• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ジェットストリームアタック無事終了

ジェットストリームアタック無事終了 有志一同によるジュニアコース走行会

「ジェットストリームアタック2011」無事終了いたしました。

本日の天候:快晴

超暑かったです。



私は純正足+車両チェックのため9:00~10:00の一時間のみの走行としました。

修理後初のサーキットですので先ずは様子見。
タイヤの喰いつきも良く、おかしな挙動も無いので最終コーナーを立ち上がってアクセル全開。
1コーナー進入でフルブレーキ。

ギャ~!!

いきなりのタイヤロック。コーナーではそこそこ踏ん張るとは言え所詮は純正足。
フロントに荷重がかかりきる前に簡単にロックしました。
とっちらかりそうになりながら立て直して2コーナー。
今度は緩めにブレーキを踏んでターンイン。

フニャ~!!

荷重移動のレスポンスがスローです。

なつかしの感覚。荷重がかかってしまうとコントロール性は良いのですが、そこまでがダルです。

純正足にも慣れてきてタイムは1分4秒6。
タイヤがたれてきたので一度ピットに戻ってタイヤのエア抜き。2.6まで上がっていました。

そして、本日のメインイベント。
ぽよRさんのスイフトの後ろについての走行です。

付いて行けませんでした。(汗)

さすがは1分切の男。こちらが純正足で踏ん張りきらない点を除いてもコーナーで手を抜いているのがラインから読み取れます。
さすがに純正足では無理でした。
ただ、ラインについては参考になりました。ありがとうございます。

その後、2度ほどエア抜きにピットに入った後、、、喰らいました。ジェットストリームアタック。
画像の3台に後ろに付かれて冷や汗かきました。
じっくり観察されました。恥ずかしい~。
しかも3台が3台ともカメラ搭載車。
そのうち私の後ろに付かれて焦っているドライビングが公表されるのでしょう。
・・・あまり酷い部分は編集キボンヌ。

本日参加の皆様。お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いいたします。その時にはリベンジです。少なくとも付いていけるよう頑張ります。

本日気が付いた点。
・RE11だと役不足と思っていた純正足も意外と逝ける。
・F:12kg、R:10kgの車高調はラジアルタイヤだと硬すぎて曲がらない。コントロールだけなら純正足のほうがやりやすいし意外と楽しい。

次回のサーキット走行は今度の土日。クラブマンコース。
一緒に走る方、よろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2011/08/28 21:27:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:00:28
お疲れ様でした~

こちらも、異音以外機関良好にて
高速通行止め以外(がっかり)順調に帰宅しました(笑)

画像見ました(笑)

はい、三台ともカメラは確かに(爆)

元々は、この三台で走れる日作れないかなー?から始まったのがジェットストリームアタックの由来です(笑)



速い人や経験豊富な人達から何かしらの事を教えてもらって、今の自分があります。

絡んで走って、ennさんにとって何かヒントがあったのなら良かったです。

次は足も間に合い万全の態勢ですね?

吉報をお待ちしております


※ 19日ピットで待ってます(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:27:05
本当にお疲れ様でした。

私は狩勝峠を下りた所で仮眠取りました。

偶然にもこの3台でのスタートだったのですね。

車を降りた後のお話も参考になりました。

実行できるかはともかくですが・・・

いままで、ほとんど一人旅でしたので良い刺激になりました。

翌週のクラブマンで問題が無ければ完全復活宣言です。

19日は行けるかどうか分かりませんよ。
2011/08/28 22:17:08
お疲れ様でした。
青い206でーす。
今日はお話できて楽しかったですー。

またよろしくお願いします。
コクピット旭川でもお会いできる事でしょう。
コメントへの返答
2011/08/28 22:29:55
お疲れ様です。

私も楽しかったです。

日曜日よろしくお願いいたします。

2011/08/28 22:21:35
無事に終わったようで何よりですね!。


CR-Zも綺麗に直ったようだし、今後が楽しみ。

そうそう、ブレーキのクーリングパーツ出ましたね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:39:51
問題なく走行できました。

修理前より良く曲がるような気がします。


えっ。何処。いくら?

見つけました。PPってポリプロピレン?

熔けないのかな?

この金額ならカーボンケブラータイプかな?

来月の給料次第ですけど。
2011/08/29 06:20:36
ども!
画像二台目の黒い騒音マシン乗りです(笑)

フリーで数人と走るのも楽しいでしょ~♪
という私が一番楽しんでたのは内緒です(笑)

また機会があったら走りましょう~!
今度は車高調入れた時に♪
コメントへの返答
2011/08/29 07:14:12
昨日は朝から大変でしたね。

なかなか同クラスの車と走れないので昨日は楽しかったです。

次は万全の体制で挑みます(笑)
2011/08/29 21:21:43
お疲れ様でした~!
車も快調そうでしたし、良かったですね(^^)
正直、もっと走りたかったのでは?と思います(苦笑)

それにしても、暑かったですね・汗。
もうちょっと涼しくなったときに、
またご一緒できればと思います(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 21:25:55
お疲れ様。
本当に暑かったですね。

車は快調でしたが、水温101℃、油温130℃になったので止めました。

体力的にもちょっときつかったので。

涼しくなったら目一杯行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロ&ワールド初戦 http://cvw.jp/b/737063/39854399/
何シテル?   05/29 22:33
花とホンダ車でのドライブが好きな40オーバーのおじさんです。 絶滅したCR-X亜種購入の情報集めでみんカラにたどり着きました。 皆さんから有益な情報をもらう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TIS 
カテゴリ:走り
2010/10/01 22:44:51
 
CLUB1.6 
カテゴリ:走り
2010/10/01 22:43:01
 
フラットエンブレム 
カテゴリ:パーツ
2010/05/04 11:40:01
 

お友達

基本的に来る者は拒まずではありますが、shop関係につきましては交流のない店はお断りしています。
33 人のお友達がいます
oyynoyyn reno【レノ】reno【レノ】
白RS白RS Jun@JunJun@Jun
plantsplants cuscocuscoみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成22年6月26日納車されました。 EF8時代に思ったこと、 もう少し車幅があったら、 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
いじり過ぎて壊してしまった車。 この車にCR-Zのボディー剛性があったら・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.