/15 16:33:19
その辺り大切ですよね!いつも2本目ダメな僕はそういうところがちょっと足りないのかも・・・とか思います
ダートラだと無事に帰ることが頭をよぎるのもあるんですが、もちろん走行中は全開アタックしているつもりなんですが
参考になりました!
コメントへの返答
2017/05/15 16:37:25
『出し切る』ってのは大事なんでしょうね。
僕は『もっと!もっと!!』って感じですから(^-^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「誰か、エボゴンの6速ギヤ、知りませんか?行方不明です。このクルマは5速だっけ???」
何シテル?   12/03 22:54
ミズヤマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ディレチャレ タカスラウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 11:53:55
2017.08.12 富山県Mスポーツさんにて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:16:51
ごちそーさまですっっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:31:11

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
一年半の永き眠りから復活! 常にエンジンブローの危険と隣り合わせ!!
スバル WRX STI インプ♪ (スバル WRX STI)
2014年のオートサロンで一目惚れ。
マツダ MPV マツダ MPV
奥さんの車です。
スバル ディアスワゴン サンバーちゃん♪ (スバル ディアスワゴン)
5年使ったスバル製サンバーからの乗り換えるです。 以前はNAの3ATでしたが、今回はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる