• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

car-catsのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

MINI jcw コンバーチブル ドナドナ

MINI jcw コンバーチブル ドナドナ本日BMWMINIジョンクーパーワークスコンバーチブルがドナドナしました!

1月に3人目出産予定でやむなくサヨナラしました!

駐車場も選ばず高速も安定感あり故障もゼロで町乗りやそこら辺では前の911カレラ4sをも凌ぐ楽しい車でした!

オープンカーは四季も匂いで感じれたり走りながらも屋根が開いたりとても良い車でした!

MTの感触もとても良くバックファイヤー的なパンパンという音もリップもほぼ擦ることなくストレスフリー!むしろストレス解消な乗り物でした!

家族4人で三重県の鈴鹿サーキットまで全国オフも行きましたが以外に皆疲れる事無く行け家族皆乗車でオープンで鈴鹿サーキットを流せたのは良い思い出です(*^-^*)

次のMT車は来年発売の新型ジムニーあたりを狙っています!
次は息子達もその頃には小学校2年生と年長になってるので山に秘境ツアーかな?www

しかしオープンカーの無い生活に耐えれるのか?

いつかまたオープンカーを所有したくなるのでしょうね(。>ω<。)

 
1年落ち1万キロをコミコミ350万で購入し今回2年半三万キロ乗って四万キロで240万で売却!なかなかのリセールバリューで最後まで良い子でした!


沢山の思い出ありがとう(*^-^*)

次のオーナーさんにも可愛がってもらえますよーにっ(^_^)ゞ
Posted at 2017/10/20 19:53:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月19日 イイね!

戻ってきた(≧∀≦)

戻ってきた(≧∀≦)先日免停で奪われた免許wと後方から激突されてバンパーやマフラーなど逝ってしまったミニjcwコンバーチブルが帰って来ました!まあフレーム等は逝ってない軽症だったのですが恐らく100諭吉位の修理代らしいです! parts高いですねミニは(*_*;

んで乗り始めて二万キロ弱経過したのでインプレッションしたいと思います!

まず故障が皆無!(当たり個体だな)そこらのコンビニやスーパー行くにもカジュアルに気負いせずに行ける、内装もコンパクトカーにしては最上の部類、駐車場も選ばない、フロントリップもオーバーハングが短いため擦らない!燃費も踏みまくって10キロ前後と良い!走りながらも屋根の開け閉めできて(コーディングで100キロまで出来る設定にしてます)しかも外から見られてもポルシェやフェラーリ、レクサスやメルセデスBMW等と違ってカジュアルで可愛い感じなのでファッションや自分の外見などそこまで気にせず気負いせずに乗れる(伊達なオープンカーだと見られた後笑われてるのではないかと気になる人は多いはず) 

同じ右半MTなので母親の981ケイマンはミニjcwと比べるとステアリングとクラッチは多少重く車体も勿論ガッシリして本物感を感じますがケイマンはある程度高い速度域に成らないとリズム良くドライブ出来ません!その点ミニjcwはいつでも痛快にそしてケイマンなどポルシェと比べ無ければボディ剛性感はかなりあります!なんなら640グランクーペよりもガッシリ感はステアリングからもドア開け閉めからも感じます。後部座席もあるので親のケイマンを感心しながらノリノリで乗ってミニjcwに乗り換えると少し操作系が軽くなり後ろの圧迫感無くなりウインドウは立ってて広々感ありスゲー満足感と気負いしない安堵感、それでいて町乗りでも楽しいいつまでも乗っていたい!勿論ケイマンの早いペースでの本物感、前輪駆動で無いからのステアリングの素直さましてミッドシップですから!
ミニjcwベタ褒めになりましたが他にも ウインドウディフレクター着けると高速道路で真冬でも軽く頭の上をそよそよと風が当たるレベルで100キロオーバーでもタバコ吸いながら走れます!友人の981ボクスターはウインドウディフレクター着けてもスゲー風の巻き込みで髪の毛ぐしゃぐしゃに成ります!これには本当に感動します!前に所有してたレクサスISコンバーチブルでも巻き込みは凄かったです!

ただ個人的に外観やデザインは特に好きとか全くありません!それでも歴代所有車で911を超えて断トツのナンバーワンです! 不思議な感覚ですが今まで所有車の外見とか眺めてるだけでという女性的な付き合いでなくこの車ミニjcwは相棒な感じですかね(^-^) 特に小傷とか汚れも気にせず(幸い有りませんが)使い倒してる!それに対して120パーセントの満足感!ストレス無く付き合えてさらにはストレスも吹き飛ばしてくれる! そーいう存在です!

新型はMTが無いので本当に心の底からこの車に出会えて良かった! 大満足です! しいて不満でもないですがあげるとしたらシートベンチレーターでない(設定も無いですが)後席にもシートヒーター欲しい(これも設定も無い)スマートキーが付いて無かった(これはオプションで有りますが着いてる個体はほぼ無い)それと外からリモコンキーで幌の閉めるオプションが付いてない(これは欲しかった!これも付いてる個体少ない)開けるのは外からも出来るんですがね

それと乗り心地は一般的にかなり固いほうだと思いますがラウンジシートが良いのか全然苦では有りません!ミシュランパイロットスポーツ4に変えてらさに苦ではありません!

ってな具合でして640グランクーペちゃんはほぼ乗ってませんがエクステリア(特にサイドからの)インテリア(多額のオプションで)には惚れ惚れしててたまに乗って癒やされてます!

仕事があまり上手く行っておらず贅沢も出来なくなり時計売ったりw苦しいしミンからアップする余裕もなかなか有りませんが1番大好きな車!これだけは失わないようにさらにはまた頑張って上手くいって新車を余裕もって検討出来るように成るためにも人との付き合い出会いを大切にそして1番大事な家族の為にも精進してきたいと思います!(*^-^*)

長々と読んでくれた皆様ありがとうございました!
Posted at 2016/07/19 23:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月08日 イイね!

新しいシューズ

新しいシューズ春が来たー って事でこの度f06とjcwのタイヤを新調しました(^-^)

f06グランクーペ ピレリPzero→ヨコハマアドバンv105
minijcwcompatible ブリジストンs001→ミシュランps4

まずはタイヤのインプレって難しいですよねw減ってるのから新品に変える訳ですからまず新しい方が良く感じるのは当たり前だし!


まずf06の方はアルピナホイールって事もあり今回はミシュランpssに高いけど頑張ってしようかと思っておりましたがなんと国内在庫無し!次回納期未定!との事で自分なりに調べ抜いてヨコハマv105にしました! ピレリPzeroより圧倒的に軽く感じワンダリングも減りグリップも上がった感じがします! ただ両方とも高速域での接地感は怖いですがそれは車両側にあるのかな??

因みに今回のタイヤ交換でなんとアルピナホイールのリヤ1本がフニャフニャに変形してるとのこと!(。>ω<。)
たまにしか乗らず飛ばす事も無くだらーっとたまに高速で乗ってるだけなのに( ̄△ ̄)
アルピナクオリティーってそんなもん??ちなみに段差から落ちたとかぶつけたとかもなくホイールもへこみでなく全体的に波うってました! って事で新しいの1本発注!取り付けたのは横浜フジコーポレーション!超家の近所に出来たフジコーポレーションで頼み2日程で入荷というスピードと価格も12万ちょい位で予想より安かったので少しホッとしました

もう一つのミニはなんと出たてホヤホヤのps4!丁度サイズももう出ておりまず間違い無いタイヤだと発注!
インプレはもともとjcwは足回り固すぎなのでなに履いても固く感じるので比べづらいのですが今のところ分かる凄い所は今まで履いたどのタイヤよりも脅威のウェット性能!特に撥水性!水たまりだろうが何だろうがドライと変わらないじゃね?と思うほどです( ̄△ ̄)すげー


全てで高い出費の新年度ですがやはり新しい靴はよいですね! 本年度も安全運転で仕事もドライブも行こうと思います!(^-^)
Posted at 2016/04/08 01:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

mini弄り終了(^^)

mini弄り終了(^^)とりあえず最初から着いてたパーツ含め付けたパーツ!

アムゼックススポーツステアリング

サクラムストレートマフラー

彩速ナビZ702 とバックカメラ

カナテック ナビ移設キット

フィリップス5000Kバルブ

ユピテルZ965csd

mini本国純正LEDフォグ

nm毒キノコ

nmボンネット裏のアルミ 名前忘れた

室内LED化

バックライトLED化

ルームミラー、サイドミラー、ターンシグナル、ユニオンジャック化

カーテシーライト、miniロゴ入り

オートライト化

mini純正ゴミ箱

純正ウインドディフレクター

ドライヴィジョン ナノグラスコート


位かな?



ほぼ完成しました!

後はMT好きのNlogさんに辰巳で試乗して貰って出来上がりですかねw
Posted at 2015/03/25 14:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

納車されました(ゝω・)

納車されました(ゝω・)これから春!って最高のタイミングでオープンカー来ました( ^-^)
Posted at 2015/02/25 22:27:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Michael_01 こんばんは! お車替わられたのですか?(^-^)」
何シテル?   03/23 23:42
car-catsです。 色々な車を買ってきましたが家族もでき家も建てしばらくはこのラインナップで行きます!ってか余力がなくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RX200t契約♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 18:42:24
自分で出来る!本気で徹底デッドニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 13:01:35
GIOMIC ターボキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 17:17:23

お友達

皆さん仲良くしてください!
112 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ぢ~ぢぢ~ぢ *
レクサス350レクサス350 * hiyokomarineclubhiyokomarineclub *
sassa63sassa63 * lovelylovely *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
少し大きいですが理想的なプロポーションです♪
マツダ MPV マツダ MPV
カッパーレッドからジールレッドに変わったみたいです! メルセデスEクラスからMPVに嫁 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルお (ポルシェ 911 (クーペ))
とにかく大好きで7年間乗りました♪ 今は親が乗ってます!! 追記 7年乗って325 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルお (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
子供ができてやはり頑丈なセダンが欲しくなり新しいEクラスは個人的にはデザインがNG って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.