• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiku 92のブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

パーティレース第5戦

今シーズンの最終戦
前戦とはうってかわり参加台数も増え
NC1,NC2の混戦で皆さんやる気満々のご様子、もちろん自分も(笑)

前日練習
T2一枠のみ予約、この枠は満員御礼状態 orz
混んでて走り辛いかと心配したものの、それほどでもなく3周目にあっさり9秒前半
その後エア圧を換えて走ってみたけどコレは…な事を確認して終了、明日に備えます。

予選
前日の練習で感じた事をふまえアタック開始、3周目に9秒197を記録
そのままアタック継続4周目の途中までは前周のタイムを上回るも
最終コーナーで失敗!9秒229のセカンドベストで予選終了。

決勝
7番グリッドからのスタート
スタートは無難に決まり、3号車さんに並んだまま
1コーナーから1ヘアへ、1ヘア立ち上がりで3号車さんに先行され
その後はゴールまで8号車さんとのバトル(笑)
結局スタート時のポジションのままクラス4位でレース終了。

クラス4位は第4戦と同じだけど
前回は参加台数が少なく入賞にはならなかったので(泣)
今回シリーズ戦初入賞!は素直に嬉しいっす
だけどあと一歩で表彰台と思うとやっぱ悔しい…

レース前は来年どうするかな?なんて考えていたけど
こうなったら表彰台目指して来年も走りますよ(笑)

参加されたレーサーのみなさん、関係者の方々
サポートしていただいたCB365のみなさん、ありがとうございました。




Posted at 2013/11/26 22:59:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年10月13日 イイね!

F1日本GP観戦

そうだ!F1見に行こう!!

日曜休みと分かったらそんな事思いつき
ほとんどノープラン&日帰りでF1観戦楽しんできました。

F1観戦チケットはローソンチケットで購入
行き帰りの新幹線は金券ショップで回数券を購入
事前に用意したのはコレだけ、ホントお気軽〜な感じ(笑)

初めて生でF1を見たけどこれはクセになりそう
来年はフリー走行、予選も見てみたいな…


決勝中の一コマ
ついつい目が行ってしまうマーシャルのみなさん
決勝開始から展開が落ち着く中盤までこのように
いつでも飛び出せるように構えていました。
Posted at 2013/10/14 22:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

パーティレース 第4戦

NC1シリーズ7台と予想外に参加台数の少なかった第4戦

予選6位、決勝4位で無事終了しました!
表彰台には一歩及ばず…

15周長かった(汗)



Posted at 2013/09/08 06:06:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年06月30日 イイね!

シート発注

事の発端は123号車さんのブログを見てもしや?と思った事

HANSを装着して1シーズン半
ようやくHANS装着にもなれてきたけどチョット不満な事が
それは、ベルトを締めると必ず後頭部をクッとHANSに押される事
こんなもんかと思って使い続けていたけど、よろしくない事でした(汗)

昨日の夜、改めて自車で確認したところ
ベルトホールの位置が合ってません。
正確にはベルトホールの位置が肩より上になっていて
HANSの後端(背中側)にベルトが掛かっておらず
正しく装着出来ていませんでした。

で、この状況を解消する方法を考えてみたものの
これといった有効な方法が思いつかず…
思い切ってHANS対応モデルを発注!

納品まで2〜3週間かかるらしいですが
エイト祭りには間に合うかも?
Posted at 2013/06/30 23:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 用品 | クルマ
2013年06月16日 イイね!

一月ぶり



OHに出していたスピードマスターが一月ぶりに戻ってきた。

18年全くメンテナンスしてなかったので
状態かなり悪い事を予想していたけど、そこまで悪くはなかったようで
初期見積もりと変わらずの金額
4万円をチョット超えるくらいで収まって一安心

またこれから元気に頑張ってもらおうと行きたいところだけど
湿気は大敵!の忠告もあったので、夏場は防湿庫でお休み
涼しくなってから使いましょうかね(笑)
Posted at 2013/06/16 23:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「クロハチさん 出来ればレースにと行きたいんですが、練習不足&準備不足のためレースへの参加は見送ることにしました。
なにせ開幕戦以来全く走ってなく、このまま参加しても練習ゼロで本番になるので(汗)
レース開催日はなんとか休めそうなのでこのままSCドラとして参加の予定です」
何シテル?   11/01 00:22
球技が苦手ですorz ロードスターパーティレースⅡに参戦中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティレース出場のために買ったはずが ロードスターの魅力にどっぷりはまることに(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー飼いました(^_^)v
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
諸般の事情により10月末日お別れしました。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
デミオから乗り替え たいした距離は乗ってないけど なかなか良いです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.