車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トワイライトブルーの愛車 [スバル レガシィB4]

アルミテープチューニングその後。
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
 パーツレビューにて既に挙げているが、一週間経っての手応えのほどは・・・。まぁ、少なからず効いていると断定してよいでしょうね。特に、タイヤと路面の摩擦によって帯電し易いと言われるステアリングコラムカバーに貼ったものが。

 そこでだ。だったら、エンジン関係の樹脂パーツに貼っても効果があるのではないかと思い立った。
 ここ最近、我がBL9のEJ25はガサついて回りたがらない症状が現れていた。真夏でも熱ダレすることなくヒュンヒュンだったのが嘘みたいに。オイルの劣化も疑われるが、しかしこの現象はパーツレビューで足回りやボディ関係の好不調の波を述べたものと同じ類のもので、我がBL9の場合、季節や気象に関係なく不定期に訪れるもの。

 今朝、トレーニングジムへ出掛ける際、「今日は調子が良いかも!」との期待も虚しく不調。足回りやボディの質感はイイんだけれど。だいたい、愛車の好不調は足回りとボディそしてエンジンのセットで今までは訪れていたんだけどね。

 そんなこんなで、トレーニングを終えるとジムの駐車場でボンネットを上げ、エアインテークとその先の弁当箱のようなエアチャンバーにアルミテープを貼ってみた。するとどうだろう、今朝乗り付けた時とは打って変わり絶好調!・・・でも、アルミテープの効果であるとは断定できん。かと言って否定もできん。よってこれもまた、今後の様子見でしょう。仮に効果があるとすれば、高価なSEV辺りは必要ないってことか? 貧乏チューナーにはもってこいだね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

kicsワイトレ装着2

難易度:

セルフロックナット交換

難易度:

0-100km/h計測

難易度: ★★

パワステラック オイル漏れ

難易度:

kicsワイトレ20mm装着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「いぶし銀のマークXマイナーチェンジ。 http://cvw.jp/b/737527/38916578/
何シテル?   11/26 22:21
骨の髄までレガシストではあっても、決してスバリストではありません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ホイールアライメントを調整しても一向に改善の兆しが無いとお嘆きの方。少しでも好転するよう一緒に考えて行きませんか。スバル車のオーナーさんに限らずお待ちしております。

4 人のお友達がいます
乃亜乃亜 Subie2.0RSubie2.0R
Y☆SY☆S 蒼レガ蒼レガ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシストではあっても、決してスバリストに非ず。そんな偏屈なスタンスで突っ張ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.