車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侠花の愛車 [トヨタ クラウン]

サスコン移設・Fタイヤサイズ変更
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
今まで工賃ケチって配線が短くて済むトランクに鎮座してたサスコンですが、やはり使い勝手が悪かったのと、スピードメーター機能を利用して最近調子が怪しくなってきたデジパネの替わりになればと思い運転席側に移設して頂きます。
2
移設後の写真です。パーキングブレーキの解除レバーの下に移設しました。サスコンの液晶が明るすぎるのでアレですが、運転席からは表示が見える位置です。思ったより足元も確保出来ています。
3
入院させるついでにフロントのタイヤサイズが気にくわなくなってきたのでサイズを変更します。245/45R17→235/40R17に変更です。タイヤはファルケンのAZENIS。当初、ZIEXを注文しようとしたのですが履きたいサイズのZIEXが無くAZENISにしました。メーカー自体がAZENISに移行する動きがあるみたいです。
変更前の写真と比較してみましたが、写真では分かりづらいですが実際はだいぶスッキリとした印象でケツ下がりな感じも薄れました。ちなみに以前はナンカン履いてましたが車屋さんの社長曰く、ナンカンは引っ張ってもあまり見映えがよくないタイヤだそうです。
4
フロントのタイヤを別アングルから。思ったより引っ張りませんでしたがホイールがちょっと引っ込んでるのでこれくらいの方が見映えが良いでしょうか?それにしても特徴的なタイヤパターンです。
5
ここへきて追加作業が発生。フロントのブレーキパッドが全然ありませんでした。問答無用でパッド交換です。一番減ってる物で残量が1mmくらいしか無いでしょうか?来月遠出を控えていたので整備士さんが気付いてくれたのは大変助かりました。
6
これらの部品代・工賃合わせて73870円かかりました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

273日ぶり・29801km走破にて前後ローテーション

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

凹み直しましょ

難易度: ★★

BRAGAウィンカー&フットランプ

難易度: ★★★

ドアミラースモーク化

難易度:

ゴム交換。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
車を治そうとするといつも余計に壊れてる気がします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
旧車好き、旧車乗りの方は気軽にどうぞ。基本放置ですが。
36 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * クラ?たくクラ?たく
デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様 スピード☆スタースピード☆スター
三原鬼クラ三原鬼クラ 青★ちゃん青★ちゃん
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
快適通勤仕様でいくます。
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
今度は大人しく乗ります。多分 14 12/14 手放しました。短い間だったけどありがと ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
イジればイジるほど粗悪になってるのは仕様です。 14 4/2 無事巣立ちしました。約5 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.