• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅん@JZX90のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

不調?いえ多分普通です。

あっどうも、最近まーくつーさんがちょいちょい機嫌を損ねるのにビクビクしてるじゅんです。
まあまだ降りる気はないですが、何だかんだ24年24万㎞のご老体だし予防交換がなかなかできてないから仕方ないですが・・・。

さて、発端は先月14日(金曜日)の仕事昼休み。
いつものようにまーくつーさんでアイドリングしながら飯休憩。
最初は全然問題なかったものの途中でなんか変。
アイドリングがエアコン入れて1000ちょいだったのが800くらいとの間を一瞬で何回も行ったり来たり。
・・・以前の嫌な記憶が思い出されたので仕事終わりに職場駐車場での予備ECUへ交換を決断。
ってことで交換。

摘出・固定に手間取ったものの無事交換完了してマイナス繋いだ後のECU学習も問題なし。
さー時間はかかったけどなんとか帰れるぞ・・・と思いながらその日は帰宅。

次の日(15日・土曜日)に外したECUバラしてみたらきれいに液漏れ。
2カ所ほど基盤が侵されるくらいの状態でした。(←清掃や修理すれば行けるかな?と素人目論見な感じの雰囲気でしたが)
ただ、この段階で中古のタマ数自体がないし、ECUの修理は早めにしといたほうがいいかもな~とか思い始める。
とは思いつつ、仕事終わりに買い物して帰宅。
自分の駐車場にバックで止めてる途中一瞬ボクサー化( ノД`)シクシク…←TRC・エンジンチェックランプ点灯
この瞬間、とりあえず元のECUに戻すことを決断。

ってことで自分の駐車場で元々のECUに交換、夜なのでアイドリング学習させず次の日(16日・日曜)早起きして仕事行く前にアイドリング学習させると。
・・・うん、ザ・ボクサー(TRC・エンジンチェックランプ点灯)で悪化しとる。←ブログ書いてる段階で気づいたけど前回の経験上、ECU悪い場合はこれらは点灯しないのでECUは多分悪くない。判断する頭がダメになってるわけだし
=とりあえずこの段階では完全アウト。
・・・ということで、大事を取ってまーくつーさん休養、サブ愛車での通勤が決定(;゚Д゚)
久々の6MT車です。(普段は5MT車ですがね)
・・・まあ自転車(シティサイクル)ってやつです(;^ω^)←3年くらい俺は乗ってませんでしたが
最近は嫁の自転車がチェーン切れで使えなくなったので俺の奴を自分で小修理して貸し出ししてたもののこんな状態なので返していただき(通勤は俺の方が遠いし、交通機関が・・・な感じなので)、片道30分で職場に・・・(俺は飛ばす方ってのもあるんでこれでも早いですが)

んで、仕事来るときに持ってきてた本来の予備ECUを業者修理に出す作業を微妙に仕事サボりつつやるという(笑)
発送の手はずを組んだので昼休みに職場のトラックで近くのコンビニから発送。
とりあえず手元に戻るまで最短2日らしいなので待ってみる。(日曜発送月曜着・祝日だった)
んで、やっぱり祝日も影響したのか受取・作業開始の連絡は休み明けの火曜日(18日)。
と思ったら作業終了・発送も同日夕方連絡来ました。
・・・はええ(;^ω^)
あっちなみに今回はこちらに頼んでみました。

点検・メンテナンス・修理とあるうちのメンテナンスコース。
このコースは基盤やられてなければコンデンサとか換えるだけの軽めのコースでお値段も少し安いので。
自分でも交換くらいはできるだろうけど、なんかあったらただでさえ少ない90前期MTのECUが無駄になりますからね・・・。

翌日(19日)、交換を終えたECU到着。

早速中をばらして見ると、送り出す前よりもかなりきれいになってました。
見た感じでは交換したパーツはよくわかりませんでしたが、同封されてた報告書見る感じでは10個弱換えてた模様。あと若干液漏れしてたけど軽度だからメンテナンスコースのままで行きましたとも。

