車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
やっとのんびり

今日のお休みも終わり

天気予報通り雨が降って来ました。(;^_^A

休みの日の一日は、時間が経つのが早いような?

とりあえず朝のお散歩から始まります。

今日は、出掛ける予定なので6時半頃、寝ているおチビさんを、起こします。


おチビさんの方は、まだ眠いのに見たいな?


そしてお散歩に行きます。
 
この後、9時頃から出掛けるけど 天気がちょっと心配


その後、お散歩から戻りのんびりします。


おチビさんの方は、寒いようで


ブランケットに潜り込んで寝てました。(#^_^#)


自分の方は、出掛ける準備を、する事に


車にタイヤセットを、載せて行きます。


こちらのパーツも積んで


1時間車を、走らせてこちらのお店に到着して


お買い物して行きます。(^_^)/

そして11時過ぎに自宅に戻ってから


作業しますよ!

ビニール袋の中は

冬タイヤのスタッドレスタイヤ(^o^)

今日は、家族の仕事専用の車のスタッドレスタイヤの交換作業する事に

つい最近東京も11月なのに 雪が降りましたので

我が家の自家用車は、スタッドレスタイヤを、交換しているので大丈夫なのですが 

家族の仕事の車は、いつも雪が降るとタイヤチェーンは、持っているのですが チェーンの取付が面倒くさいので その日は、電車か仕事を、休むかの どちらかに(>_<)

本人は、スタッドレスタイヤは、必要ないといいますけど

自分は、雪が止んでからも 雪は、何日かは、残ると朝など道路も凍結しているので危ないと思うので

自分の独断でスタッドレスタイヤを、買ってしまいました。
(^_^)/

そんなんで 家族には内緒でタイヤ交換する事に



さてタイヤ交換して行きますよ!


のんびりタイヤハウス内の下廻りを、掃除しながら50分程で作業が終わりました。


その後、夏タイヤも掃除してまた来年まで倉庫に閉まって置きます。


これで遠くの出先で雪が降った時でも大丈夫だと思います。


自分からいつも おチビさんのお散歩やその他、家族に、色々とお世話になっているので 少し早いですけど

クリスマスプレゼントです。(^^)v


実は、ここ何日か色々とスタッドレスタイヤのカタログを、拝見


あんまり高いスタッドレスタイヤは、買えませんけど

タイヤ館さんから 割引ダイレクトメールのハガキが来てたので とりあえず電話で値段を、聞くと


一番高いVRX は、工賃、廃タイヤ代などで¥85100円で

割引ハガキを、使っても¥700381円 とても安い給料の自分【桃ラスカル】には、買えません(>_<)


そしてもう一つのREVOGZ割引ハガキを、使っても
¥63490円との値段 とりあえず考える事に(;^_^A


インターネットオークションも考えたのですが 送料、持ち込み交換作業のお店に 持って行かないダメなので ちょっと面倒くさい

そしてオートバックス系さんの中古部品のお店で ネットで新品を、見つけました。

2015年製のREVOGZ 値段は、¥40800円の税込み価格
(^o^)

しかし電話を、すると売れてしまったとの事だったのですが 

プラス¥4000円出せば2016年製との事 車に取付は、自分でやるので工賃と廃タイヤ代も勉強してくれました。

合計金額¥47000円に(^o^)

タイヤも2016年製で


これでも安くなったのですが 少しでも安く買いたいので

タイヤと一緒に、持って行ったこちらの水温計を、買い取ってもらいました。


今年 家族がスーパーオートバックスで未使用の水温計が安かったので購入して ツインに 取付ればと買って来てくれましたけど 今は、使う予定も無いので少しでもスタッドレスタイヤの頭金になればと思い処分する事に

買うとそこそこの値段が


メーターの買い取り価格が最初は、¥6000円との値段が 

交渉して¥7000円になったので 差し引いて

残りのタイヤ代は、¥40000円になりました。

良かった、良かった(^^)v

皆さんは、メーターの値段で損していると 思いますけど

実は、このメーター破格値で購入しているので 全然損して無く逆に、プラスなので【笑】

そしてタイヤの交換も終わり 道具を、片付けしていると
家族とおチビさんが合流して来ました。

家族の方もこのスタッドレスタイヤを、見て驚いてましたけど(^ー^)


作業隊長のおチビさんは、遅く来ても


おやつは、しっかり食べてました。【笑】


そんな今日のお休み出した。(^_^)/


おチビさんのクリスマスプレゼントは、楽しみにしてて下さいね!
Posted at 2016/11/27 20:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2016年11月25日 イイね!
やっとのんびり

今日は、仕事の方も忙しかった

最後の現場が終わる頃には 夕方の5時半過ぎに

荷卸しが終わり

生コンの汚れを、洗って行きます。


この頃、寒くなったので 水も冷たい(>_<)

綺麗になりました。


こちらも綺麗にしないと


とりあえずこんな感じに


そしてポンプ戻しを、貰って帰ります。


仕事が終わる頃には、夜の7時前に


自宅に戻ると おチビさんの遊び相手が こんな所に


上には、おチビさんが

遊び相手を、落としてしまったけど 取りに来れないおチビさん(;^_^A


遅くなってしまいましたけど お散歩に行きますよ!


夜の8時からのお散歩


そして30分のお散歩から戻り

遊んでから

ファンヒーターの前でゴロゴロするおチビさん


ファンヒーターの前は、暖かいので


自分もついつい寝てしまいます。(;^_^A



Posted at 2016/11/25 23:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
やっとのんびり

今日のお休みも色々と

とりあえず朝のおチビさんのお散歩から


いつもより遅い朝の7時から歩きますよ!


しかし今日は、風が冷たく寒いような?


