車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
こんばんは〜(^^)

昨日は今年初走り!
近藤エンジニアリングからエントリーさせて頂き、REVSPEED走行会へ行ってまいりました!

タイヤは去年のハンコックSタイヤを逆ばきしてもらい。。
NEWタービンシェイクダウンしてきました!

ビビって中級2枠を選択(^_^;)
ゆる〜い走行をと思っておりましたが。。。。

一発目からポルシェGT3RS、NSXとスーパーカーが前を走ってくれるもので(^_^;)結局、ハイブースト走行しちゃいました。
一般道では相手にしてくれないので、こりゃチャンスとばかりに追いかけ、何故が勝つ。。。どうなってんねーん。
何かの間違いだ。。。。

動画からなので画像が荒いです>_<

2本目も遊んでくるわー!と言いながらコースイン。。
こりゃまた、R34、R35、エボとまた出会ってしまい(^_^;)
追走ゲーム( ̄▽ ̄)楽し過ぎた。。。
結果、ブレーキ、ローター共にダメになるまでやっしまった。。( ̄▽ ̄)

これまたR34を裏ストレート、コーナー共に詰めて。。。
またオーバーテイクしてしまうという。。。異例の事態。
どないなっとんねーん!!腕を勘違いしてまうわ( ̄▽ ̄)

タイムみて納得、更新できてません>_<甘くない!!
奥が深いぞ岡山!!!!
まだまだですな>_<練習しないとあきまへん!
あとは止まるブレーキいります。。エ◯◯◯スかな??笑

なんとか3番手。。そらブレーキ無くなるわ( ̄▽ ̄)

newタービンの感じはやはり伸びは最高に良い!!今まで追えなかった車が追える!パワーバンドを上手く使いこなせていない感バリバリ。。ここまでは体感できた!
あとはコーナー立ち上がりで若干のもたつき有りで今回はもう一速落とす事は出来ず、これがタイムに響いたのか。。。
次回は試そう(^^)

裏ストレートの速度的にはインプタービンでMAX193km
東名タービンでMAX209km.ホームストレート193km
この程度の伸び。どうなのか。。。わかりません 笑

今回、急遽いれたこれ!TPチェッカー(内圧、温度、V)

これが良い仕事をしてくれる(^^)
が、しかし。。。アドレナリン全開で追いかけているときは、
結果、警告音鳴ってても追い続けるという事がわかりました
笑爆( ̄▽ ̄)

タイム出てる周回は良い内圧だったのは間違いないです。。
きっちり使えば大丈夫( ̄▽ ̄)
この器械は良い!!オススメです!(^^)

最後に参加メンバーとピットにて


次回は4月20日!リベンジ岡山!!

では!
Posted at 2017/02/26 22:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
こんちは〜(^^)

昨日はチームのメンバーとオートメッセへ行ってきました〜 (⌒▽⌒)

先月にオートサロン行ってしまったので。。。同じ車達がならぶなか。。

流石、関西!!!
熱い車展示してまふ!!



かっこよすぎる( ̄▽ ̄)やはりレーシングに目がいく病。。

後は色目に惚れ惚れ。。


この色に塗装したいと妄想( ̄▽ ̄)
グレーとブラックの組み合わせはたまりまへん(≧∇≦)

わけわからん高級車(^_^;)
なんぼすんねーん( ̄▽ ̄)


え〜〜以上です!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

結構長い時間居てたのに写真少な。。(^_^;)
次はもうちょい撮ろう。ギャルゼロはまずいな。。

最後にメンバーで適当撮影〜


では!!!
Posted at 2017/02/12 09:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
今晩は〜

前回のモザイク画の正体明かしまーす( ̄▽ ̄)
ってわかりますよね。。。(^_^;)



一番でっかいのにしました(⌒▽⌒)


ハウジングのデカさが必要だったのでいい感じに大きい。。


対応馬力は450。排気量2.2L以上からの使用を推奨。。。
たまりまへん( ̄▽ ̄)