手元にECUが戻ってきたので早速帰宅後交換作業に。
今回はそこまで手間取らず交換。
夜なのでアイドリングはさせないものの、一瞬だけエンジンかけてみた感じでは問題なさそう
ってことで翌日(20日)の午前中、アイドリング学習させつつ、ブレーキフルード交換を。
学習作業は特に問題なく完了。
なので次はフルード交換、助手は毎回頼んでる嫁(笑)
ちなみに今回は実店舗での入手の関係上、DOT4ながら銘柄バラバラ。
まあちゃんとブレーキが効けばいいのでいいかなと。
ビフォー

途中(嫁の手(笑)

アフター

エア抜きまで完了させ、見事ほうじ茶から水な感じになりました。

そのあとは様子見もかねお出掛け、一発目にSA戸田に。
んで、アイドリングさせつつ嫁を残し俺だけ中へ。
買い物済ませ出口出た瞬間、聞こえてくる愛車のアイドリング音が微妙に変
いやーな予感しつつ、向かうと愛車の中から嫁が不安そうにめっちゃガン見してくる(;´_ゝ`)
…ボクサー再発♪
ただ、なんとなーく浮かぶ原因があったのでプラグホールカバーを外し、コイルカプラーを前から触ってみる
…一番手前の接触が悪くなってたようで失火してたようです。←以前もカプラー接触不良があったのでわかった
配線を押し込みコンタクトスプレーしたら直りました(;´д`)
にしても前カプラー換えたのは数万km前なのになぜ今接触不良なんだ(;´_ゝ`)
まあとりあえず直ったのでSAを退散、そのあとはドライブして帰宅~(´ω`)

1週経っての27日、お休み(´ω`)
朝起きて情報番組を嫁と見てると某ショッピングモールに入ってるチェーン系かつ丼屋の紹介。
あ~よく行ってるとこのチェーンの別業態か~とか、このショッピングモールはTVでちょいちょい見るけど行ったことないな~とか思ってました。
・・・その後東北道から圏央道に乗るわたすがいました(笑)
ってことでイオンモール日の出へ。
グダグダテキトーに中を見つつ、目的の飯屋さんに。
ちなみに途中のゲーセンでの戦果

嫁500円投入の一発目ゲット(笑)

話を戻して、丸亀製麺で有名なトリドール系の豚屋とん一です。
普通に安いけどおいしいって感じですね(*´ω`*)

そのあとはグダグダ~っと中を見て、テキトーに離脱してーの八王子を抜けて相模原→横浜・川崎経由で帰宅。

んで、今週のお休み~(8月3日)
前日に嫁が仕事からの帰宅中、怪我した関係(自転車乗ってバスの横通ったら降りてきた人に当たりかけ、避けたら横に有った柵で右手小指をえぐってしまうという(-_-;)ブラインドのところから急に出てくるのもどうかとは思うけど嫁側も歩道走行とかがあったっぽいので注意はしときましたが)で午前中は病院へ。と言っても俺は行かずに家事をこなしてたわけですが(;^ω^)
んで、嫁が数針縫って終わったので迎え行ってからのコクーンシティのヨドバシに。
嫁が最近ウォークマンを欲しいというので見に行くのと自分の趣味物を買いに。
自分の方は目星付けてるので、先に嫁の方に。
・・・まあ結局買っちゃいましたが、一番安いやつ(;^ω^)←そこまでガンガン曲入れないみたいだし
んで、自分の方はこれを。

ホントはNA1・NSX-Rも欲しかったけど完全品切れ(;゚Д゚)
まあ仕方ないので今度探しますかね。
そのあとはコクーンやらホームセンターやらドンキやら寄りつつ帰宅~。

さて、気づいたらもう8月か~。
・・・10月車検や(;゚Д゚)
Posted at 2017/08/04 23:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

’17北海道・東北遠征2

さて、北海道2日目。
とは言ってもフェリー乗る日っていうこともあり、朝起きて特にすることもなく。
なんとなーくド近所の伊達の道の駅、だて歴史の社へ。
・・・今回はクーラーボックス持参したのをいいことに野菜を買いまくるという(笑)
生のホワイトアスパラとか北海道とかじゃないとなかなか見ないしね(;´∀`)
そのあとは伊達市内のミシュラン1つ星を獲得したという蕎麦屋で昼めし。
こちらは大盛りにはできませんが、てんぷら付きを選べば結構ボリュームあり。
がっつりな量重視でなければ、素直においしいですし満足できるかと。(*´ω`)

