• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

もういい加減飽きます…。

毎度ご無沙汰、どうも私です。

いやー最近遊びほうけてて放置してましたーorz

遊びほうける前にHCR32はなんとなくカタチに。



確か第四回パテ盛り大会後。



第一回ラッカーパテ盛り大会。

ここから何日か乾燥時間という名の放置開始!!!

そして今日削りとりあえず捨てサフ




まぁーカタチにはなりましたが現状はまだまだ細部のラインが不揃いだったり巣穴だらけ…。

ちなみにフロントは


まだまだー…。
フルエアロ化したことを後悔しとりますorz

んでまた久しぶりな放置車両をww





今見るとなんかフロントエアロ、残念なクオリティですねww

今日やった作業


作りましたがな、ボンダク。
いやーいつか作ろうと思ってたボンダクですがめんどくさい…。
もうやりたくはない形状ですorz

それではまた不定期更新までごきげんよう~

ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2012/08/18 00:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

拡散お願いします
anzu0519さん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

一瞬でしたが…。
むさすけさん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:13:53
ボンネットダクトは大変ですよね。
コレに似た事を普段やっているので、大変差が分かりますが、

見事な出来栄えです^^

ですが、ボンダクは研ぎ出しや磨き仕上げの時一番大変で厄介だったりします。(^^;;
コメントへの返答
2012/08/18 00:39:10
かなり大変でした(^_^;)分かりますか辛さ…(笑

いやいや、実際はまだまだ修正しないと自分が許せないです( ̄○ ̄;)

確かに研ぎ出しの時はやりづらいですね~カドも出やすいですし(汗

あっ、メールどうもでした♪登録しておきました。
2012/08/18 00:39:34
32の4枚いいですね!
フルエアロ良い感じです♪
最近昔作ったやつが出てきて、懐かしく思いまた作りたいなぁと・・・(^ω^;)

ローレルもカッコいいです!!
コメントへの返答
2012/08/18 00:42:13
やっぱ四枚ですね~♪どうにか見れるカタチにはなりました(^_^;)
そう言えば青色の車両でしたよね(*^o^*)懐かしいですね~久しぶりに見たいですww

ローレルもまだまだ修正だらけで壁に投げつけたいです(゜∀゜;ノ)ノ
2012/08/18 00:43:27
進んでますねー。
飽きるといいつつ作業を進めるその姿ステキですw

ボンダク、形状にもよりますが面倒ですよね。
その形は特に鬼門ですな・・・。
コメントへの返答
2012/08/18 00:47:12
どうにか(^_^;)
いやぁーほんと…ちゃっかり進めてる自分が怖いですwww

基本、フェンダクやボンダクって面倒ですよねーそんなんでロレのフェンダーは諦めた痕跡がww

この形状のボンダクは予想外に鬼門でしたorz
2012/08/18 01:10:57
ボンダクだけは未だに手を出せない改造ですw
痛車にとっては邪魔になることも多いですし^^;
コメントへの返答
2012/08/18 13:42:18
そうでしたっけー?それは意外でした(^_^;)確かにデカール貼りがあると邪魔なっちゃいますよねww
2012/08/18 01:32:11
エアロとても綺麗でもともとこういう成型がされているかのようですね!!
カッコいいです(-^〇^-)


おぉ!!C34ローレル!
スポーティーでヤバいですね(^∀^)ノ
ボンダクも凄いです(≧∇≦)

自分もC34ローレルリベンジしたいなぁ~・・・
コメントへの返答
2012/08/18 13:51:51
ありがとうございます♪そう言われると苦労が報われます☆

C34も久しぶりに引っ張り出してきました!大会仕様にでもしてやろうかと思ってます♪

そういえばC34製作してましたよねー気になりますw
2012/08/18 02:09:35
かなり形になってきましたね!その形のキットがもし発売されてたら自分は複数個買うと思います。笑
大変でしょうが完成まで頑張ってください!(≧U≦)楽しみにしてます!

C35のClub-S発売されたらマジうれし(・∀・)
コメントへの返答
2012/08/18 13:53:46
ありがとうございます♪ホントですかー?実物はクオリティ低いですよ…(笑

飽きちゃって放置しないように頑張ります!!

C35発売したら最高ですね(≧∇≦)♪
2012/08/18 07:19:25
32の4枚だいぶ形になってきましたね!!

フェンダーのチョイたたき出しもさりげなくて最高です♪  

C34もボンネットダクトをやられたようで!!こちらも楽しみにしてますね!!!
コメントへの返答
2012/08/18 13:56:24
なんとかカタチになりつつあります…w

そうなんですよ、今回さりげない叩き出しを久しぶりにやってみました♪

C34であんまり過激なマシンがいないのでやってみました(≧∇≦)
ご期待くださいませ!!
2012/08/18 08:23:27
こんにちわ!!

