• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

930TORAの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

オイル交換/AMSOIL for Engine/Gear-自家製マイクロロン+ボロン

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
納車されて最初のオイル交換です。
エンジン、ミッション共に行いました。

使用オイル「AMSOIL」

100%シンセオイルを世に最初に出した会社です。
日本で有名でないのが不思議^^;
アメリカでは、超高性能オイルとして位置づいているのになんでだろ?
とにかく、多種のモータースポーツのスポンサーになってます。
そして、市販の製品をそのまま「弄らず」レーシングオイルとして使っている事でも有名です。
モチュールみたいですね。

エンジンオイル
European Car Formula 5W-40 Synthetic Motor Oil
SAE 20W-50 Synthetic Premium Protection Motor Oil
の50%ずつをブレンドして使用。

ギアオイル
Severe Gear 75W-90

画像の左から2本までが、今回使用したオイルです。
エンジンオイルには、映っていないオイルがブレンドされています。

そして、今回も・・・
過去の車に行っているものと同じ、実に調子が良いドーピングを行いました。
古い車には特に効果がありますね。

「ドーピングの内容」
マイクロロンと同素材・・・PTFE
マイクロロンで使用されているPTFEより粒子が更に細かく、そして耐火温度が高いもの。勿論、国産の製品です。
そして、圧縮漏れを防ぐ意味で超微粒子のボロンを配合。勿論、国産。
これが、驚く程のサーフェース処理をしてくれます。
接点を持つ稼働部が異常にキレイになります。
多走行車のくせにメタルやシリンダー、カムが超キレイでした。
これは、以前エンジンを開けた時に感じた感想です。

私も昔はマイクロロンを使ってましたが・・・
上記のような原料を見つけたので、マイクロロンよりも即効性があるにも関わらず低コストで処理できます。
自分のオイルを使って、ブレンドできちゃいます。^^

この度の交換は、クレーマーレーシングジャパンに持ち込んで交換をお願い致しました。
ドーピング、ブレンド済みで持ち込みました。

AMSOILの個人的感想。
以前から、旧車等に使っているオイルです。
僕の所有している全ての車に使用中です。

エンジンオイルについて・・・
まず、エンジンがとんでもなくキレイになる。
開けると異常にキレイです。
以前、乗っていたスーパーセブンのカムカバーを開けてみてビックリしました。スラッジが・・・え!?って程ついてませんでした。
走行はオイル交換後2万弱で交換しました。
まだ全然使えそうな感じ(油圧も下がっていなかった)でしたが、不安が先立ち交換しました。
相当ビュンビュン回しても熱ダレしてこない。
通常のオイルより減りにくい。
上の回り方が非常に良い。
トルク感が有る。アイドルスタートがらくちんです^^

ギアオイルの感想。
キアーの入りがすこぶる良い!
交換前は、モチュ◎ルでした。

個人的には、モの300Vよりも好感触です。
AMSOIL社が配信してる公式のテスト結果でも各社を凌ぐ結果を出してましたしね。

ギアオイルは確実に良いように感じました。

オーバーホールするのが楽しみです。
キット期待は裏切らないはず!

お値段は、高性能な割に相当控えめ。
本国では、ビックリするくらい安いですね。^^:
日本でも同じくらいの価格になったら・・・大ヒットしそうなのにね。

リンク先にいろんな事が書かれていますよ^0^

性能は「モ」の上をいってるのに、値段は半分以下。
100%シンセの老舗ブランドは、ヤッパリ偉いと思います^0^

もしかしたら・・・日本に直輸入できるかも?
国内ディーラーは、なぜか?高いのでチャレンジしたいと思います。
素人なので、何時になるかは未定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル&エレメント交換(98,565km)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイルプレッシャーセンサー交換

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

2回目のエンジンオイル交換をしました

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/10/07 00:31:34
初めまして。AMSOILで検索していおり、拝見させて頂きました。
AMSOILを是非ともご利用下さい。
2012年3月にオフト株式会社はAMSOILと調印をし、正規輸入元となりました。そして、弊社はオフト株式会社の代理店で、株式会社アンティス 磯部弘二と申します。
千葉県松戸市に会社を構えて、RACE活動を中心に活動しております。
弊社以外にも扱い店舗はございます。
是非とも、AMSOILをお使い頂ければ幸いです。
又、弊社ではTEREXS(エンジン内部洗浄/埼玉県・金谷オートサービス)もAMSOIL同様にお勧めしております。

これを機に、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
isobe@anzis.co.jp
090-3099-1023
047-365-4771(携帯に転送となります。)

プロフィール

「タコアシ焼き入れチウ♪湾岸線~首都高車(セダン)
何シテル?   07/15 22:18
匡正堂のTORAと申します。 180年続くの手技治療の五代目です。 体のメンテナンスのプロであります。 車は、18歳から弄るのも乗るのも眺めるのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ポルシェな方・・・
腰に爆弾をお持ちの方・・・
首の回らない方・・・

募集です^^
22 人のお友達がいます
KisaraKisara * ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆
☆よっけ☆よっけ shin557shin557
ブラックバード.ブラックバード. mu1763mu1763

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011年2月15日に納車されました。 13年前にほぼ同じものに乗っていました。 ある事 ...
ボルボ 850 ボルボ 850
サーフィンの為に買ったようなものっす。
その他 その他 その他 その他
94’ウエストフィールド・・・jiron物 02.Mar.2010〜08.feb.20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.