空は、 気持ちよい天気なのですが


その後、8時過ぎにお散歩から戻り


9時頃からリビングのお部屋で おチビさんとのんびり

おチビさんは、まだ眠いようで寝てました。


自分の方は、家族の車の冬タイヤの交換作業をする事に


空気圧のチェック

やはり少ない

空気も入れて再度チェック


その後、取付も終わってから おチビさんも合流


寒いのでタイヤを、載せて来た台車の上にバスタオルを、引いてのんびり


自分の方は、外したタイヤの溝に挟まった石を取ります。


終わったら タイヤを、洗います。

おチビさんも洗いますか?【笑】


綺麗にしますよ!(^_^)/


作業隊長のおチビさんは、


骨のおやつで 遊でました。(;^_^A


そして3時頃、作業が終わりましたのですぐに出掛けます。

オートバックスのこちらのブランケットを、もらいに行きます。


その前に、お昼ごはんも食べて無かったので 家族と遅い食事

家族のオゴリ出した。(^o^)

そしてお店に到着すると 


明日の雪の予報で 冬タイヤの交換作業などお店は、忙しそう出した。

自分もお買い物して帰る事に(^_^)/


貰ってきたブランケット


家族と二人分なので


1個は、おチビさん もう1個は、甥っ子家族の小さなおチビさんに


そして家のおチビさんは、


寒いのでミニ毛布の中に


潜り込みながら


寒がりのおチビさん


中は、暖かいのですね!(^^)


今日は、寒いです見たいな?おチビさん


そんな寒がりのおチビさん出した。


Posted at 2016/11/23 21:54:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2016年11月20日 イイね!
やっとのんびり

今日のお休みも色々と

いつもより遅い朝の7時からお散歩に行きます。


のんびり歩きます。


天気もよさそうな


その後30分のお散歩から戻り


外で甥っ子家族が来るのを、待ちます。


今日は、母親を連れ出してもらい 一泊のお泊まり旅行に 連れててもらいますので おチビさんとお見送り(^_^)/


その後、見送ってからのんびりします。


そして10時頃から 先週に続いてタイヤ交換作業


ツインのタイヤを、冬タイヤ仕様に


とりあえず交換作業を、しながら


おチビさんの方も天気が良かったのでのんびりしながら


足も伸ばして


その後、自分の方は、タイヤ交換も終わったので家族の車の
ワックス掛け洗車を、する事に

おチビさんの方は、お友達が通るのを、待ちます。


結局4時頃まで 車の事をしてたので


おチビさんの方も 早くお散歩に連れてけコールが


しかし今日のお散歩は、お休みだった家族に連れててもらったおチビさん出した。(^-^)

そして今は


気持ちよさそうに寝ているおチビさん

明日は、夕方まで一人で お留守番になってしまいますけど なるべく早く帰って来ますからね!(^^)/

さてお部屋で寝ますよ!【笑】
Posted at 2016/11/20 22:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
やっとのんびり

昨日は、仕事が終わり家に帰る頃には、夜の9時前に

遅く帰ってもおチビさんは、


階段の上でお出迎え


そして昨日は、家族が夜のお散歩に行ってくれたので この後、お部屋で


寝かせます。


おやすみなさーい


すぐ寝るおチビさん出した。(#^_^#)



そして今日の朝は、昨日の夜中から雨が降っていたので
おチビさんものんびりです。


昨日は、朝の5時半には、起きていたおチビさんですが


雨の日は、のんびり寝ているおチビさんです。


とりあえず起こしますけど


おチビさんも 雨なので大丈夫 見たいな?


とりあえず起こして家の前でオシッコさせて

お気に入りの場所でのんびりします。

自分が仕事に行く頃には寝てました。


そして自分も仕事の方は、雨ですけど現場が中止にならなかったので 幼稚園の渡り廊下の土間コンクリート作業を、チビミキサー車にて 三回戦折り返し運転しながら

会社に、戻る頃にはお昼前に(^_^)/


そして午後からは、珍しく仕事が無いので早めの洗車をする事に(;^_^A

なので今日は、定時で帰れるので良かった(^o^)

自宅に、戻ってから5時からおチビさんのお散歩に行きました。


その後、自宅に戻ると荷物が届きました。


以前出した。おチビさんの懸賞品が当たりました。


早速 中を、開けると


当選のお手紙も


足跡のプリント


可愛らしいブランケット


寝ているおチビさんに報告すると


びっくりしたおチビさん


当たりましたよ! ブランケット(^^)

それより眠いおチビさん


そんな帰ってからの出来事出した。(#^_^#)
Posted at 2016/11/19 22:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | 日記
プロフィール
「こんばんは エクリプスですね!自分の会社の帰り道に 石原プロモーションのドラマ撮影で使われた
同じ車が展示してますよ!(^_^)/」
何シテル?   11/17 19:42
桃ラスカルです。珍しい車や、80年代のオートバイが大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
冷凍食品の通販 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 05:54:35
とびしま<酒田・南会津③> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 08:29:28
あんずと散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 21:21:20
お友達
お気軽に、声を、掛けてくださいね(^-^)
42 人のお友達がいます
尾長くん!尾長くん! * nikuyasannikuyasan *
golfsburggolfsburg * こるまろこるまろ *
hijihiji * anzu0519anzu0519 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
お気に入りの相棒です。
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
H13年式最終型のミゼットⅡ カーゴカスタム(EHDKC)2人乗りAT車です。 ネット ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
前から 欲しかったツインです ミゼットと同じく大事に乗りたいと思います。(^o^)
ホンダ スカッシュ ホンダ スカッシュ
ホンダ スカッシュです。小さくミゼットにも 積める お気に入りの一台です (^ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.