エンジンルームはこんな感じ。オイルクーラーの位置を変えると寂しいですね。。


毎度の事、近藤エンジニアリングにてセッティング(^^)
どっかんターボではなくマイルドに吹け切る仕様になって戻ってきてくれました(⌒▽⌒)
何馬力出てるのか楽しみだ〜(^^)
噴射的には98%。ええ感じに馬力出てるはず( ̄▽ ̄)

前回のマルシェさんでの測定では361馬力 トルク57。
ダイナパックで410とか狙えたら最高なんやけどなぁ〜。
またマルシェさんにて体力測定を実施します!!

そして、
東名タービンも評判程、悪くないと確信!あとは耐久性がどんなもんかですね!

早くサーキットで回したーい!!!

完全な、自己満足話ですいません(^_^;)

では、また!!
Posted at 2017/01/22 01:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄)

サボりすぎて。。。

今年もよろしくお願いします(^^)

今年もオートサロンへ弾丸ツアーいってきました〜(^^)

この色に全塗したい。。( ̄▽ ̄)


34やっぱり何してもかっこいいですな!


今回はこのギャルの目つきにやられましたぁ〜( ̄▽ ̄)



どSです( ̄▽ ̄)最高〜 どストライク!!

今回も楽しませてもらいましたぁ〜(^^)

帰りはなんと交通機関の影響で15時間かけて大阪に戻るという。。悲惨な結果。。
辛かった。。。。


おまけ


ニヤリ( ̄▽ ̄)

乞うご期待!!!!では!!
Posted at 2017/01/16 08:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
本日は休みを頂きまして(^_^;)

昨夜より前泊にて近藤エンジニアリング主催、岡山国際サーキットへ初の路面ドライにてチャレンジして来ました(^^)

早朝からメンバー並んでパシャりと

秋って感じ(⌒▽⌒)

前回の富士のタイムが2分5秒で、アプリ計算をすると

岡山国際は1分53秒。目標は50秒切り!

なんと1ヒート目でやってしまいましたぁー!!!
( ̄▽ ̄)


49秒!いきなり達成してしまいました(^^)
レガシィで50秒切るのはかなり厳しいと言われていただけに、めっちゃ嬉しかった(⌒▽⌒)

2ヒート目は5速全開で失火トラブル。。。∑(゚Д゚)
はじめは理由がわからず。。。また失火。。∑(゚Д゚)

ガソリンメーターに目をやると。。。。。
ガスがなーーーーい!!!空吸いしてる。。(T_T)
ブローしなくてよかった。。。ピットに戻り、2ヒート目終了。
3ヒート目は模擬レース。なんとか8番手スタート。。。
模擬レースなのでクーリングできない為、ブレーキが悲鳴をあげる始末(T_T)
大きな課題を残して終了となりました>_<

難しいコースと改めて実感>_<

帰り道には紅葉写真を(^^)





楽しい1日でありましたぁ〜(^^)

次は鈴鹿行きたいな〜
Posted at 2016/11/17 22:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「REVSPEED走行会!!in岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/737960/39380690/
何シテル?   02/26 22:50
かっちゃんBP5です。 レガシィ2台目突入!!MTになって戻って来ました♪ 黒もいいねぇ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
めずらしく休日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 01:28:12
ヘッドライト完成~(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 21:50:30
久しぶり・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 21:13:59
お友達
じゃんじゃん、アクセスお願いしま~す♪
車好きならオッケーです(^-^)
171 人のお友達がいます
youcartalkyoucartalk * Hobo&#39;sHobo's *
レガッテムレガッテム * TEINTEIN *みんカラ公認
レガちゃん/BPレガちゃん/BP * NakajimaNakajima *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ二台目突入~♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
怪しさ満開のBP5でございます!!常に進化! やっとこさ、ここまでなりました☆^_^
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.