そのあとは思い付きでハイドラバッジを取るのと近くに住んでた割に行ったことなかった壮瞥町の道の駅、そうべつ情報館iへ

なんとなく撮ってみたけど雰囲気もナンバーもここじゃ浮く―(;´・ω・)
まあ言いつつそこまで気にはしませんが(笑)

テキトーに見つつ、伊達に戻り―テキトーな時間で母親宅お暇。
そこから海沿いの下道で苫小牧まで。
苫小牧の嫁実家に軽く寄ってイ○ンに。
こちらでは夕食と夜食買いに。
ここではローカルながら忘れられないものも買っていきます。

サザエのおやき( ´艸`)
北海道民にとってはサザエは有名かと思いますが、おやきはその中でも特に有名かと。
そのあと、サッポロクラシック(北海道限定ビール)を買い込み、セイコーマート(何度か紹介してる北海道民ソウルコンビニ)に寄りつつフェリーターミナルに。
こちらは手続き時に車高低いのを申請しなきゃなんないので申請して、「低床車」認定を受ける。
で、載せられる時間になったので待機場所へ。
もちろん一般車とは別に分けられたので「さーって最後の方だろうからくつろいで待ってますかね」と思い、LINEやメールをしてたらほんの数分で呼ばれる。
・・・えっ?ターミナルとか低床車認定の写真撮ってないんだけど?(;´・ω・)
と思いつつ、時間かけれないのでささっと乗船。
どうやらタイミングが良かったのかトラックの隙間に入れさせてもらえたようです。
早めに乗れた分、早めに客室に。
行きとは違い寝る前提なのでもちろんベッドのあるちょっといいお部屋に。


すんなり寝れて朝早く八戸港に。
時間が短いので寝足りない分少し休憩して、一路山形へ。
八戸から高速・東北道から秋田道へ。
横手から下道を使い、海沿いへ。←遠回りみたいでしたが、秋田の海沿いを走りたかったので。
そんな海沿いを進み、酒田からは日本海東北自動車道で鶴岡まで。
・・・途中の分岐間違え隣のICで降りて父親宅へ行きましたが(;´・ω・)

父親宅着いて、すこーしまったりしてからレガシィの横で鶴岡市内へ。
飯やらお土産やら買いつつ、生ガキをいただく( ´艸`)

やっぱり旬ってのもあるし、揚げてるとこに近いだけありおいしいですねえ(*´Д`)

って感じで軽い顔見せくらいですが、庄内お暇。
今回は久々に新潟経由で。
・・・今までは気にしてなかったけどこっちの方が少し時間かかる感じなんですかね?
高速料金が安く済むのはいいんだけど・・・。
んで、所々休憩しているときに気付く。

庄内いるときに父親と「帰りに24万㎞到達する」なーんて話してたのに早く帰りたいってのと高速中心ってこともあり、完全に忘れるという(;´Д`)
ここ最近キリ番やり過ごしやすいなあ・・・。

そんな「のーん」な事件を過ごしつつ、休憩をしつつ、日付が変わるころに関越新座料金所、そこから外環の最寄り出口へ。
12時半ごろに自宅到着。
ホントこの時は眠かった・・・。
まあ3日で約2,047kmも走ってりゃそうなるか・・・。

いずれにしても無事に帰ってこれてよかった。

さて、次はブレーキフルードがほうじ茶になってきてるから換えないとな。(*´Д`)
Posted at 2017/07/06 03:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

