• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-pのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

息子の足に・・・

息子の足に・・・日曜日、息子が三重に帰ります。




まだ、大学は夏休み中ですがそろそろアルバイトが・・・






僕の原付、トゥデイは息子の通学の足になります。





バッテリー交換、エンジンオイル交換、ギヤオイル交換、タイヤ交換すべて完了です。











  
タイヤは、工具不足もあり近くのSHOPに頼みましたけど・・・

キャンペーンでBSがお得だったので(笑)






アストロのセカンドシート外してトゥデイ乗せて、明日は息子と共に三重へ出発です。
Posted at 2017/08/26 16:39:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2017年08月07日 イイね!

とうとうデビューです。

とうとうデビューです。大学に進学した息子が夏休みで帰ってきました。












自動車学校も通って免許とってきたのはいいんですけど・・・












いきなりアストロ貸してって・・・おいおい、練習してからのほうがいいんじゃね~?















ってことで、日曜日、嫁さんと自分とで息子の運転に同乗してきました( ̄Д ̄;;













初めて子供の運転する車の助手席乗って大きくなったなとm(;∇;)m














初めての左ハンドルにしては、まあまあの出来でした。












が、これで友達と遊びに行くって言うから、心配事が増えましたが・・・




















どうです、初心者マーク付のアストロwww






























Posted at 2017/08/07 13:12:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月01日 イイね!

素晴らしい〜メルセデス

素晴らしい〜メルセデスイオン各務ヶ原で雑誌で見たスワロフスキーのメルセデス

カッコイイ(^^)








安かったので、ワゴンR用にDADのステアリングカバー買っちゃいましたwww
Posted at 2017/07/01 21:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

超レアです!

こんにゃくって芋から出来るって知ってました!?





その、こんにゃくに花が咲くんですね~






これ超レアなコンニャクの花なんです!
















ちょっと調べてみましたwww

  ↓

コンニャクはサトイモ科の植物で学名はAmorphophallus konjacです。


インドやインドネシアが原産の多年生植物で、地上部に茎は出ず、地中に芋状に肥大した地下茎が


あり、地上部には葉しか出てきません。


花が咲くのには5年以上かかるといわれ、こんにゃく産地では地下茎を3~4年で収穫してしまうた


め、花を見る機会は滅多にないようです。


しかも、花が咲くと寿命で枯れてしまうことが多く、


地下茎が残っても小さな芋に更新され、開花にはまた5年かかるそうです。




それが、近くの畑に咲いているんです。



ネットで検索すると、画像はでてきますが実物は


生まれて、初めて見ましたv(≧∇≦)v




 


Posted at 2017/06/23 10:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

転勤・・・

転勤・・・7月から福島県へ転勤です。




















































自分じゃなくて















お友達夫婦が・・・












5年は帰って来れないっていうことで









うちら夫婦とお友達夫婦で小旅行いってきました。










行き先は、奥飛騨です。とは言っても、家からは近場ですけどね。







午前で仕事を終えて、現地集合で。


























近くても知らないところは沢山ありますね。












お友達が、調べて予約してくれたところがココ!奥飛騨温泉にある「中尾平」











一日、6組限定で六つの貸切風呂がある宿なんです。







部屋から見える錫杖岳と笠ケ岳



















宿の中は?・・・静かで落ち着いた感じで癒される空間




























部屋は畳で、落ち着いた感じ。



















お風呂も、露天風呂が最高!しかも24時間OK





















 

真ん前は、森の中!獣が出てきてもおかしくない!







露天風呂から見える笠ケ岳




夕食前に露天風呂を楽しんで




食後は部屋で、お友達と持ち込んだお酒で楽しい夜が過ごせました。




しばらく会えなくなると思うと寂しいですけどね。





福島へ遊びに行こうと思います。







Posted at 2017/06/22 13:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

好きな車乗って ドライブするのが最高の楽しみです。 時代に反して エコカーじゃありませんが、長く大事に乗るのもエコだと思うんですけど・・・クリーン税制重課...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 サイドマーカークリアレンズ RED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 12:18:11
インナードアハンドル(メッキ仕様)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 12:36:33
ミニ クーパー ワンオフマフラー第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 12:28:21

お友達

気軽に誘って下さい。\(^▽^)/
135 人のお友達がいます
☆メタ☆☆メタ☆ * Beetle fanBeetle fan
227B コミュ227B コミュ ぼっこれぼっこれ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 G.CabrioG.Cabrio

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
飽きないですね~ お気に入りのSHINE STREET仕様です。 17年経過しました ま ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
THEもいいんですが・・・ 自分は new beetle がいいです。こだわりのベージュ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤・買い物用にエコカーを。CMで言う燃費 ℓ30は無理だわw 実際ℓ20くらいかな!
シボレー その他 シボレー その他
シボレーマウンテンバイク 26インチ 18段変速 サイクリング用に

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.