確かに、パテの最終段階は飽きてしまいますね~(笑)
でもお見事な仕上がりですね。
がんばってください~!^^
コメントへの返答
2012/08/18 13:58:13
こんにちは♪

もう1回目の時点で飽きてまs…ry(殴

そう言われると嬉しいです(≧∇≦)もう少し頑張ります!!
2012/08/18 08:34:16
エアロ綺麗ですね♪

俺なんて忙しくてプラモ弄ってません(汗)
コメントへの返答
2012/08/18 13:59:35
どうもです♪

忙しいみたいですね…頑張ってください。
2012/08/18 08:35:12
エアロの造形は時間かかりますよね(*´з`)

安くて早く固まってサクサク削れるパテがほしいですww

後32のエアロレジンで複製して3点セットで売ってくださいww
コメントへの返答
2012/08/18 14:01:27
時間かけた分、良い作品になればいいんですがww

最近はポリパテが一番扱いやすくなりました♪

レジン複製…やってみたいんですがねーこの際エアロ販売しちゃおうかしらww
2012/08/18 09:07:26
カッコいい!

自分もLSのエアロ作ってますが飽きますよね(汗

ボンダク作れるなんですごいです(#^.^#)
コメントへの返答
2012/08/18 14:03:41
あざます!!!

エアロ製作は飽きちゃいますね…。

ボンダクはプラ板で切った貼ったすれば出来ますよwww
2012/08/18 09:08:32
スカイライン形になってきましたねうれしい顔
私的には好きな形のエアロですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ボンダクは作ったことありませんが、大変だということは噂で聞いていますw
完成目指して頑張ってください!
コメントへの返答
2012/08/18 14:08:15
ありがとうございます♪
私も好きなエアロです(≧∇≦)ゴツい張り出しエアロはドリ車って感じしますし。

この形状のボンダクは初めて製作しましたがもうイヤです…orz 

完成まで頑張ります♪
2012/08/18 10:04:11
リアバンパー惚れ惚れします(>∀<)

フェンダーにダクトを開けるガイド線があるのが気になりますねw



ボンダク僕も苦戦してます!
でも、チェイ太さんより感嘆の方法しかやったことないんですよね(汗

どちらの車両も完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2012/08/18 14:11:46
ありがとうございます( ̄∀ ̄)

一応フェンダク開けるつもりですが…どうなる事やらww


面倒ですよねーこのタイプのボンダクはあんまりやりたくないです( ̄○ ̄;)

完成までお楽しみに♪いつになるか分かりませんがww
2012/08/18 11:55:32
パテ盛り祭り、自分はここまでやる技量も根気も・・・


C34のボンネット、凄いことになっていますね。
R34のZチューンみたいでカッコいいです!

どちらも完成が楽しみですね~
コメントへの返答
2012/08/18 14:14:10
いやぁー私も自分でよう頑張ったと言ってやりたいです(笑

あまりC34にはこのような過激なマシンが少ないのでやってみました♪確かにZチューンの34も同じ形状ですね(*^o^*)
私の悪いクセでいつ完成するか分かりませんがお楽しみに(≧∇≦)
2012/08/18 12:01:22
どちらもカッチョイイ~!!!♪(/>∀<)/

十分綺麗に見えますが...流石は匠...これでもまだ妥協しないとは...頭が下がりますばい♪

ボンダクもカッチョイイなぁ♪...

ワタクシなら切り込み入れて曲げて修正して終りに...

しちゃいます...(笑)

完成楽しみにしとりまする♪
コメントへの返答
2012/08/18 14:17:04
ありがとうございます(≧∇≦)

画像で見る限りだと綺麗に見えますが、実物は…( ̄○ ̄;)ここまでやったら自分が納得するまで頑張ります♪

この形状のボンダクもカッコイイですよね~これからパテ盛りが待ち構えてます(爆

お楽しみに(^_^)v
2012/08/18 12:05:31
33いい感じじゃないですか!w

ローレルリアアーチが変わってる(゜Д゜)
コメントへの返答
2012/08/18 14:18:23
33じゃなくて32ね(^_^;)
ご名答!C34のリアアーチ形状が気にくわないから変えました( ̄∀ ̄)
2012/08/18 13:31:39
あのボンダクは俺の十八番で慣れたら普通さうれしい顔グッド(上向き矢印)

逆に雨宮FDみたいな曲線のボンダクは嫌いうれしい顔

どっちかズレたら終了だもん泣き顔
コメントへの返答
2012/08/18 14:20:12
確かに紅鬼神さんの作品はこの形状のボンダク多いですよねーやはり数多くこなす事が大事っすね♪

確かに雨宮みたいな形状は鬼門です( ̄○ ̄;)

やっぱシンプルなダクトが一番ですww
2012/08/18 19:54:27
R32、めっちゃイイ感じで仕上がってますね~ 自分も同じキットでここまでエアロを造形したいですね♪