’17北海道・東北遠征1

あっどうも、最近ちょこちょこ愛車が不調になるので正常な状態がよくわかんなくなってきたじゅんです。
まあ走行距離も大概だし仕方ないけれど…。

さて、そんな中前回のブログで言ってた北海道遠征に行ってきました。
いつも通り仕事終わりに出発

給油等は前日済ましてあるのですんなり東北道に

とりあえず羽生SAで飯を食べて、早々に本線復帰。
ずーっと東北道を北上。
んで、福島に入った辺りで何の気なしにナビだとどれくらいで着く予定なのかな?と青森港を目的地で入力。
到着予定時間→5時31分(うろ覚え、速度80km設定だったような)
・・・あれ?俺、5時20分発のフェリーに乗る上に40分前には乗り口にいないとダメなんだが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってことでトイレと給油休憩のみでほぼノンストップ!と行こうとしたら仙台の手前ら辺でなんかクラッチが変。
ペダルの戻りが遅い・・・。
仕方ないので極力クラッチ操作しないようにして手近なPAで調べものしつつ、状態確認。
・・・クラッチフルードがスカッスカという・・・(;´・ω・)←今の今までクラッチフルードというものの存在が頭になかった残念人
ただ、時間は真夜中な上、高速のど真ん中でクラッチフルード(ブレーキフルード)なんか手に入れられるわけもないのでクラッチ繋ぐ回数を少なくしてだましだまし乗る作戦に。(幸い高速なので事故とかでなければ原則止まることもないし)

そんな愛車で定番前沢SAにて早めの給油。
終わって即ピットアウトし、本線復帰。
この段階でナビの到着時間は大分早くなってました(;´∀`)
そこからまたずーっと北上し、なんとか出港1時間前に青森港に。

今回から使用する船が変わったからか乗り場が変わってました。(フェリーターミナルから1番遠かったのが1番近くなった)
んで、もちろん毎度のことの車高に関する誓約書を書かされ、搭乗待ち。
と思ったらまあまあ早めに呼ばれる。
まあフェリー載せるのに難儀するような車高じゃないからいいんだけど・・・(ショッピングモールの立駐くらいなら普通に上がっていくくらいです)

搭乗できたので2等室で仮眠。
とりあえず2時間くらいは寝れた感じでした。
そんなこんなで青森から3時間半ほど航海してたら、9時ごろ函館到着。

本来なら降りてすぐに胆振の方を目指すわけですが、このままのクラッチで走るのは気持ち的にやばい・・・
ってことで近くの9時開きのホームセンターに。
無事にブレーキフルードを入手したので投入。
何回か踏んでるうちに戻りが普通になったのでよかった(;´∀`)←以前はなかったような気がする、踏み始めに遊びがあるような感じはあったんですが調べた感じ正常そうなのでスルー

んで母親には事情説明し遅れるメールはしといたので遅れるついでに函館のハイドラバッジを少しあさる(笑)
とりあえず五稜郭と市電駅ちょろちょろ、函館山横の函館八幡宮などw
そんでついでのついでに以前から北海道のローカル番組(S○Vのブ○ウギ専務)を見てて気になってたラッキーピエロに。(昭和店)

ここは函館界隈のみのローカルハンバーガーチェーンながら、17店舗・ご当地ハンバーガー日本一獲得とか地味にすごいところ。
で、注文しようと値段を見るとなおびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ご当地バーガー系にしては安いんですよね。(値段的にはモ○バーガーくらい)
んで買ってみるとなおびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真はありませんが、4種類買ってどれも分厚い(;´∀`)
お土産購入だったので夜に家族とともに食べたんですが、ボリューミーだし冷えててもおいしかったですね(*'ω'*)

そんなラッキーピエロを後にして道央道目指し。
その途中、2車線から1車線になる直前に前のトラックを抜いて(トラック前だと前が全然見えないので…)、そのままの勢いで走ってると対向車(ハイゼットとカローラだったかな?)が2台連続でパッシングしてくれました。(列の先頭だし、大宮ナンバーだからしてくれたのかな?)
・・・レーダーも直前に案内してた上に、パッシング受けた直後にレーダーガン鳴き(;´∀`)
・・・居られました、機械の前で椅子に座った青い服の方と他数名(;´∀`)
多分見てないでしょうが、この場を借りてお礼を言わさせていただきます、ありがとうございましたm(__)m

そんなこんなをしつつ道央道に。
・・・まあ途中、所沢ナンバーの現行クラウンに勢いよく抜かれてみたり、対向でなんか突起物を屋根から出してるゼロクラが前の車を追っかけてるのを見てみたりしつつ無事に伊達市の母親宅へ。
俺・嫁・母親で飯を食いに行き、軽く必要な物を買いつつ一息ついてから、まーくつーさんでじいちゃんが眠ってる墓へ。←一応墓参りがメインの帰省。
盆時期でもないのでささっと済ませて、叔父さん(母親の弟)の職場へ。
顔見せもありますが、叔父さんは自動車整備士ってのもあり念のため車を見てもらおうかと。←認証工場なんで現状だと中は入れられませんが・・・
軽く見てもらった感じタンクから漏れた感じはないから、クラッチマスター?レリーズ?(どっちだか忘れた・・・)から漏れたんじゃないかと。フルード入れたんならエア抜きしつついればとりあえず大丈夫ともいわれましたが。←ブログ書いてる今で1週間程度経ってますが、漏れも異変もない感じなので大丈夫かな?

