• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

品水 あかり@みかこ市民のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

カプチーノ再度長期入院

エンジンの始動時にかなり負荷が掛かっていたのですが、去年幾らか改善を見たので様子見とさせてもらっていました。

先日完全にエンジンがかからなくなり、冷や汗…

幸い少しだけ間を置いたらエンジンはかかってくれましたが、帰り着いて再度エンジンをかけようとすると……全くかからない。

街の車屋さんで診てもらったのですが原因不明。

結局少し遠いアリーナのお店まで入院しに行く事に。
おそらく年末に一度返却されるまでは戻らないだろうと思います。

さて…幾ら修理代がかかる事やら╮( •́ω•̀ )╭
Posted at 2017/11/07 23:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

半年

この半年でたくさんの事が起きました。
大半は嬉しい事より大変な事でしたが、新しい相棒と共に思い出を作っていこうと、今年の冬はどうしようと考えていた矢先、彼は旅立ちました

一通りの手続きを終え、手元に残ったものがあまりにも少なく、あっけないもので拍子抜け…というか、魂が抜けてるのかもしれません。

これからやることがたくさんあります。まずは目の前の事から慎重に。

助力が無いと空回ってうまくいかないのはもどかしいものです…。
Posted at 2017/11/03 19:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

遮音材(トランク内途中経過2~リアシート作業)

遮音材、とりあえずトランクはほぼ完了しました!!

かなり大雑把になりましたがこれでやっとリアシート~フロアへと移ります。
今日、少しだけ乗りましたが、劇的な変化は感じることが出来ず、まぁ少し静かになったかな?程度なので、もう少し進めてみて再度確認してみようと思います。

今日から雨の予報でしたが、そんなの知るか!!と対策を採り強行しましたw



ビニールでカーテンを作って雨を凌ぎました。意外といけるモンですねw

おかげでトランクの床面と壁面はほぼ完了。後は少々追加施工して完了です。



筋金くん、隠れちゃいましたw
ついでにリアシートを外してタイヤハウスの残りと、シート上後部の大穴の開いてる部分をひたすら埋めていく作業をしていました。

気が付いたら日が暮れてて慌ててキリのいい所まで作業を進めて片付けて…
12時間ほどたっていました…。
朝からやってこれだからこの先が思いやられます…

ただ、ここから先はしばらく出来そうにないので、少し間が開きそうです。
その間に身体も休めます。つかれたー_(:3 」∠)_
Posted at 2017/10/15 00:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2017年10月12日 イイね!

遮音材(トランク内途中経過1)

今日は仕事から帰って速攻で作業を始めて……5時間ほど暗い中で作業してました。
ライト代わりの携帯を何度落っことしたことやら…

長丁場に及んだ作業の割に、進んだのは左右のタイヤハウス部分とそこから後ろにかけての壁側のみ。
スペアタイヤのスペースと、そこの蓋部分、さらにシート裏が未施工。こちらは後日晴れたらやろうかと思ってます。雨ェ……。

雨の間は車内の遮音材設置に力を入れましょうかね。
また後部座席を外すのかと思うと、痛い腰が更に痛くなりそうです()


それはそうとこの車、どこかしらを外すと何かしら出てくるから面白いです。
今回の遮音材の件で見つけたのはピンが1つ、ピン受けの曲がり(鉄部位)でした。

探してたものと不思議に思ってたことが解決できたので結構スッキリできました。…腰以外はw
Posted at 2017/10/13 00:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

遮音材(仮スタート)

トランク内部の遮音材貼り付け作業始めました。耐候性の両面テープの方が良いか普通のでもいけるか試しましたが耐熱等考えるとやっぱり耐候性の方が良さそうですね。

暫定的に普通の両面テープで作業を進めています。後日様子を見つつ、壁面等の剥離しそうなところは確実に手直しが待っている気がします()

そして、平面をいかに曲面へと変えるか。高校時代ひたすら悩んだ作業に久々にぶち当たっています。

今日1時間半の作業で進んだのは全体の1/10にも満たない程度…やはり難しいものです。

明日も幾らか作業時間を設けてトライします。
ようやく片側のホイールハウス上部の貼り付け作業。結構面倒ではないかと思われるところに入ります。
Posted at 2017/10/12 00:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ルームランプ増設 整備手帳追記
https://minkara.carview.co.jp/userid/737010/car/2368000/4426958/note.aspx
何シテル?   10/19 11:17
オタク野郎です。気分悪くすると思ったら見ない方が無難です。 みかこ市民です。みかこしの姿を見れるならどこへでも!! てれこしまじかわいいよてれこし(*´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:48:51
ステアリング&ラフィックスⅡ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 14:59:01
スーパー筋金くん取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:12:56

お友達

基本的に変人で、どこから見ても痛いやつですが、それでもよろしければお願いします。 みかこ市民の方は大歓迎です!
13 人のお友達がいます
超音速のメタボ超音速のメタボ てつや@東方(フ) ランドール峠てつや@東方(フ) ランドール峠
まさあべまさあべ まっぴ@まっぴ@
pia_pia_ 涙目@涙目@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
小さい頃から [逮捕しちゃうぞ] で夏実が乗ってるのを見ていて良いなぁと思っていたんです ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成24年7月購入。 乗ってみたいという想いは、いつの間にか形になりました。 本妻はヴィ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成22年春購入。 町中のディーラーさんでかなり状態の良いのを見つけたので、悩んだ末に購 ...
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
二輪の免許を取ってすぐに購入。ただし稼働率はヴィヴィオを下回るw 2012年7月売却

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.