1月24日 人生初の鈴鹿サーキットを走ってきました。
感想はとにかくスピードが沢山出ておっかないって感じでした。
ただ、同んなじロードスターばかりで走るのはとっても楽しいですね!!
当日絡んでくれた皆さんありがとうございました。
また、次回の走行会等でお会いしましょう。
今回の記念に動画もちゃんと撮影してます。
SONYのアクションカムを使って、GPSと同期させてます。
ただ、動画とロガーが全然合ってないのが、とっても残念ですよ(泣)
今回の2回目の走行を一部始終のせてますので、良かったら覗いてみて下さい。
⬛︎鈴鹿サーキット走行動画 (best time 2'44.948 4週目)
■ショウデン号 今回走った時のスペックまとめ
車両 :NB8C (NB1) H10年式 最大出力 :145PS(カタログ値)
■エンジン
エンジン:ノーマル(オーバーホールしておらず、134000キロ弱走行したご老体)
※87,000キロ位に強化タイミングベル トとかいうやつに交換
ラジエター:koyoラジエーター TYPE - M
サーモスタット:マルハモータス サーモスタット( 78℃)
■吸排気
マフラー:5次元 ボーダー304
エキマニ:マキシムワークス
エアクリ:ラムエアーインテークシステム
スロットル : ARRIVE石井自動車 じゃんぼっとる
■駆動系
クラッチ: クスコ カッパーシングル
フライホイール:マルハモータース 28R Type-C Lig ht
ミッション:純正 6MT
LSD: CUSCO LSD タイプRS 2WAY
ファイナル : 4.1
■サスペンション
ショックアブソーバー:TODA RACING FIGHTEX DAMPER (Miki Special)
スプリング:HYPERCOIL F 14kgf R 12kgf
■タイヤ・ホイール
ホイール:RS WATANABE F、R 14X6.5J +14.5 (スペーサーを10mm入れてます)
タイヤ: F ・・・ ディレッツァZ2スタースペック 185/60-14
R ・・・ディレッツァZ2スタースペック 185/60-14
■ブレーキ
ブレーキパッド:F、R・・・アクレ フォーミュラー 800C
■ボディ
Fスポイラー:ガレージベリー タイプN(ワンオフ カーボン)
Rスポイラー : ガレージベリー タイプN
Rデフューザー : JET STREAM
ウイング:FD5型 純正
屋根 :ハードトップ
ロールバー : 4点式クロモリ サイトーロールゲージ
Posted at 2014/02/08 13:51:34 | |
トラックバック(0) |
鈴鹿サーキット | クルマ