そのあとは婆ちゃんちに。
約1年ぶりに会いましたが、じいちゃんを亡くしたせいもあるのか、少しボケ始めてきた?(母親も言ってはいましたが)
まあすでに80超えてるからボケてきても仕方ないけど、前は怒鳴るくらい元気だったので大丈夫かなとも・・・。
ただ、前回もだけど俺の車を見て、軽とか小さい車にしたらいいでしょーというのはやめていただきたいものです(;´・ω・)好きで乗ってる車だし。(と言うか前にあなたの息子((上とは別の叔父さん))が乗ってた車((90マークⅡグランデの多分前期))と全く同じだよ!と思わないでもなく)

そんなこんなしつつテキトーなタイミングで離脱、また伊達へ戻り―の妹を拾い、次は母親運転のK12マーチ後期で洞爺駅界隈の旧虻田辺りへ。(初めて走行してるK12マーチ乗りましたが、思ってたよりサスがしっかりしてて悪くはないですね。スタに乗ってる時、別なK12をちょろっと動かしたらハンドルが異様に軽いのが気持ち悪かったので俺自身の運転は微妙な気はしますが・・・)
こちらでは夕食に某信金横の居酒屋へ(*´ω`)
・・・ここ、個人店の割にメニュー半端ないんですが(;´∀`)
刺身は言うに及ばず、すしやラーメン、そばもあったような?
海鮮系はもちろん北海道ってのもありますし、港真ん前なので美味しいですねえ(*´ω`)
お酒とともにたらふくいただきました(笑)


2日目に続く
Posted at 2017/07/06 03:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

お休みの記録。そして弱点の再確認(。´Д⊂)

あっどうも、明日夜に北海道向かうくせして全く行く準備してないじゅんです(;´_ゝ`)

さて、そんなワタクシですが、先々週のお休みは適当ドライブ~。
とりあえず、前日借りてたCDを返しにTSUTAYA行ってからーの洗車しつつーの、国道122号からの16号をグダグダ千葉市まで
・・・適当に走って思い付きで旧マリンスタジアムのハイドラバッジを取り―の近場で取れそうなバッジを見てると1カ所発見。
・・・千葉ポートタワーのバッジでした( *´艸`)
・・・行ってみて「千葉県民の日で展望台半額」って言葉に魅かれて上がってみました。

・・・結果、俺の高所恐怖症が悪化してるのが判明しました(´;ω;`)ウッ…
嫁も高所恐怖症の気はあるのに高すぎれば逆に気になんないくらいなのに、俺は端に寄ることすらできないという←普通に苦笑されました
悪化しすぎてこんな写真しか撮れないという残念さ
年を重ねるごとに臆病になっていくんでしょうね
まあ日常生活でも心当たりがあるのが嫌なところですが・・・

そんな弱点を嫁にさらしつつ、まーくつーさんの写真撮りたいなーと思い、お台場やらイタリア街やらに




…ゴールド目立ちますね(笑)

そのあとは素直に帰宅ー

先週の休みはお土産買いに。
…思い付きで東京駅に(笑)

しかも車でという(笑)←電車乗るのめんどくさいし荷物出来るのわかってるし(; ̄ー ̄A
んでお土産をテキトーに見つつ、こんなとこにも寄道

駅内にある東京キャラクターストリートですね。(*´・ω・`)b
各々の店舗はそんなにでかくないんですが、色々なとこのがあるんで面白いですね(´ω`)
…ポケモンショップで某ベビー電気ネズミをお迎えしたのは秘密です( ̄▽ ̄;)
まあとりあえずお土産買えたからよしとしよう(笑)

さて、気付いたら明日の仕事終わり北海道向けて出発なんだよなー
…冒頭の通り着替えなど準備してませんが(笑)
今日しなければ(,,・д・)
Posted at 2017/06/26 15:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