そして、待ってましたローレル♪ こちらのエアロ造形も、参考にさせて頂き、同じ仕様でかつ後期顔で行きます!(←完全に妄想止まりですが・・・)

しかし、ボンダク自作は大変そうですね~ 昔は自作されていた方が数名いらっしゃいましたが、今ではあまり見かけませんね。私はボンダクはパスしておきますね(爆
コメントへの返答
2012/08/19 17:33:16
ありがとうございます!!おかげさまで何とか(^_^;)ケンザウルスさんのニコイチ技術を見たら私よりいいエアロ出来ますって♪

製作当時は気に入ってたんですが時が経つにつれてなんか…ダサいかな?なんて思ってきました…でもココからまた形状変更するのは面倒なんでそのままですが(爆

確かに最近はボンダク作る方もめったにいないですねーこれを機にチャレンジするのもありかとおもいますよ!

2012/08/18 21:45:23
放置といってもとても進んでおられるようですね♪

しかしいつも思うのですが、ラッカーパテ入れた時点でほとんどラインが整っているってすごいと思います、やはりエアロ造形はポリパテのほうがいいんでしょうかね?(パテ云々の前にチェイ太さんの実力がすごいんだと思いますが)

ボンダク、確かにめんどうですよね、研ぎにくくもなるし、破損の危険も上がりますし…
それでも自分で作ったというのは、完成時に達成感を味わうことができて楽しいですが(笑
コメントへの返答
2012/08/19 17:39:11
なんだかんだ進めちゃってます…(^_^;)

ラッカーは必ず後からヒケて来るんで最低限仕上げてからじゃないと台無しになるんですよねー。
私は最近もっぱらポリパテですね!初めの頃はこんなんでエアロなんか作れるんかいって思ってましたが扱い慣れるとかなり作業効率もいいですし♪私は全く実力ないですよ(笑

そうですね、ボンダクは今後の仕上げ作業で注意をしないといけません(汗

おっしゃるように仕上がったときの達成感はヤバイですねー(笑
2012/08/19 03:35:47
エアロのクオリティーめっちゃ高いですねー\(//∇//)\

私もフルエアロ作れるようになりたいです( ̄▽ ̄)
パテを使うのが苦手なのでむりでしょうが(T_T)笑
ボンダクなんて…

それにしてもやっぱ四枚はいいなー
最近実車のるなら絶対四枚!ってくらいはまってるんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

最近プラモのストックも四枚ばかり増えてます(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 17:42:25
ありがたいお言葉でございますよ♪苦労も報われます!

まずは一度、挑戦してみましょう!!頭捻ってあーだこーだ思うより手を動かしてみれば出来ちゃうもんですよ☆

四枚のよさが分かりますか~
私も免許取ってからずっと四枚ですからねw

私もストックの四枚率、半端ないっすww
2012/08/19 11:28:52
めちゃめちゃきれいですね~

キットにそのまま入っててもまったくおかしくない出来ですね!!

ボンネットもまたまた凄いことになってますね(笑)

僕はVOLTEXボンネット作ろうとして諦めました・・・
幸いエボのボンネットはノーマルで結構カッコいいのでよかったですが・・・
コメントへの返答
2012/08/19 17:44:59
ありがとうございます♪

そこまでお褒め頂くとは…恥ずかしながら嬉しいです☆

C34であんまり過激なマシンがいないんでそれ狙ってますww

確かにエボは元々がいいですよねーでもいつかは是非挑戦してみてください!!
2012/08/24 08:23:57
おはようございます(^o^)/ 自分も32の4ドア買いましたよ。
もう1台増車しようか悩んでます(笑)

チェイ太さんプラモ作るの上手いですね(^_^)

羨ましいです。

エアロ加工までするとは驚きました。
コメントへの返答
2012/08/24 17:04:57
こんにちは♪そうなんですかーそれは増やすしかないですね!!

いやいやーまだ私より全然上手い人はたくさんいらっしゃいますよ!

エアロ加工は経験と慣れでなんとかなります(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アオシマ100チェリップ付と70カロ前期化キター!!!!!1」
何シテル?   09/10 20:56
特に車記事は無いのでこれにて更新終了予定。 何か特別なことあれば更新しますが…たぶん。 これからはひっそりとプラモつくりまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

fg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 17:59:29
 

お友達

募集してないよはーと
42 人のお友達がいます
L.A35L.A35 * U・KU・K
組立工組立工 EllpyoneCODEllpyoneCOD
ドリこてドリこて 轗軻轗軻

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成9年式 JZX100チェイサー 祝納車
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて自分で購入した車 JZX系1Jに憧れて念願のチェイサー ホントはサンルーフ付き ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後のマイカー 兄のおさがりで一年ちょい乗りましたとさ♪ 元々ATドノーマルの ...
その他 その他 その他 その他
プラモデル

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.