• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

気づいたらさいたま市・川口市で済んでた休日(ありえないくらいにない)

あっどうも、最近タイヤのロードノイズが気になるじゅんです。
さすがにローテーションなし(つても回転方向あるから前後か組み換えしかできない)で3万km走ってりゃそりゃ気になりますよね~
まだ溝的にはもうちょい使えそうだけど

さて、お休み木曜日
・・・ええ10時くらいまで何度寝か寝てたので遠出はしておりません(爆)
それでもつくばとか土浦くらいまでドライブでも行こうかな~とか思ってたんですよ
CD(久々のTUBE)借りたTUTAYA行って返して、その近所のAB行くまでは。
ABでは最近不調なバッテリー探し
ただ目当てのパナソニックカオスがなく。
話を聞くとABオリジナルのバッテリーが中身カオスだと。(ただなぜかライフウインク使えない意味不仕様)
仕方ないのでバッテリースルーしてついでに効きが悪いエアコンのガス交換聞いてみると30~40分で済むとのことなので依頼・・・したと思ったら5分で車が理由で拒否られた(;^ω^)
まあ自分が悪いし、それこそ仕方ないので謝りつつお暇
んで、エンジンかけようとする→かからない→・・・えっ→アクセル煽りつつ掛けてみる→かかった
・・・この瞬間今日やることが決まりました(;´∀`)
もちろんバッテリー探し(;´Д`)
そこからABはアウトオブ眼中(I城S次的な?)。いやライフウインク使ってるのに使えんのはないでしょ(`・ω・´)
・・・ホントはネットでお安く買うつもりだったのにorz

んで、2ヶ所のYH巡って希望の100D23Lカオスがあったのと偶然カオス15%OFF(ライトは10%だった)ってので購入
ライフウインク入れても3諭吉さんでお釣り返ってきたのでまあ小売店ではまあまあかな(ネットでは2諭吉さんもかからないからなあ・・・)

交換は隣の某ショッピングセンター駐車場で。
・・・いやYHで持ち帰り宣言してる時点でYH駐車場ではしにくいし、となり大きい駐車場兼ねたお店だったのでつい( ̄▽ ̄;)

んで、交換


交換したら、いや~快調快調~♪
エンジンかかりはいいし、オーディオの音は綺麗だし、エアコンの風量が復活するし♪(←エアコンは涼しくなったとは言ってない)
とりあえず3年くらいは持ってくれればいいかな~とか思いつつ。

さて、次は前に共販で買ったウォーターバルブをヒーター使い始める前に交換しないとなあ。
そのついでにちょいちょいやりたいこともあるけど出来るかなあ・・・(車検もあるし・・・)
・・・タイヤも変えたいなあ
うーん金がぱたぱた飛んでいく・゜・(ノД`)・゜・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 01:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリーがヤバくなってきたので・ ...
karochanさん

車検に向けて、最後のパーツが到着
《 ジャック 》さん

カオスにチェンジ~
JEFさん

バッテリー変えた
こぉ@X3(E83)さん

バッテリー交換
kumaぴょんさん

元気になりました\(^o^)/
あっすぃ☆彡さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3連休取った最終日、嫁が仕事なので朝からバンパーいじり。
まだ終わらないのにいい加減飽きてきた(笑)
さて、あとでドライブがてら柏辺りのSABでも行こうかな」
何シテル?   09/22 15:05
平成5年式JZX90マークⅡツアラーV(純5)に乗ってます( ̄ω ̄) 山形庄内地方生まれ(前愛車はここのナンバーです)で東京豊島区に10年弱、北海道胆振支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

外から見えない自作LEDウインカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 00:46:18
SLLC交換とローテンプサーモに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 00:17:22
プラモ時代のHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/12 01:33:46
 

お友達

コメントやイイねなどで絡んでからお誘いをお願いします
足跡をよく見るようであれば、お誘いさせていただくこともあります
嫌でなければ構ってやってください
数目的や、イイねや足跡が全然見られないようだったり、色々考え方が合わないと感じたら事前予告なしに解除します
117 人のお友達がいます
いきいきいきいき * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
ハマTAKAハマTAKA * なーくんパパなーくんパパ *
三代目 JZX90 brothers三代目 JZX90 brothers * ru-inru-in *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII まーくつー (トヨタ マークII)
EP95スターレットの不調により入れ替えたJZX90ツアラーV前期です ちなみに名義的 ...
トヨタ スターレット すた (トヨタ スターレット)
スターレットが最初の愛車です(名義は親戚のままですが…) とは言っても免許取ってから最初 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
北海道の母親の車です マークⅡと同時期購入、すでに別地域居住ということもあり、俺は運転し ...
日産 マーチ 日産 マーチ
北海道の母親愛車第二号です。 前車MRワゴンを単独事故り(12月の北海道)、やっちまった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.