延命処置&超遠出の早めの準備

あっどうも、やっぱマニュアルっていいですね~って思ってるじゅんです。
1か月半とはいえ代車で乗ってたATはやっぱ飽きます(´・ω・`)

さて、そんな愛車生活。
ただ、前回のブログで書いたようにラジエター不良・・・
仕方ないので新品発注し、こないだの休みに交換しました。
ちなみに発注したのは

TRUST GreddyのアルミラジエターTW-Rです。
もちろん90のMT用。
・・・前見た時よりも値上がりしてたようですがね(´;ω;`)

作業自体はネットで予習済みだったので、その通りに進めていくー(*´Д`)


クーラント抜いて純正抜いてみたよの図

純正ラジエター
交換歴は把握してないのでわかりませんが、新車から交換していなければ24年約237,000㎞の代物。
お疲れさまでしたm(__)m

新ラジエター
こっちは3層になるので分厚くはなるものの純正と同じくらいか軽いくらいの重量(;´∀`)

ちなみに、新ラジエターになると今までのアルミアッパーホースが使えなくなるので純正アッパーに戻して、JURANのセンサーアダプター噛ましで水温計対策に(*´Д`)
手際が悪いので無駄に時間がかかりながらも無事取り付け完了(/・ω・)/
前置きI/Cとかみたいな「換えたぜ!」って感じは薄いですが、地味に換わってる感がいいですね(*'ω'*)
もちろんエア抜きとかも完了させて様子は見ましたが漏れ等はないので大丈夫でしょう(*´ω`)

そのあとはお買い物+暇つぶしにお出かけ( *´艸`)
近くのホームセンターの後、指名買いのポイパックを買いにちょい離れたホームセンターに。
・・・行く途中右折車避けるときに見誤って左側のホイール前後とも+Sステップを擦るというorz
ホームセンターついてから確認したところ・・・


傷は浅いけどきれいにはげとる( ノД`)シクシク…
まあゴールドなおかげか遠目から見たら気にならないのがせめてもの救いです。
仕方ないので近い内修理してみようかな・・・(ホイール装着して納車後1週間しか経ってないのに…)

そのあとはふじみ野やら岩槻やら春日部やらをブラブラして帰宅~。

さて、これで今月末(28早朝青森→函館、29夜離脱、30昼山形)の北海道行きは憂いがなくなったので存分に愛車で往復+山形寄り道が敢行できます(*´Д`)
・・・まあ今度は壊れるところはないよね?まーくつーさん?(゚Д゚;≡;゚д゚)
Posted at 2017/06/12 00:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無駄に入間アウトレットなう(´ω`)
特に戦果もないのでそろそろ出て、またテキトーにブラブラしますが(笑)」
何シテル?   08/17 15:58
平成5年式JZX90マークⅡツアラーV(純5)に乗ってます( ̄ω ̄) 山形庄内地方生まれ(前愛車はここのナンバーです)で東京豊島区に10年弱、北海道胆振支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

外から見えない自作LEDウインカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 00:46:18
SLLC交換とローテンプサーモに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 00:17:22
プラモ時代のHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/12 01:33:46
 

お友達

コメントやイイねなどで絡んでからお誘いをお願いします
足跡をよく見るようであれば、お誘いさせていただくこともあります
嫌でなければ構ってやってください
数目的や、イイねや足跡が全然見られないようだったり、色々考え方が合わないと感じたら事前予告なしに解除します
118 人のお友達がいます
フジ90マー乗りほぃほぃ☆フジ90マー乗りほぃほぃ☆ * 華佐久古語露御華佐久古語露御 *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * I LOVE MARK XI LOVE MARK X
いきいきいきいき なーくんパパなーくんパパ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII まーくつー (トヨタ マークII)
EP95スターレットの不調により入れ替えたJZX90ツアラーV前期です ちなみに名義的 ...
トヨタ スターレット すた (トヨタ スターレット)
スターレットが最初の愛車です(名義は親戚のままですが…) とは言っても免許取ってから最初 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
北海道の母親の車です マークⅡと同時期購入、すでに別地域居住ということもあり、俺は運転し ...
日産 マーチ 日産 マーチ
北海道の母親愛車第二号です。 前車MRワゴンを単独事故り(12月の北海道)、やっちまった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.