• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

2017浅原神社秋季大祭①

今年も行ってキマシタ!
越後三大花火大会「山」
9日の部

金曜の深夜に娘も帰省してきまして、9日は長岡経由で片貝入り~

着いて早々に番付確認と、

桟敷のチェックw

今年は久しぶりの緑組で、久しぶりの中央寄りw
まぁ、そんな時もあるよね(^^;

昼間はのんびりして、夜に備えます。

セルフで巻くソフトクリーム体験とかw

私は、チョコナッツを選んだんですが、画像はお見せ出来ない出来に(((^^;)
味は変わりませんがw

で、皆で夕食食べて~

運転手(私)以外は遠慮なくアルコール(^^;

食べてたら打ち上げ始まり・・・ウズウズウズw

と、、今年は数年に一度の土日開催とあって打ち上げと同時に通信回線がパンク状態(;∀; )

ぜんぜん繋がらなくて、イライライラ(ー_ー;)

翌日の新聞によれば八万人の来場者だったと・・・
五千人ほどの小さな町にそんなに来たら、まぁ仕方無いか(; ̄ー ̄A

で、通信諦め桟敷に向かうと


途中なんとか繋がって、某伯爵が近くに来てる!ことが判明w
なので、電話(FOMAはすぐ繋がったw)すると・・・
もう近くに居なかったww

なので、浅原神社周辺の状況だけ伝えて、我々は桟敷へ(^^;



打ち上げ花火、上から見るか?下から見るか?
って??

真下かなw

皆さんの奉納する花火は何れも味があって良いんです

三尺も良かった

雨じゃないものが

降ってきますけどねw

片貝の花火は一般的な花火大会なら終了時刻な

こんな時間からが本番ですw

還暦の皆さんが奉納する煙火は、迫力満点!

ちなみにカメラの角度はこんな感じw

あ、三脚は桟敷席に「垂直」ですが、『鉛直』ではありませんw
(後ろに傾いてます)
ってことで、普通に座ると首もこの角度www

風向きも悪くなく、煙に悩まされること無く観覧出来たのもまずまず。

四尺玉も

見事な大輪の花を咲かせて

山に降り注ぎましたw

四尺終わると皆さんドドッと桟敷を引き上げ始めるんだけどね、どうせ狭い通路は混雑するのでうちらはいつも最後(22:15)まできちんと観てから撤収w

流石に土曜日だね(((^^;)
ぱない人混みで何時もと違うルートで戻る事になり、ついでだしとちょっと御挨拶ww


実家に戻って、道路が空くのを待って一旦帰宅。

翌日は昼間色々とね、ありまして(^^;


つづく。
ブログ一覧 | 花火
Posted at 2017/09/11 04:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015浅原神社秋季例大祭
hera@sma5さん

イベント:夏の終わりの花火オフ i ...
1upキノコさん

世界一! 四尺玉花火 
おっ! Kei (^▽^;)さん

浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝 ...
アキニゴさん

やっちゃえ片貝!
Byu@新潟さん

第85回🎆土浦全国花火競技大会🎆
朝霞の種馬rebornさん

この記事へのコメント

2017/09/11 07:39:15
お疲れさまでした。
8万人ですか〜集まりますねぇ。
桟敷席必須だな。
コメントへの返答
2017/09/11 11:03:24
お疲れ様でした!
過去にはもっと混んだ時もあって・・・
二日間で20万人って時もあったはずw
最盛期は三尺玉が11発(二日間で)もあがってたんですよ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どこに貼る?ステッカー」
何シテル?   10/18 00:04
車って楽しいね(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おーかーえーりー🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 09:07:32
軽かったなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:14:05
セメダインさん、ありがとうw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 11:55:16

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー 44 (スマート スマート フォーフォー)
新型が出てもなお色褪せないデザインw smartの意外な拘り? 重量物は可能な限り車両中 ...
スマート ロードスター スマロー (スマート ロードスター)
是非このまま再生産して欲しい・・・ と思えるほどに味があるsmart。 フロントボンネ ...
スマート フォーツー カブリオ cabra (スマート フォーツー カブリオ)
おもちゃ
スマート K 黄スマ (スマート K)
私がsmart中毒になってしまった原因車。 8.6万㎞乗って、2014.6~娘専用に。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.